【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
休日は書き下ろし
の時間が取れるので嬉しいです。

こういう時は自営で頑張っている方の気持ちと時間の使い方も分かるような気がします。

何を書き下ろしているかというと、様々ありますが、ひとつは
「小冊子」です。

HPから鑑定の申し込みはもちろんのこと各種質問が非常に多い!

しかし、なかなか的確にそのご質問に対してお返事する時間が取れないのが、私のここ数ヶ月の悩みでした。

それを打破するべく、「Q&A」の「小冊子」の作成を準備中です。

HPで簡単にお返事しても良いのですが、私のこの16年に渡る鑑定からにじみ出た「回答」は、ちょっとさすがにどなたにでも軽々しくお知らせして良いものなのか・・・私も躊躇していたところに
ある方からアドバイスを頂いて、本当に求める方だけを対象にしたものを作成することにしました。

なんだか抽象的なお話ですが、私も日々、いろいろとトライしています。

これは手相鑑定をしている中で、皆さん、本当に一生懸命に生きていらっしゃるので私も刺激を受けているんです☆

感謝の一言しかありません。その感謝を形に残すのも近頃は本当に必要だと思っています。少しは大人になれたかな(笑)
【2007/04/30 21:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
温泉三昧&ビックリしたお話 
今日は午後から小牧にあるスパガーラに癒しを求めて
行って来ました。

天然温泉?!でしたっけ。

家族はよく、このスパガーラに行っているのですが
私だけ手相鑑定で行けていなかったのです。

それで今日は嫁さんがどうしても一緒に行きたいというもので
「まぁ、そこまで言うなら行こうか」ということになりました。

そういうことで今日は午前中だけに鑑定をさせて頂いて
午後は久々の家族サービスdayに☆

3歳と5歳になる息子も大はしゃぎ☆

さすがスパガーラ、癒しの場所、温泉だけでなく
とにかく店内にお店が多い。

マッサージや飲食店、そして占いも!!

この占い師、どこかで見たことがあるなぁ~と
思ったら

なんと、お姉さんではありませんか!!!(家内の実姉)

ふぇ~~~。マジですか?!って感じでした。

今、東京在住なのですが、結構、有名になっていて
携帯サイトとかにもタロットのサイトもありますし
結構な美貌もあってTVの取材などにも応じているそうです。

ペンネームは「理想」で、確か「りさ」と呼ばせていたはずです。

今日はお客さんが10名くらい来ていたようです。

このGWの何日か、スパガーラに来ていて、
立派なポスターもデカデカと貼っていましたよ、館内に。

気学とかタロットを10分1000円でやっています。

安い!と思ったのですが実際はお客さんは、さすがに10分では短いのか20分、30分と希望が出て、2000円~3000円の鑑定料金になっているそうです。

それにしてもビックリしました!
何も聞かされていなかったからです☆

やっぱり、うちは占い一家か(笑)

それを自覚した今日でした。

(今日も3月5日の仙台に引き続き、足ツボに挑戦しました。
今回は膀胱の箇所も痛くなく、全くどこも悪いところがないそうです。全く痛みがない足ツボってつまんないなぁ・笑)
【2007/04/30 20:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
嬉しい報告がありました☆
昨日は午前中に健康診断を受けまして、

その後、手相鑑定の鑑定オフィスの物件の見学。

午後はGW初鑑定となりました。

昨日は13:00~ と14:30~ その後は本の執筆という1日でした。

さすがに2時間以内にいらっしゃる方は似ています!

