【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
占い師を占う日々♪
[mixi] 足あと5500人目はこの方です!

ブログ、本日分、更新しました!
「大阪での鑑定の結果」
http://heartland21.blog92.fc2.com/blog-entry-19.html


HPの「徒然草日記」を本日分、更新しました!
http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm
「吉方位旅行の効用はあまり知られていない」



手相家まる ちゃんさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。手相家まる ちゃん さんのページ全体のアクセス数が
5500アクセスを超えました。記念すべき5500アクセス目の訪問者は
☆ゆりんご☆ さんでした!

以下のURLより ☆ゆりんご☆ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6480555


昨日、今日と占い師を鑑定させて頂きました。
さすがでしたね!このあたりは私のブログに書きました。
驚くべき内容でした。

私も頑張らねば!
(本を176ページ 約10000文字を書くことでプレッシャーの毎日です。。。締め切りに間に合わん!ヤバ~汗)

ここで皆さんにご提案?!

しばらく、ミクシィの日記とブログとHPの徒然草日記の更新をやめて、執筆活動に専念しようかと思っているのですが

どないでっしゃろ~

(今日は大阪に行っていたので、つい関西弁が・・・)





【2007/02/28 00:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大阪での占い結果
今日は大阪に行ってきました。
自称、占い師の卵!さんと歓談し、手相鑑定を行いました。

そうするとビックリ!
どこかで見たことがある手相と思ったら、実に私の手相に似ている。。。うり二つ状態!これには私も仰天してしまいました。

それも開運期まで一緒というこの現実。

昨日も占い師の方を鑑定しましたが、流年法では、この方も私と一緒の年に開運しておりました。

2日連続で2人の手相から教えられました。

これはおそらく手相の神様が私へのメッセージに与えたに違いない。

しかと受け取りましたよ、手相の神様!
【2007/02/27 23:48 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
日記は忘れるために書く
HPの「徒然草日記」更新しました。
http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm
「手相って奥が深い」

ブログ更新しました。
http://heartland21.blog92.fc2.com/blog-entry-18.html
「名古屋縦断鑑定コース」


日記を毎日のように書きますと、頭の中で、「忘れちゃいけない!」ということを書き留めているせいか頭も体もスッキリします。

書くことの効用なのでしょう。

私もHP日記、ブログ、このミクシィの日記と1日で3つ書きます。所要時間は短い時で3つで20分、長いときで30分で3つ仕上げます。

なにしろ自分の頭にあることを単純に打ち込むだけですから、
早いですね。

日記は忘れてもいいように、書かせてくれます。

先日、ホロスコープの大家に「まるちゃんさんは自分で動いているようで実は、動かされています」とご指摘受けましたが本当にそうかもしれませんね。

私はこと、手相に関しては努力をしたとか頑張ったという感覚はあまりなく、ただ、鑑定を受けられた方が幸せになって頂ければ何もいらないですね、気持ち的には。

特にマイミクさんには絶対に、幸せになってもらおうといつも思っていますから♪


これからもどうぞ宜しく!
【2007/02/27 02:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
名古屋縦断鑑定コース♪
昨日は平日ながら、伏見のヒルトンホテル、それから名古屋観光ホテル、最後は赤池まで足を伸ばして手相鑑定をしました。

充実しているといえば、まさにその通りで鑑定の間も、HPやブログ等に参考になる様々なことを教えて頂いておりますし、激励の言葉ももらっています。
本当に成長しようと思っている私にとっては大変、有り難いことです。

最近は、お客様からのリクエストで「どうしても自宅においで下さい!」というものもあり、私にとっては会うのは初めてで、信用頂いているんだな・・・と思いながら、伺うことがあります。

それでも、さすがに先週土曜日は緊張しましたね!

なぜなら、入りましたら、大きな邸宅で非常にいわゆる名家なのでしょう、広い座敷に通されまして、ふかふかの座布団に座ることになり、明朗活発な姉妹を鑑定したのですが、旦那様やお母様まで一緒にいて!!

いやぁ~壮大な実験の中に身を置く様な気持ちでしたが、実際に鑑定が始まると、ピタピタ当たるもので、最後には旦那様、お母様のお二人も鑑定することになり盛り上がってしまいました。

特にお姉さまと旦那様は同い年でしたので出会った年、結婚した年トズバリ一緒ですから、相当に驚かれていましたね。

たまに私は過去のことも鑑定しますので過去がピタピタだと本当に凄いですね!と言われます。

手相は、現在、過去、未来が情報として現れていますので面白いほど、具体的にお話しすることが出来ます。

今日、このように書くと、「自宅に遊びにきて下さい♪」という方が増えてしまうかもしれませんが、基本的には対面方式でどなたかがいらっしゃる環境でなければ、手相鑑定を行ってはいけないと私は思っています。

信用されているのは大変嬉しいんですが。。。

ただ、先週のその鑑定は大変意義深く、ご家族の愛を感じて帰宅したことをよく覚えています。

そのお母様の右手の厚さは愛情の結露で、感激しました。
世の中に尽くして尽くして・・・という方でしたので、私もそれが分かったので感動したのでした。

さてさて、本日のことに戻りますと、ヒルトンホテルではマイミクさんの2度目の鑑定で、前回、時間切れだった部分を詳細に鑑定することが出来ました。若い方ですが将来性抜群でこれからが本当に楽しみです。

次におなじみスピ部の方の鑑定で、リラックスした中にも真剣な鑑定で将来、人を導くことがはっきりと現れておりました。
また、私の活動の応援部隊ですよ!と大いに励まされました。

最後に赤池でお二人、鑑定しました。大事なマイミクの方のご友人お二人でした。終電近くまでお付き合い頂きまして有難うございました!
知らず知らずに吉方位を取っていた女性、それから人に尽くして自分も幸せになる女性といろいろと私も教えられました。

今日はこんな本当に私のHPの「徒然草日記」のように徒然なるままに書かせてもらいました。それでは、おやすみなさい。
【2007/02/27 01:51 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
「ひきこもり」は普段頑張っている人に特有の現象でもあります
お気づきかと思いますが昨日は残念ながら、ミクシィ・ブログ・HPともに多忙で更新できませんでした。

深夜に沢山のアクセスがあったのにすみません!

どうも日曜日は2月の私の日記を見て頂くと分かるのですが更新出来ていない。。。日曜日対策をこれからしますね!
特に今週末は土曜日は福岡、日曜日は仙台にいるので、尚更ですね!

ブログさきほど更新しました!
http://heartland21.blog92.fc2.com/blog-entry-17.html
「星の波動通り生きている手相家」

HPの徒然草日記もさきほど更新しました!
http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm
「嬉しい新着紹介文!」


「ひきこもり」のお話ですが、さきほどミクシィを軽くチェックしていて感じたことを書きますね。

実は昨日のマイミクさんの日記には「ひきこもり」の話題が出ていて、メッセージにも「ひきこもり」の話題がありました。

昨日、私がミクシィ・HPの日記・ブログを書けなかったのも「ひきこもり」の一種かも?!(発信していない=ひきこもり
とも解釈できますので)


これは私はこう考えます。
長期のひきこもり以外は、安心です。
なぜかというと普段、平日頑張っている人はどうしても
ムリをしがちなんです。

一生懸命に頑張っていて、周囲の人には負けてなるものなのか!とか自分にハードルを課して生きているんですね。

そうすると、やっぱり時々、ガス欠じゃないですけど
体や心が「ちょっとここで休息させて!」と直接、訴えかけてくるわけです。

人間、やる気がある時は外へ外へと出て行きます。
逆に、本人の魂が、自分を休ませようと決めた時には
「塞ぎ込む」ようにして無理矢理、ひきこもり状態にします。

これは長年、鑑定とカウンセリングをした結果です。

カウンセリングは資格をとって1年ちょっとですが今は無料でさせて頂いております。(これは告知をしていないので知る人ぞ知るになっていますが)
まだまだカウンセリングは私も修行中です。

ですから日曜日の夜に「明日から会社か~!」とプチ鬱っぽくなっても、それが普通ですから、あまり深刻に考えすぎないことです。

だって、月曜日の朝になったら嫌でも出社するんですもの。

出来るだけ、他ごとを考えて明るく日曜日の夜を乗り切ってください。

私の場合は、もうやることが多過ぎて、最近。。。
睡眠時間が3時間くらいの毎日で
たまに寝だめするのが日曜日なのかな。。。

そういう意味では幸せなのかもしれませんね!


さてさて、週末は土曜日は福岡、日曜日は仙台におります。
時間があえば、地方の方も鑑定することが出来ますのでHPからお申し込み、あるいはミクシィから申し込み下さい。

先日はわざわざ新潟からの方を鑑定した時に、これは私が名古屋を離れる時は告知したほうが良い!と思ったもので書かせて頂きました。

(よって、今週末の名古屋での鑑定はお休みになります。)
【2007/02/26 06:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
星の波動通り生きている手相家
昨日は、ミクシィで深い交流のあるホロスコープに精通している方と岐阜市で数時間、非常に濃い内容のお話をすることが出来ました。

数ヶ月前からミクシィのメールでのやり取りをさせて頂いているのですが、それはそれは当たる当たる!

私がさりげなくミクシィの日記に書いてある出来事の背景を星の配置を使って、いろいろとご指南くださるスーパー占星術師です。

その方いわく私、手相家まるちゃんは、本当に星の通り、生きているそうです。

容姿、考え方、行動、開運期・・・全て星の波動通りになっている!

それで運の良い時だけでなく、かなり自分で辛かった時期までホロスコープ通りでしたので脱帽!

星の波動通りに生きている人は幸せなんだそうです。

それだけリアルに星の波動を精密に受け取っている証拠でもあるそうです。

確かに私の手相の金星帯は4~5本、左右にありますから
何か目に見えないものをキャッチするには最適の受信機が
私の手なんですね(笑)

これからもこの精密な運命受信機を使って、多くの方の鑑定をしていきたいと思います。

週末は土曜日は福岡、日曜日は仙台におります。
時間があえば、地方の方も鑑定することが出来ますのでHPからお申し込み、あるいはミクシィから申し込み下さい。

先日はわざわざ新潟からの方を鑑定した時に、これは私が名古屋を離れる時は告知したほうが良い!と思ったもので書かせて頂きました。

(よって、今週末の名古屋での鑑定はお休みになります。)
【2007/02/26 05:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
禅問答?!
ブログ、本日分、更新しました!
http://heartland21.blog92.fc2.com/blog-entry-16.html
「小泉さんの手相」

HPの「徒然草日記」を本日分、更新しました!
http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm
「安心しましょう。開運直前は、こんなこともある!」


今日は手相鑑定、朝9時半から名古屋駅前の「デニーズ名駅西店」で3名、場所を「デニーズ中村店」(中村区役所前)に移して1名、それからまたまた移動して 一宮で4名、計8名を
鑑定させて頂きました。

今日は、不思議と「2人」とか「2つ」に関することが続きました。

朝一番の方は、今年婚約、来年結婚という方でしたが2人の方に縁がありそうな予感。。。

それから、気品あふれる熟年姉妹(2人)を鑑定。

また、一宮では、才覚あふれる若い姉妹(2人)を鑑定。

そして旦那様&お母様のお2人を鑑定。

一宮駅では、良いバッグがあったので2つ購入。

※帰りに一宮駅までわざわざ送迎して頂き、本当に助かりました。有難うございました!マイミク申請はもちろんOKですよ。後ほどお送りしますね♪

先週の高橋さん&高井さんで「高」が8名でしたか
あれに続く、禅問答?でしょうか?

2つ、2つ、2つ、2つ・・・。

あの~私の奥さんは1人です(当たり前か!爆!)

本日の鑑定では切れ味も冴えてて、内容が良かったのですが
毎回、毎回のこの偶然の一致には別の意味で驚かされます。

また何か新しいことを地球さんは私に教えてくれているようです。

何だぁ~?

(ちなみに先週の「高」についてはHPにその意味合いが分かったことを書きました)

この禅問答は難しくも楽しいものです。

こういう毎日を送っていると刺激的です、ハイ(笑)
【2007/02/24 22:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小泉さんの手相
政治経済学部出身の手相家まるちゃんの一言。

「小泉さん、もう一度、政治の表舞台に出てきて下さい!」

これは私だけではな有権者の大方の見方ではないでしょうか?

元々、小泉元首相に対する高い支持、強い支持の理由については、あの独特の個性と表現力があったかと思います。

でも実際には小泉前首相の自民党総裁・首相へなった道筋」が、首相誕生後の支持について明快ではなかったか。

自身、3回目の立候補であった自民党総裁選挙は、下馬評的にも最初は「まるで日を見ることはない」と言われていました。
それでも、小泉前首相は意識したのか分かりませんが世論を最優先して急上昇しました。

そして念願の世論と共にあの自民党をハイジャックして、政府を乗っ取った。その瞬間が小泉政権の長いスタートでした。

今振返れば拉致問題が大きくクローズ・アップされた感がありますが、個人的には決して忘れてはいけないと思うのが、ハンセン氏病訴訟です。控訴しないで国は敗れました。その国を負かしたのが首相でした。

「控訴断念」の決断!普通じゃ考えられないことです。

ここで小泉支持の流れは一気に傾いた感があります。

また、当初2〜3%に過ぎなかった郵政改革への政策的関心を、自らの努力で高めてとうとう実現にこぎ着けていきました。

あの原動力は、残念ながら、今の政治には見えづらいものがあります。

私はここ2年間で、随分、この私たちの国は変わってきたと思います。
それはある意味、小泉さんの英断で勝ち取ったものの恩恵ではないかと
今更ながら、思うわけです。

おそらくもう2度と政治の表舞台には小泉さんは出てこないと推測しますが、個人的にはもう一度、政治を酔わせて欲しいですね。

そういう意味で安倍さんには頑張って頂きたいのですが・・・。

小泉さんの手相は、私が察するに、生命線と知能線の起点が離れた「劇的な行動派」で運命線クッキリハッキリでしかも土星丘から上がってくるワンマンな手相と思います。

長年、手相鑑定をしていると会ったことがない人の手相を予想して、
何かの雑誌でたまたま掲載されていて、私の予想の通りになると
「私もちょっとは手相家らしくなってきた」と自分を励ますことが出来ますね。

つい最近もカトゥーンのメンバーの手相を仕入れて、一喜一憂しました。

手相って本当に面白いですね。
【2007/02/24 21:39 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
[mixi] 足あと5000人目はこの方です!
もう昨日のことなのに報告してませんでしたね。
アクセス5000。今は5212でした。ご覧頂き、有難うございます。

ブログ、本日分、更新しました!
「カウンセラーになりたい人が増えている」
http://heartland21.blog92.fc2.com/blog-entry-15.html

HP少しだけリニューアル(?!)しました
http://tesou.rakurakuhp.net/

HPの「徒然草日記」を本日分、更新しました!
http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm
「最初は誰でも、はまりました」



手相家まる ちゃんさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。手相家まる ちゃん さんのページ全体のアクセス数が
5000アクセスを超えました。記念すべき5000アクセス目の訪問者は
えむじ さんでした!