お二人とも「六白金星」の方で美しい方、ここまではよくあるシンクロで済まされますが、この先が凄い。。。(が内緒。すみません。。。)

最初の方からお話いただきましたことをここでは紹介したいと
思います。

Mさん「まるちゃん先生!前回の鑑定で『今年家族で2つ良いことがある!』と言われたのですが、その通り2つ良いことが、ありましたよ~!」

私「それは良かったですね。何と何でしたか?」

Mさん「子供が第一志望の高校に入学出来ました!
    あと、主人が昇進しました!」

私「ほぉ~、本当に良かったですね!
  ご主人の昇進はいつですか?」

Mさん「なんと、5月1日付けなんです!」

私「やっぱり手相通りでしたね(笑)」



最近は、嬉しい報告ラッシュです。

ほんの一例をご紹介いたしました。

ですから、これを見られている皆さんも開運時期には
こうなります☆

鑑定を受けた皆さん、本当に良かったですね☆
【2007/04/29 06:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オフ会、お疲れ様でした☆名古屋実践手相研究会 
みなさんのお陰で、あんなにも楽しく和気藹々と☆

お話しすることが出来まして、有難うございました!

参加した皆さんが半年後~1年以内に大きな開運が
待っているということでしたので、私も楽しみにしています!

遠くは大阪からもご参加いただきました第1回のオフ会

盛り上がりすぎて終電乗り過ごした方、どうもすみませんです!

やっぱり22時30分には終了しなきゃね~(笑)

参加した皆さんは知っていますが、
私は、観念がいくつもはずれる?!ことがありました。

いやぁ~、人生って何て素敵なものなのでしょうか

今後とも宜しくお願いします!!!


※印鑑の秘密、手相の秘密を幾つか参加された方に
 お話することが出来ました☆

※手相鑑定はお二人しっかりさせて頂きました。
 お二人とも的中率に驚き顔でしたね☆
【2007/04/28 20:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【☆手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう☆】創刊号 2007/4/26

【2007/04/26 01:18 】 | 無料メルマガ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
近々の開運する方位のお話
3泊4日以上100km以上で良い方位に旅行に行くと
帰ってきてから素晴らしいことが次々に起こることを
ご存知ですか?

私は転職のアドバイスや恋愛のアドバイスによく、この
大吉方位旅行を勧めています。

効果テキメンで、ズバズバ、第一志望の会社に決まったり
帰ってからすぐに恋人が出来たり、プロポーズされます☆

GWにいける方は九星でいうと

「五黄土星」&「八白土星」の方です。東がとれます。
今回は恋愛、現金収入、遊び・・・とにかく悦びごとに
ツキまくるという方位ですので、是非、名古屋からでしたら
神奈川、東京、千葉南部へ行って見て下さい。

驚くほど開運すること間違いありません。


その他の方は、このGWは、特に素晴らしい方位は
該当しないため、おとなしく?していましょう。

でも、でもです!GW明けの

5月7日~6月4日の間でしたら、以下のように
沢山の方が幸せになる大吉方位に行くことができるんです!!


さあ、あなたも方位取りで人生を180度良い方向に
変えてみませんか?!

一白水星・・・北30度、南30度

二黒土星・・・東30度

三碧木星・・・西30度

五黄土星・・・東30度

八白土星・・・東30度


ということで多少、ご参考になればと思い、即席で
書きました~

ちなみに私やアマキンさんは一白水星です~
南は名古屋からは場所によりますが伊勢あたりです。

でもきちんと正確に角度を測って行って下さいね~!

みなさん、お幸せに☆



【2007/04/25 23:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
嬉しい「占い師デビュー」のお話です☆
おー!やった!やった!

2月に大阪出張の際に、これから本格的に占いをやりたいとおっしゃっていた「石見るか」(いわみ るか)さんを鑑定しました。

その彼女が、とうとう占い師デビューしました☆パチパチパチ!!

もちろん、マイミクさんです。

以下、最近、開設されましたHPです。私のHPもリンク済みになっています。有難うございました(ペコリ☆)
↓↓↓↓

http://iwami-tei.boo.jp/


彼女は「いわみ るか」さんですが、どう見ても「いし みるか」と読めてしまう(笑)

そして専門はルーン占い、そう石です!!

なんて、ドンピシャな名前!