以下のURLより えむじ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8800354


えむじさんはマイミクの方ではないですが、定期的にご覧になっていらっしゃる方のようです。

明日、鑑定がビッシリ入っているので今日はこのあたりで・・・。

午前中に新潟からもいらっしゃいます。。。!

明日も良い手相鑑定が出来ますように~♪
【2007/02/23 22:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カウンセラーになりたい人が増えている
最近の手相鑑定で実に多くの方が「実はカウンセラーになりたいんです!」とおっしゃいます。

偶然にも私は昨年2月にカウンセラー資格では最も著名な
「GCDF-JAPANキャリアカウンセラー」を取得しておりますので
その質問に対して、的確なアドバイスをすることが出来ます。


よいキャリアカウンセラーになるのは非常に大変です。

キャリアカウンセラーとしての高いレベルの面接技術が必要なだけでは不十分で、様々な情報、現実社会の様子を知ってなければなりません。
さらに多くの場合、問題解決までの期間が決められている場合が多いことが特徴です。

単にキャリアカウンセラーと自称するだけであれば、免許ではないので特に制約はないのですが、実際によりよい支援をする技術を獲得する、あるいは専門家として個人・団体に信頼してもらえるためには、研修や資格もどこを選べばよいか迷われるでしょう。

更に言うならば、カウンセラーとしての実力をつけるだけではなく、資格を取った後はキャリアカウンセラーとしての仕事を得やすいかどうか、つまり実際にキャリアサービスを実施あるいは受託する人材サービス各社との連動が重要になるでしょう。

世界にも数多くカウンセラートレーニングがあり、また日本の中にも厚生労働省のキャリア・コンサルタント指定試験対象の研修は数多くあります。
(参考:厚生労働省ホームページ「キャリア形成促進助成金(職業能力評価推進給付金)対象 キャリア・コンサルタント能力評価試験の指定について」)

キャリアカウンセリング協会としては、以下の視点で、「GCDF-Japan資格」(資格発行 米国CCE社)、「GCDF-Japanキャリアカウンセラー養成トレーニング」を推奨することにいたしました。

~選択した視点~
1)世界的にクオリティが検証された資格であること
2)キャリアサービスを実践する人向きに作られていること
(実践用のトレーニングであり、単に知識や資格を取るだけではない)

3)人材サービス企業横断で推進することができること
(実際のサービスを提供する人材サービスのプロの間での共通基本技術として推進できる可能性がある)

他の日本のキャリアカウンセラー(コンサルタント)研修・資格、キャリアコンサルタントにもすばらしいものがあるかもしれませんが、上記3つの視点で、まずは協会としてはGCDFを推進することに致しました。

また、GCDF研修を基本として、更に継続した学習を協会で提供してまいります。

<解説>
1)世界的にクオリティが検証された資格であること
GCDFの資格発行を行っている団体は、アメリカのCCE社(Center for Credentialing & Education, Inc.)です。この団体は全米即ち全世界で最大のカウンセラーの資格認定団体であるNBCC社(The National Board for Certified Counselors, Inc. and Affiliates)のブランチであり、世界で最もカウンセラーのコンピテンシーやそのコンピテンシーの審査のノウハウを持った団体です。

2003年にIAEVG(International Association for Educational and Vocational Guidance)というヨーロッパ中心の国際的カウンセラーの会議でキャリアサービス(教育・職業ガイダンス他)実践者のための国際コンピテンシー」が発表されましたが、この際にもIAEVGは今後の「キャリアサービスの実践者」の資格承認についてCCEと打ち合わせをして進めていく、とレポートされました。
(日本でCCEが承認したトレーニングプログラムはGCDF-Japanだけです)

2)キャリアサービスを実践する人向きに作られていること
単純な知識学習でなく、特に「ヘルピング(カウンセリング)」トレーニングでは、ロープレを中心として「実際に実行できるか」というスキルトレーニングを構造的に実施しています。
また、理論学習もアクティビティ中心で、言葉を覚えることよりも、理論を使うこと、という視点で体験学習が多数入っています。

3)人材サービス企業横断で推進することができること
キャリアカウンセラーのクオリティ向上を協会は目的としていますが、その実現をする上で、土台部分は共有できていることが望ましいと考えています(基本がバラバラだと継続トレーニングのクオリティを高めるのが難しい)。その土台の上の継続的な学習や、土台を学んだ上での専門的な学習を提供したいと考えています。

既に協会の基幹企業各社でもGCDF-Japanトレーニングを社内教育として導入を始めており、また基幹企業以外の人材サービス企業でも、他社キャリアコンサル資格者への実践力向上の為の継続トレーニングとして、GCDFを実施するケースが出てきました。

この動きの延長として、GCGF資格者は、専門のプロとして、人材サービス各社とのパートナーシップが組みやすくなるという効果を期待しています。

(キャリアカウンセリング協会さまのHPを参照しております)
【2007/02/23 22:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
長野県!
年末までに手相の本を出す関係で最近、出版社の方とのやり取りが増えて、私もこの出版業界に少しづつ詳しくなってきました。

出版って面白い世界ですね。

さて、出版しようと思われる方が多い県というのがありまして、私は愛知県在住ですが、愛知県は比較的少数らしいです。

編集者の方に尋ねたところ、ダントツに長野県の人が多いそうです。

長野県はご存知かもしれませんが、非常に出版社自体が多いんです。
書店も多いです。

今まで、私も長いこと手相鑑定をやってきましたが、長野県出身の方は総じて真面目な方が多く勉強家でした。

今は変わっているかもしれませんが、長らく公共のギャンブル(競馬とか)がなかった県でもあります。

自費出版でも長野県の方の割合が多いそうです。

旦那さんや奥さんにするなら長野県人ですかね?浮気はしない人の確率高そうで(笑)。
それだけ真面目なんですね。

私も長野県の人に見習って勤勉にやらないと・・・原稿締切り近し・・・ヤバいなぁ~!!


ブログ更新しました
http://heartland21.blog92.fc2.com/
「私の大事なパートナー スピ部公式ブログのご紹介です」

HP「徒然草日記」更新しました
http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm
「手相家まるちゃん 今まさに運命線と知能線が交差しています!」


↑↑↑
こちらも宜しくお願いします!
【2007/02/22 12:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
私の大事なパートナー スピ部公式ブログのご紹介です
さて、ブログの背景はコロコロ変えている私です。
どうも、これっ!といつまでも一緒のデザインにしていられないのは浮気性なのでしょうか?

私の雰囲気に合うお勧めのテンプレートがございましたら是非、ご紹介下さい!!