彼女はとっても明るくて温かい方です。

手相鑑定しましたが、私と運気が似ていました。成功間違いなしです。

私の鑑定を受けた後、「占い師で成功しているオーラ」が渡ったのか急ピッチで準備されていました。

それだけの実力が備わっているから、関西で人気爆発、間違いなしですね☆

お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。


私も頑張るぞぉ~!!
【2007/04/25 12:40 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
見やすいブログ
にしたいと思うのですが、なかなか時間が取れません。

どなたか、機能充実で良いブログのサンプル教えて下さ~い
【2007/04/23 23:49 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
足あと10000人目はこの方です!
今日のお昼休み時間にとうとう?!アクセス1万になりました~。
計算すると1日に58名の方にご訪問して頂いた計算になりました。

今後とも、手相家まるちゃんに懲りずにおつきあい下さいませ~♪


手相家まる ちゃんさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。手相家まる ちゃん さんのページ全体のアクセス数が
10000アクセスを超えました。記念すべき10000アクセス目の訪問者は
ミチ さんでした!

以下のURLより ミチ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8077004
【2007/04/23 23:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近の手相家まるちゃん
そういえば、ミクシィの日記は、いわゆる私的な日記だったことに遅まきながら気付きました。

私の場合は印象に残った数日前の出来事とか数週間前の出来事をよく書いていたことにも気がつきまして、、、、

別に何を書いても宜しいかとは思うのですが
最近の出来事を書いてみることにします。


【最近の手相家まるちゃん】

・マイミクさんの2回目、3回目の鑑定でてんてこ舞い☆
 充実した鑑定になっております。

・ミクシィのメッセージに沢山頂いておりますが
 タイムリーにご返信が出来ない状態に、とうとう
 なってしまいました。
 ごめんなさい!全部、メッセージは拝見しております。

 ご返信は数日後、遅い場合は7日間くらいかかる時が
 あります。大変申し訳ありませんが、ご理解の程、宜しく
 お願いします。(ペコリ)

・名古屋以外からの鑑定の申し込み急増!
 特に多いのが横浜&浜松の方々です。


ご存知の通り、私は昼はビジネスマン、夜&週末は手相家というふたつのわらじでここまで来ましたが、

さすがにこの2つをこれからもずっと継続していくのは
至難の技と考えが至りました。

うすうす分かっていた・・・といいますか

運命の35歳というのは既に20歳の時に自分で
流年法でよーく分かっていたのですが

そろそろ、その時を迎えてしまいます☆


昨夜、自分のこれからを手相では判断しにくい事柄を
「易」を使って占ってみました。

その結果、今は表面上、活発で良いようにみえて
内情は混沌としている。(当たり!)

4ヶ月後に素晴らしいことがある。(当たり。予定していることが8月にあります)


さすが中国3千年の易です。ズバリです。

他、懸案事項を10個くらい、易で診断しましたが
それぞれこれ以上ないアドバイスをもらいまして
また心を新たにしました。


今日は、あるサイキックのところに面会に行ってきました。

愛知県内ではありませんが今年は初めて伺いました。

そこでも、やはり、自分の今後については「易」での結果
通りのものでした。


元気が出ました!

これからドンドン手相を通じて幸せを沢山受け取ってもらえそうです。

みなさんにはリアルタイムでこれからの私につきあって
頂けると思いますので、この夏を期待していて下さいね!






 

【2007/04/22 21:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
門下生(笑)
[mikly] 今週の特集 あなたは何級? "mixiロック検定"
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=123

あなたの正解は13問
検定の結果 「門下生」
一般レベルだな。ロックを極めたいなら、もっとロックにのめりこめ!