数あるブログの中でも、スピリチュアル部門で、かなりのアクセスがあるブログを
紹介したいと思います。

その名も「スピ部公式ブログ」です。大変に面白い内容ですので是非、お気に入りにどうぞ!

↓↓↓
http://teamspiritual.blog51.fc2.com/

某企業で、地に足ついたスピリチュアルな活動をコッソリしているスピリチュアル部の公式ブログです。活動報告、スピリチュアルな役に立つ話、日々のこと、なんでもアリのスピブログ。社外部員&コメント大歓迎です☆

とのことです。

実は、このスピ部の部員の方をもう10名以上、手相鑑定させて頂いております。

部員の方との縁が深いようですね!
【2007/02/22 12:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2007/02/22 heartland(ハートランド)について
「ハートランド」(heartland)は私の活動のフィールドにしている名称です。

私のHPに掲載している:連絡先は「ハートランド」へ となっていて電話番号も掲載していますが、この「ハートランド」ってそもそもなんなのか?

というお問い合わせがありました!

う~む、確かに私と協力してくれているスタッフ以外は何も知るすべもなく・・・ということでここに書きたいと思います。

元々、ロックバンドU2の熱狂的ファンを自他共に認める私ですが、どうしてもU2の曲を活動のフィールドの名称にしたかったんですね。

それで、U2の曲で普遍的なタイトル、優しい響きがするタイトルを思い浮かべては、「これは良い!!」とか「これ、イマイチ」なんて数名で飲みながらやっていたわけです。

U2では好きな曲が多過ぎて、最近では2月7日に発売された最新シングル「ウインドウズ・イン・ザ・スカイズ」という少しサイケデリックな曲も好きですし、「Beautiful Day」、「wark on」他、数え切れない位好きですから困ってしまいましたよ(笑)

あと、この名称はいずれ登録しますので、世の中でもあまり使用されていないアドレスが良い、という条件も加味して数日、ああでもない、こうでもないと話していましたが、ようやく落ち着きました。

それが1989年発売の「魂の叫び」に収録されていた「ハートランド」という佳曲だったんです。

この曲は実は前作、「ヨシュア・トゥリー」の製作時にレコーディングされていた曲で、透明感あふれ高揚していく当時のU2らしい曲でした。

実際、聴かれたことがある方も多いと思います。

当時、「ヨシュア・トゥリー」の次のアルバムということで全世界が注目し、今のようにネット情報がない時代です。どの洋楽雑誌でも、U2の最新作ということで、破格の扱いだったことを昨日のように思い出します。

私が高校1年の頃だったと思います。高校の頃は、隣の市に下宿して勉強と部活動の日々でしたが、とにかく洋楽一辺倒でした。
中学2年でビートルズ三昧だったのですが、ちょうどその春にU2がシングルで確か10週連続「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」がアメリカでNo.1でアルバム「ヨシュア・トゥリー」が発売数時間でプラチナアルバムになるなど、今のU2よりもさすがに勢いがあったと思います。

それだけ期待されていた「ヨシュア・トゥリー」の次の2枚組み大作でしたから、ファンならずとも興奮して発売を待つわけです。

ましてや、「魂の叫び」が映画館で放映されることになっていて、今では信じられないこといなっていましたね!

スタジオ収録版とライブ版の混合、他のアーティストの曲の採録、2枚組等U2としては異色のアルバムでした。最も充実していた頃の作品だけに内容も素晴らしかった。

「Heartland」は理想の土地を夢想した歌で心に響きます。

映画ではメンバーがゴスペル教会やプレスリーの生家を訪れる時に使用された曲です。皆、自然体でとてもいい感じ。 "Heartland"は"RATTLE AND HUM"の中でもっともU2らしい曲だが、メンバーがエルビス・プレスリーの生家を訪れるシーンにこの曲が被さっている。ラリーがエルビスについて、一生懸命語るところがいいんです。

この曲をファースト・シングルにすれば当時のU2の勢いや「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」の続編を期待した人々の多さを考えれば、私の独断と偏見ではありますが、まず間違いなく全米No.1!だったと思います。

ブライアン・イーノの奏でるシンセやエッジの繰り返されるギターフレーズは特筆モノで、抑制されたボノのボーカルも素晴らしく、まさしく傑作でした。みなさんにも是非、聴いてもらいたいですね。

おそらく当時のU2はヨシュア・トゥリー狂想曲からは、離れたかったんだと思います。それでなければ、「ディザイアー」をファースト・シングルに選ばないと思うんです。

U2は全米シングルNo.1は、「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」と「終わりなき旅」の2曲持っていますが、実力的にはこの「ハートランド」も全米No.1になっても本来良かった曲だったと思います。

また、この曲はどのベスト盤にも収録されていません。
そこがまたU2、憎いところ(笑)。

ライブでもたった2回しか演奏していませんし!

それでもこの曲の価値が下がるわけでもなく、まさしく、U2がそっととっておきたい珠玉の楽曲ですね!

長くなりましたが「ハートランド」の素晴らしい楽曲に私たちの活動をだぶらせて頑張っていきたいと思っています。

また「ハートランド」って何だか癒されそうな名前でもありそうですし・・・。

幸せになれそうな名称です。
【2007/02/22 10:53 】 | music | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハートランド♪について
「ハートランド」(heartland)は私の活動のフィールドにしている名称です。

私のHPに掲載している:連絡先は「ハートランド」へ となっていて電話番号も掲載していますが、この「ハートランド」ってそもそもなんなのか?

というお問い合わせがありました!

う~む、確かに私と協力してくれているスタッフ以外は何も知るすべもなく・・・ということでここに書きたいと思います。

元々、ロックバンドU2の熱狂的ファンを自他共に認める私ですが、どうしてもU2の曲を活動のフィールドの名称にしたかったんですね。

それで、U2の曲で普遍的なタイトル、優しい響きがするタイトルを思い浮かべては、「これは良い!!」とか「これ、イマイチ」なんて数名で飲みながらやっていたわけです。

U2では好きな曲が多過ぎて、最近では2月7日に発売された最新シングル「ウインドウズ・イン・ザ・スカイズ」という少しサイケデリックな曲も好きですし、「Beautiful Day」、「wark on」他、数え切れない位好きですから困ってしまいましたよ(笑)

あと、この名称はいずれ登録しますので、世の中でもあまり使用されていないアドレスが良い、という条件も加味して数日、ああでもない、こうでもないと話していましたが、ようやく落ち着きました。

それが1989年発売の「魂の叫び」に収録されていた「ハートランド」という佳曲だったんです。

この曲は実は前作、「ヨシュア・トゥリー」の製作時にレコーディングされていた曲で、透明感あふれ高揚していく当時のU2らしい曲でした。

実際、聴かれたことがある方も多いと思います。

当時、「ヨシュア・トゥリー」の次のアルバムということで全世界が注目し、今のようにネット情報がない時代です。どの洋楽雑誌でも、U2の最新作ということで、破格の扱いだったことを昨日のように思い出します。

私が高校1年の頃だったと思います。高校の頃は、隣の市に下宿して勉強と部活動の日々でしたが、とにかく洋楽一辺倒でした。
中学2年でビートルズ三昧だったのですが、ちょうどその春にU2がシングルで確か10週連続「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」がアメリカでNo.1でアルバム「ヨシュア・トゥリー」が発売数時間でプラチナアルバムになるなど、今のU2よりもさすがに勢いがあったと思います。

それだけ期待されていた「ヨシュア・トゥリー」の次の2枚組み大作でしたから、ファンならずとも興奮して発売を待つわけです。

ましてや、「魂の叫び」が映画館で放映されることになっていて、今では信じられないこといなっていましたね!

スタジオ収録版とライブ版の混合、他のアーティストの曲の採録、2枚組等U2としては異色のアルバムでした。最も充実していた頃の作品だけに内容も素晴らしかった。

「Heartland」は理想の土地を夢想した歌で心に響きます。

映画ではメンバーがゴスペル教会やプレスリーの生家を訪れる時に使用された曲です。皆、自然体でとてもいい感じ。 "Heartland"は"RATTLE AND HUM"の中でもっともU2らしい曲だが、メンバーがエルビス・プレスリーの生家を訪れるシーンにこの曲が被さっている。ラリーがエルビスについて、一生懸命語るところがいいんです。

この曲をファースト・シングルにすれば当時のU2の勢いや「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」の続編を期待した人々の多さを考えれば、私の独断と偏見ではありますが、まず間違いなく全米No.1!だったと思います。

ブライアン・イーノの奏でるシンセやエッジの繰り返されるギターフレーズは特筆モノで、抑制されたボノのボーカルも素晴らしく、まさしく傑作でした。みなさんにも是非、聴いてもらいたいですね。

おそらく当時のU2はヨシュア・トゥリー狂想曲からは、離れたかったんだと思います。それでなければ、「ディザイアー」をファースト・シングルに選ばないと思うんです。

U2は全米シングルNo.1は、「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」と「終わりなき旅」の2曲持っていますが、実力的にはこの「ハートランド」も全米No.1になっても本来良かった曲だったと思います。

また、この曲はどのベスト盤にも収録されていません。
そこがまたU2、憎いところ(笑)。

ライブでもたった2回しか演奏していませんし!

それでもこの曲の価値が下がるわけでもなく、まさしく、U2がそっととっておきたい珠玉の楽曲ですね!

長くなりましたが「ハートランド」の素晴らしい楽曲に私たちの活動をだぶらせて頑張っていきたいと思っています。

また「ハートランド」って何だか癒されそうな名前でもありそうですし・・・。

幸せになれそうな名称です。
【2007/02/22 00:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ウルトラスペシャル鑑定♪
今日は、まだブログとHPの更新を終えていません!(汗)

今夜はウルトラスペシャル鑑定(90分)をヒルトンホテルで行いました。

確か2月に入って8人目のウルトラスペシャル鑑定だったと思います。

ヒルトンホテルの1Fのラウンジでの鑑定は、知っている人も多いのですが毎回、奇跡が起こる鑑定でござんす。。。

この場所が相性が良いんだと思います。
夜ですし一番集中できるのもあります。

鑑定していると思いますが、ほぼ御自身で運命を決めていますね!そこを私が微調整するお役目もあるようです。

出張する日以外は毎日、鑑定しますね。。

あと20名鑑定すれば、昨年10月から起算してミクシィ経由で500名です!

5ヶ月(30日×5=150日)1日あたり3名以上ですか。。。
確かに休日に33名とか、10名、9名・・・やってますもんね!
ちょっと自分でもビックリ。
マイミクさんが増えている理由もなんとなくそのあたりなんでしょうか??

(追記)よーやく更新しましたぁ。

HPの徒然草日記「お問い合わせ電話」
http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm

ブログ更新しました「ハートランド♪について」
http://heartland21.blog92.fc2.com/blog-entry-13.html

※今回のブログは、前々から書きたかった内容でした。

U2の「魂の叫び」(ラトル&ハム)に収録されている傑作が・・・ 続きぃ!!(笑)

もし、良かったらブログやHPのご感想も下さーい♪



【2007/02/21 23:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
偶然な「ゴロ合わせ」になりました
今日もブログ更新しました~
http://heartland21.blog92.fc2.com/blog-entry-12.html
「手相家まるちゃんの電話番号です」
笑っちゃいますよ、きっと。

今日もなんとかHP更新しました~
http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm
「手相家まるちゃん メルマガ準備中だったりします」

ええ、その通りなんですぅ~。

電話でのお問い合わせが携帯へひっきりなしという状態、皆さん、有難うございます!(爆!)

ということで?!いろいろ考えまして、専門ダイヤルを設置しました。

これからはお気軽に鑑定予約やお問い合わせが電話で可能です。

050-5529-5394

「おーこれ ここに 救護 ミクシィ」 

これって凄いゴロ合わせだと思いませんか?

やっぱり私はミクシィを大事にしなきゃいけませんね! 

受付時間は 毎日 10:00~23:00 です。

所属は「ハートランド」になります。

「ハートランドさんですかぁ~」と言って頂ければ大丈夫です。

ハートランドのスタッフが対応いたします。

美声を聴きたい方はどうぞ☆

(美声、ホント??)
【2007/02/20 12:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
手相家まるちゃんの電話番号です 
電話でのお問い合わせが携帯へひっきりなしという状態、皆さん、有難うございます!(爆!)

ということで?!専門ダイヤルを設置しました。

これからはお気軽に鑑定予約やお問い合わせが電話で可能です。

050-5529-5394

おーこれ ここに 救護 ミクシィ  

受付時間は 毎日 10:00~23:00 です。

所属は「ハートランド」になります。

「ハートランドさんですかぁ~」と言って頂ければ大丈夫です。

ハートランドのスタッフが対応いたします。
どうぞ宜しくお願いします。
【2007/02/20 12:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
17歳の幸運な女子高生
今日は久々に3部構成の長い日記ですよ!

HP(2月17日・徒然草日記更新しました)
http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm
タイトルは「「孟母三遷の教え」を実践しているお母さん」です。

ブログ(2月17日 更新しました)
http://heartland21.blog92.fc2.com/blog-entry-11.html
タイトルは「人間って元々・・・?!」


昨日は久々に日記を更新できませんでした。残念!
さて、昨日の夕刻、子供と一緒にベッドにもぐってしまい、そのまま朝を迎えてしまったのでした。。。

先週の土曜日のお話です。
1月21日(土)の名古屋すぴこんで鑑定をした鈴木さんという方の知人でお母さんと17歳女子高生の方を午前中に鑑定しました。

「17歳」! 
お若いのはその通りですが、早いうちに自分の運命を把握できるのはラッキーですよね!

その方は、どうみても24歳まで勉強することになっていました。

それで「あのー、24歳まで深く勉強する運命になっているんですけど何か心当たりはありますか?」と聞きますと

目をパチクリさせて「来年、大学受験なんですが、6年制の大学へ入ろうと思っているんです!そうすると24歳まで勉強してます!」と。

そうなのか。。。6年間、専門の勉強をされると決めている。
それで手相でもそうなっている。。。

だから、17歳のこれから計7年間の24歳まで研鑽の日々を続けることに未来がなっているんですね!


手相での運命ありきではないんです。

手相というのは「このまま行けばこうなりますよ」という詳細な航海図と思って正解です。

やっぱり、人間の意志次第で運命が変わるんです!

卒業された後、その分野で大活躍される運命がそこにはありました!


この方の鑑定は非常に興味深い内容になりましたが、他にもいろいろ書きたい内容もあるのですが個人的なことも多かったので割愛させて頂きます。

先週の土曜日は、非常に印象に残る鑑定が多かったので、おいおいエピソードを書きたいと思います。

(3週間前、2週間前、1週間前の土曜日の鑑定も相当に、印象に残るもので同じく、タイミングをみて書きますね)

それにしても17歳にして指針を得れるというのは幸せなことですね!!

私自身が19歳で初めて手相鑑定を受けて、人生が変わったことをしみじみと思い出しましたね。

(続編があります。続編は、ブログにあります。今回は私の日HPの徒然草日記も是非、ご覧下さい。3つ読んで初めて分かる内容です)

宜しくお願いします!
【2007/02/19 12:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
人間って元々・・・?! 
先日の鑑定で相当に思うことがありましたので、関連づけて書きたいと思います。

昔、中国に孟子という人がいました。紀元前三百年ぐらいの前の中国の学者です。
そんなこと知っているわいって言われそうですが・・・。

亜聖といわれてまして、尊敬されています。

孔子は有名でNo1の聖人で、その孔子に亜ぐ(つぐ)聖人というニュアンスですね。

今風にいえば、ナンバーツウというわけです。

孔子の孫にあたる人に学問を習ったと言われています。

「人間の性は本来善である」、「人間は生れながら善である」という性善説を説えた人です。
 
教師は、どんな子どもにたいしても、その本性は「善である」と信じて指導します。

どんな悪いことをした子どもにたいしても、「この子どもはもともとよい子なんだ」と信じて教育します。

この考え方は孟子によるものといってよいでしょう。

この反対の考え方もあります。「人間は生まれながらにして悪なんだ」という性悪説です。

だから、教えることにによって改善していくんだというのです。

近頃は日本でも治安の悪化があると思いますが、性悪説と言われても仕方ないような環境はあろうかと思います。

けれど、わたしは人間はもともと善なるものだ――という孟子の考えに賛成なんです。

そう信じていたいという気持ちがあります。

私には二人の子供がおりますが出産の際に、オギァーと生れたての、赤ちゃんの顔をみて そう確信したのです。

赤ちゃんをみて、「将来は悪人になる」とか「諸悪の根源だ」なんて思う人はいないと思うのです。

とにかく、孟子は人間の本質を善とみました。人間のなかに善なるもの、美しいもの、正しいものを発見しようとしたわけです。

見方によっては、理想家だったと思います。こういうりっぱな学者を育てた母親は、また、りっぱな人だったというのが、

「手相家まるちゃんのHP」の徒然草日記に書きました。<孟母三遷の教え>です。

http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm





【2007/02/19 12:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2007年のポップ・アイコン 木村カエラ♪
音楽に強いこだわりを見せる【手相家まるちゃん】の手厳しい評価に耐えられるアーティストは、日本ではCoccoと、今回、大絶賛大推奨の木村カエラさんです。

2月7日の発売日の前日に、密かに入手!それ以降、耳が痛くなるほど愛してしまった最高傑作!木村カエラ「Scratch」

・Circle以来、1年振りとなる待望の3rdアルバム。
・初回盤はDVD付。シングルクリップ+春と秋のツアー映像を収録
・タイアップシングル多数収録
「Magic Music」(東芝「gigabeat」TVCFソング
「TREE CLIMBERS」(モード学園《東京・大阪・名古屋》TVCFソング
「Snowdome」JR東日本スキーキャンペーンCFタイアップソング
・前作同様、多くのコラボレーションが実現

【CD収録曲】
01. L.drunk
02. Magic Music [東芝ギガビートTVCMソング]
03. Snowdome [JR skiskiキャンペーンソング]
04. ワニと小鳥
05. dolphin
06. sweetie
07. きりんタン
08. Scratch
09. SWINGING LONDON
10. never land
11. TREE CLIMBERS [モード学園(東京・大阪・名古屋)TVCMソング]
12. JOEY BOY
13. Ground Control (Album Mix) [東芝ギガビートTVCMソング]

【初回盤付属DVD】 全10曲収録
[ミュージックビデオ]
01. Magic Music (words:木村カエラ/music: Linus of Hollywood) 02. TREE CLIMBERS (words:木村カエラ/ words, music:渡邊 忍)
03. Snowdome (words:木村カエラ/music:BEAT CRUSADERS)
[Live1 (Circle tour at日比谷野外大音楽堂)]
04. Level42 (words:木村カエラ/music:山沢大洋)
05.リルラリルハ (words:木村カエラ/music:會田茂一)
06. BEAT (words:木村カエラ/music:奥田民生)
07. happiness!!! (words:木村カエラ/music: 山沢大洋)
[Live2 (パーラー木村 de ボブ TOUR)]
08. 誰 (words:木村カエラ/music:會田茂一)
09. Circle (words:木村カエラ/music:ミト)
10. トゥリルトゥリルリカー (words:木村カエラ/music:會田茂一)


私は木村カエラさんの熱狂的ファン。自分の会社の社内報にも宣伝してしまう位の思い入れです!
公私混同?!ええ、そうです(笑)。

全曲シングルカットしても、ええですヨ、カエラちゃん。

いつまでもついて行きます!

本作の印象は1ST「KAELA」のロックテイストに戻った感じです。

私はこのファーストが34年間生きてきて、これほど素晴らしいアルバムはない!と出た瞬間に思いまして、ライブでは興奮して鼻血を出すなど思い出深いものです。

これは売れるのでしょうが、あまり売れ過ぎないでネ!
もう、みんなのカエラちゃんになっちゃう・・・。

このあたりのくだりは、私へのミクシィのメッセージで
「あまり手相鑑定をされると、人気が出過ぎるので、私だけの手相家まるちゃんでいて下さい!」というのがあったのと同じ気持ちかな♪


【2007/02/16 22:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
涙の理由
ここに来て、人の涙に多く遭遇するようになりました。こんなに頻繁に涙を見ることになったのはなぜでしょうか?実際に、実在の人物が泣くんです。メロドラマではない本当の涙・・・。

泣くとストレス物質まで一緒に流れるということを聞いたことがあります。それは本当だと思います。

私の前で泣いてしまう。それは手相鑑定の最中に多いです。
鑑定の最初から最後まで泣きじゃくる女性がありました。この人はあまいにも辛い人生を歩んできて、その人いわく「まるちゃん先生が一番私を分かってくれました」と言って、また泣き出す。。。

あるいは鑑定の最後に泣いてしまう人も多いです。

感動しているんですね。

私の鑑定は自分でいうのはあれですが、かなりのレベルにまで到達してしまったと実感します。自己紹介にも書いていますが、手相家として成長するためにカウンセリングの資格も取得しましたし、運命学はもちろん幅広く勉強するように自分を追い込んでいますから、アドバイスもなかなか「ジーン」と来る方が多いようです。

勇気付けられて、自分の運命を本当に分かって、嬉しくて、安心して涙を流す。。。

美しい光景です。。。
【2007/02/15 11:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
[mixi] 足あと4444人目はこの方です!
手相家まる ちゃんさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。手相家まる ちゃん さんのページ全体のアクセス数が
4444アクセスを超えました。記念すべき4444アクセス目の訪問者は
rina さんでした!

以下のURLより rina さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1150488

ついこないだ4000だったのに・・・1日にだいたい100人が見られるようになりました。。。
HPがさきほどで6日目にして1000アクセスを超えたのを驚いてさきほど見てました。

ブログがいまいち手ごたえがない!(笑)アクセスは凄く多いんですけどね~ブログのコツ、誰か教えて下さい!
やっぱりデザイン変えたろかなぁ。

rinaさんは私の大切なマイミクさんです。
いろいろと手相家まるちゃんを客観的に観察してくれます(笑)とっても感謝してます。
もし、手相家として本格的に活動を始めたらrinaさんに手伝ってもらえたら嬉しいですねー!
先日もいろいろ意見交換させてもらいました。

「4444」は全て足すと「7」変化の数です。私もrinaさんも良い変化に恵まれそうですね!

HPに「みな」さんのことも書きました。
いやぁシンクロの日々です。
メッセージの返信は遅くなっていますが、全部必ず目を通していますので、何かありましたらお気軽にメッセージを下さいね。とても楽しみにしています。

明日の日記は「手相鑑定すると鑑定する側の運も良くなる」という最近の集大成の日記です。是非、ご覧くださいね!
【2007/02/15 00:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バレンタインデー
今日は更新がギリギリになってしまいました(汗!)
その理由は明日、会社の大事なセレモニーを担当していて、その準備に余念がなくさきほど帰宅したからです。

今日は2月14日バレンタインデーでした。
またもやいろいろなことを教えられました!
時間的に、もう一方のHPの更新もすぐにしないと連続記録が途切れます(笑)よって、この後はHPへバトンタッチしたいと思います。

私のHPへ是非、いらっしゃってくださいね♪
【2007/02/14 23:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
名古屋実践手相研究会 立ち上げました!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1842777

こんにちは!手相家まるちゃんです。

愛知県在住の手相家です。愛知県には手相を本格的にやられている方も多いかと思いまして・・・
賑やかにオフ会などを通じて、人生を楽しみませんか?

手相に興味を持っている方はもちろん、他の占いを行っている方ももちろん大歓迎です♪

1回目のオフ会はお互いによる鑑定会みたいなことが出来れば嬉しいなぁ~と思っています。

もちろん名古屋限定ではございませんので全国からメンバーを募っています。
宜しくお願いします。

始めたばかりですので現在3名です。
人数が多少集まったら、早速、オフ会で飲めや歌えや~
といきたいとところです。(笑)

ブログ&HPよりも今日はさきに書いてしまいました。
よってブログ&HPは夜ですね、更新。

結構、見られていて、気合も入るものです(笑)


※コミュニティの名前は特にあまり意味はなく、別に実践女子大に昔、彼女がいた・・・なんてこともなく(笑)
良い意味で適当につけさせてもらいました!
【2007/02/14 12:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
青い字を書く才女登場
HP&ブログも5日目・・・。早いですね♪

http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm
「ヤフー検索で手相家まるちゃん 一発目」

http://heartland21.blog92.fc2.com/blog-entry-6.html
「全てを言い当てる手相鑑定」

HPはかなり愛着が湧いてきました。手作り感100%!見た目は・・・反省猿!まぁ、全部無料でやろうとするとこういう感じなんですかね。日々、新しく更新はしていきます!

HPから手相鑑定の申し込みが2日で2名ありました。
有難うございました!

逆にブログが、私の中で、どうも煮え切らないんです。
あのデザインなのでしょうか?それと字が小さいからか?

さぁて、
私が今までで見たブログで最も愛着があるのが、こちら
↓↓↓
http://teamspiritual.blog51.fc2.com/blog-entry-84.html

噂のスピ部の楽しくて為になるブログです。
ちなみにグーグルで「手相家まるちゃん」と検索すると、このブログが一番上に表示されます。

ひさみ部長が書いていましたが、スピ部のブログに上の私の紹介記事から入ってくる方が多いそうです。。。

そうなんですかね???

それにしても可愛いデザインのブログですよね。感心します。


ところで今日はヤフーオークションの無料出品日です。
日記を真剣に書いていていいのか(笑)

さて、書かないと眠れない手相家まるちゃんです。

「青い字を書く才女登場」というタイトルですが、
今まで私の生涯で、青い字で文章を書く女性に会ったのは
2度あります。

一度目は19歳の頃で私がまだ東京で大学生活をエンジョイしていた頃です。
お相手は名古屋の女性でした。忘れもしない、旅先で会った女性でまだ18歳でした。和歌山に一人旅に出掛けていたところでその女性とそのお母さんの二人旅に遭遇したのです。

恥かしい話ですが一目惚れして、何度もそれから東京から名古屋に足を運んだのでした。

結局、その彼女が引越しして終わりを告げた、はかない恋でしたが、今振返っても「青春」の1ページでしたね・・・。

その間、今時はないのでしょうが「文通」なるものをしていて
なぜかその子は決まって青い水性ボールペンで書いてくれたものを送ってきてくれました。

上手いんですよ、とても!文章が。惚れ惚れする位に言い回しも表現も上手い。

私もその当時から将来は物書きになりたいと思って過ごしていましたから、相当な刺激になったものです。

その彼女の出会いが実は、私をこの名古屋に呼び寄せた大きな原因になっているんです!

その彼女のお陰で、東京在住のくせに名古屋通になってしまい、貧乏学生なのに熱田神宮で御祈祷をあげてもらったり、大須でショッピングを楽しんだり・・・。

青春の多感な時期を私の中の名古屋のイメージを素晴らしく良いものにしてくれたのがその彼女です。

ですから、この人との出会いがなかったら、まず名古屋の企業に勤めようとか絶対に思わなかったですね(断言!)

ましてや愛知県に住むということはなかったと思いますね。

今でも忘れられないのが、その青い字で書いてくれた手紙ですね。何かの機会で紛失してしまったのが人生最大の後悔です。

すごく美人で芸術的な女性だった。。。


さて、その青い字を書く女性との出会いが、ある意味、私のこの名古屋人生?を決定づけてしまった感がありますが
とうとう人生2回目の「青い字」を書く女性と出会ってしまいました!

同一人物ではありませんよ!

今のところ恋愛でもありません。。。私、結婚してますし子供が二人もいますし。。。

仕事といいますか、これから将来の私を作る大事な仕事なのですが会社の同僚ではありません。

この人がメールでなぜか青い字なんです!

参りましたね。。。

19歳の頃を思い出しました。

なにしろ才色兼備で文章はズ抜けて上手い!

完全に私のストライクゾーンで空振り三振という感じですが
とうとう運命の人に出会ってしまった。。。

※恋愛ではありません。

それでなんと田舎が同郷でした!!!

またもや、手相家まるちゃんの運命は大きく舵を切られた感じです。

またこの35歳、ビックリするようなことがありそうです。
楽しみ、楽しみ。。。おそらく初めての自己満足日記でした。
【2007/02/13 23:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
全てを言い当てる手相鑑定
本日は週に一度の手相休息日にしようと思っていましたが、縁のある方の手相鑑定はやっぱりするタイミングだったのでしょう。

才色兼備の女性をお一人だけですが鑑定することにしました。
過去の恋愛や困難、運命の時期を全て言い当ててしまい、最初から最後まで驚かれた鑑定になりました。

「手相ってそこまで分かるんですか!」と目をパチクリ。
九星でいうと九紫火星の方でしたが、目をパチクリされると余計、綺麗で参りました。。。九紫火星の女性は本当に美人が多いですね。

さて、過去が完全に当たっていたようですが、そうなると俄然、未来がどうなるのか気になるのが人の常です。どなたの手相も真剣に見させて頂いておりますが、この方は今年大変に愛情に恵まれて開運することになるのです。

私は今年は1月4日から鑑定をほぼ毎日しておりますが、実は今年すぐに開運する方が圧倒的で、これにはことのほか驚いています。

今年は鑑定をした方が全員、開運!と行きたいですね♪
【2007/02/13 23:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
気が楽になる日記
ブログとホームページまだまだ4日目です。

http://heartland21.blog92.fc2.com/blog-entry-5.html
「尊敬する人は誰ですか?」という日記を更新しました。

http://tesou.rakurakuhp.net/i_101995.htm
「2月12日 答えがないものはない」という徒然草日記を更新しました。


ところで、さきほどまで某出版社の方と打ち合わせを名古屋駅の銀座ライオンでしておりました。
営業の方ですが大阪で日中、他の方の出版パーティの後に私が待つ名古屋にわざわざお越し頂きました。

私のミクシィ上の日記を全部、WORDにコピペして印刷して
持って行きました。そのほか、いろいろと持って行きました。

それで意気投合?!(と私は勝手に思ったのだが・・)

本当に参考になりまして、さきほど帰宅し、ブログとHPの「徒然草日記」を書き上げて、最後の3つ目の日記を今こうして書いてるわけです。

書いている感想は、4日目にして、ようやく気負わずにスラスラ書けるようになりました。ちょうど今のミクシィの日記を書くのと同じ感覚です。

それにしても4日前にブログやHPを始めた感じがしません。

もっと随分、前からやっているような気がします。

ミクシィは、今だいたいですが昨年10月から書き始めて
80話位になりました。結構、書けるもんですね!

最近は、通勤途中に「今日はあれ書こう」とかいろいろと頭に浮かぶもので、実際に書き終えると、「やった。書き漏らしがなかった」と変な意味で嬉しかったりします。

気が楽になります。
いろいろ書きなぐっていますが、やっぱり優しいマイミクさんが集うこのミクシィの日記はかけがえのない財産です。

有難う、皆さん! 男の人にもLOVE!

女性にはますますLOVE!ってことで

これからもどうぞ宜しくお願いします。
【2007/02/12 22:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一芸に秀でるのが一番良い
ブログは3日目でした。「勇気を出して手相鑑定」というお話です。
http://heartland21.blog92.fc2.com/

ホームページも3日目ですが、いろいろ更新してみました。
http://tesou.rakurakuhp.net/  日記も更新してます♪

タイトルなどは皆さんから寄せられたご意見をふんだんに使っています。

さて、2月に入り、人事異動で採用業務で出張三昧の日々になるのかな?と思っておりましたが、意外や意外、名古屋におります(笑)。

ということで結局、2月1日からも1月のように夜の手相鑑定を継続することが出来ております。

昨日の土曜日は名古屋駅近くで8名鑑定させて頂きました。
先週に1日で10名連続鑑定をした際は、終了時刻が22時近く、さすがに自宅に帰ってからはバタンキューでしたが
今日は、先週の鑑定で慣れたのか?8名の鑑定でもある意味、余裕を持った手相鑑定になりました。(気持ちに余裕がないと連続鑑定は結構しんどいのです。)

この2月に入っての鑑定でも多くの方の日記に私が登場してます。ちょっと照れますね。

この2月に入って24名様の鑑定はそれぞれに印象深く
日記に書きたい内容も山ほどありますが、書くタイミングもありますので後日に譲りたいと思います。

鑑定を終わった後に、皆さんが「気持ちが軽くなりました」
「今日は本当に鑑定を受けて良かったです」と異口同音に言ってくれるのを嬉しく思います。

あと、多いのは「安心しました」というものです。


私としましては非常に有り難い言葉を頂いていると思います。
鑑定後、ほとんどの方にメッセージを頂きますが、
こんなに嬉しいことはありません。

だいたい顔も知らない鑑定家に申し込みをされるところからまず凄いなぁ、皆さん!と正直思います。

私の画像はU2で全く本人の顔が出ているわけでもありませんし。。。

そのあたりも含めてマイミクのrinaさんと昨夜、いろいろ歓談して沢山のヒントをもらいました。

有難う!rinaさん♪


さてさて、HPはページの下にアクセス数が表示されてます。
400を超えてましたね。3日で400もよく見られますね、なんて他人のように思いますね~。結構、意外です。

内容はまだまだのHPですし、ブログもまだまだ工夫が必要と思いますが、マイペースで書いていきたいと思います。

更新は毎日していくつもりです。

それでも一番書きやすいのは、やっぱり慣れたミクシィです。

HPやブログは、まだ慣れないせいか、ちょっと文章もぎこちないかも?!

もしよろしければ、HPやブログのご感想も頂ければ幸いです。


そうそう、タイトルのお話でしたね。
人間、そう多くのことは出来ません。
一芸があれば良いのです。
あのことはAさんに任せればなんとかしてくれる!
こっちはBさんが得意だからお願いしよう!・・・。

人はその方にオールマイティな要素は求めません。

結局、1つ、優れた才能があれば世の中で生きていけるのです。

イチローは野球で有名です。しかし、サラリーマンではありません。イチローは野球で才能を発揮すれば良いのです。

何でもかんでも出来る必要は全くありませんよね。

学生時代は満遍なく勉強していく必要があったのですが
社会ではそこまでの必要はないし求められない。

やはり、何か1つ、極める

これが一番、成功する秘訣ではないでしょうか?

そう、鑑定を通じて、思っています。
【2007/02/11 00:09 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勇気を出して手相鑑定!
私の手相鑑定を受ける方には共通のポイントがあります。

それは、「開運直前」の方が圧倒的に多いのです!

時々、「開運って何ですか?」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、
平たく言いますと、「運が開く」ことです。

運が悪い時や大変落ち込んでいる時は正直、鑑定を受けようという気持ちにさえなれないものです。

しかし、少しづつ元気に?なってきた時に、ふと我に返る。
「このままでいいのだろうか・・・?」

そこで初めて、私の鑑定に申し込みをされる方がほとんどです。


そして、実際に鑑定をしてみますと、だいたいスランプを越えた方や抜け出る直前にいる方が本当に多いのです。

ですから、違う書き方をしますと、
今、これから鑑定を受けてみようか!!と思っている方は
開運が近い方が多いのです。

そう指摘されますと、安心されるのではないでしょうか?

これが手相鑑定を16年間やってきて実感することです。
【2007/02/10 22:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
[mixi] 足あと4000人目はこの方です!
ブログは2日目でした。
http://heartland21.blog92.fc2.com/

ホームページも2日目ですが、いろいろ更新してみました。
http://tesou.rakurakuhp.net/

タイトルなどは皆さんから寄せられたご意見をふんだんに使っています。


手相家まる ちゃんさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。手相家まる ちゃん さんのページ全体のアクセス数が
4000アクセスを超えました。記念すべき4000アクセス目の訪問者は
りばうんどクイーン さんでした!

以下のURLより りばうんどクイーン さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6538359


ちなみにアクセス1000は昨年12月7日
2000が1月9日
3000が1月27日
4000が2月9日

なんとなくアクセス1万の時には本が既に出版されてると嬉しいな~♪
【2007/02/10 00:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