だそうです。

ロックの知識って洋楽は難しいなぁ(笑)
【2007/04/21 23:51 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
足跡1万まで、あと500☆
とうとう来ました、10000まであと500☆

足跡9500を


ゲットした人はなんとマイミクさんの☆リバウンドクイーンさん☆


きっと、必ず良いことあるんで楽しみにしてください(^_-)-☆


おまけに運命感じてね(笑)(^_^;)


スカンクさんへ、スカンクさんの鑑定内容暴露!
明日に順延しました。

あなたの鑑定を丸裸にすることを~(笑)

お望み通りに、スカンクさんを超有名人にしますよ~
【2007/04/18 12:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
答えは自分が知っている
先日、23歳のある女性を鑑定しました。いろいろとご相談を受けましたが、その中のひとつに「女優になりたい」というものがありました。

手相で適正がありましたから、私は、「それは素晴らしいドンドンやりなさい!」と言いました。

彼女は、「でも、どうやったら女優になれるかその方法が分からないんです」と一言。

彼女はミクシィで私を見つけて鑑定を受けましたら、私は「私を見つけて手相鑑定を受けて、人生の方向性が分かったように、女優になった方に、ミクシィを通じて、その方法を聞いてご覧なさい」とアドバイスしました。

そうなんです。もう既にその職業に就いていて活躍している方に聞けば一発で分かります。

これだけ情報技術が進んでいる現代です。答えは探そうと思えば、探し当てることが出来ます。

不思議なことですが、私は時々、鑑定中に本当に「フッ」と、全く鑑定に関係のないことが頭をよぎることがあります。鑑定中に起こることは全て必要な情報ですので、念のため、「今、こういうふうに受け取ったんですが、何か日頃、考えていることですか?」と確認します。

そうしますと、「それはいつも疑問に思っていて、答えを探していたことなんです!どうして分かったんですか?」と興奮気味に皆さんお話します。

実のところ、私の結論としましては、ひとつ仮説になってしまうかもしれませんが

「答えを発した瞬間に、その答えが返ってきている」ようです!

鸚鵡(おうむ)返しに近いことが世の中で普通に起こっているようです。ただの鸚鵡返しではなく、きちんと地球上のメッセージとして!

答えは返ってきていて、いつもその人の周りにあるのですが、それに気付けない。気付くことが出来ないといった方が正しいかもしれませんね。

それで鑑定中の私のような輩に言わせてしまう。いや、私の立場としては「言わされた」んですね(笑)

こういうことはあまり多くの人は指摘していないようにも思います。

それでも、きっとそういうふうに出来ているんですね。凄いですね。そういう法則を定めたのが、もし「神」というのなら、その方は本当に偉大ですね。

【2007/04/17 12:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
GWに開運のタネ播きしましょ☆
先週の日曜日、最後の鑑定は新横浜から新幹線に飛び乗り、「浜松」でした。

浜松は、ご存知の通り、名古屋には比較的近く、名古屋からみて東南100kmの地点にあります。

浜松駅に夜10時頃、降りたち、手相鑑定を場所を移して行いましたが
歩きながら、数年前に浜松に旅行に来たことを思い出して、お話していました。


ちょうど年末に東南に年盤と月盤に六白金星が回ってきた時で、
私が一白水星生まれ、
家内が七赤金星生まれですから、

両方にとって
良い方位となると必然的に「六白金星」になりますので
行こう!ということにしたんですね。

年末年始って長いですからね~。

自宅でボーッとしていてもつまらない。

こういう時は、良い方位が取れれば、絶対に吉方位旅行に出掛けています。

(手相鑑定の予約のお客様には申し訳ないのですが・・・延期して頂くことも
ありました)

それでこの時は、浜松駅近くのホテルに3泊4日予約して行きましたが、
あまりにも楽しい旅行になったので、
「もう何泊かしよう!」ということになり、結局、なんと【 丸々1週間 】、浜松に滞在することに
なりました。

3泊4日で良いところを、6泊7日したことになります。

無事、正月を浜松で迎えて、素晴らしい旅行になり、良い思い出ばかり残りました。

そうして、自宅に戻り、数ヶ月経ち、家内に妊娠が分かったんですね。待望の!


六白金星の方位には「子供」という意味もありますので、そのまま、ストレートに
子供が授かったんですね。

恐るべし、吉方位効果です!効果テキメンでした!

それはそうです。

後天的に開運するには、気学を利用した吉方位旅行が一番効果があるのですから・・・!


浜松には浜松城があって、出世城といわれています。

浜松に長いこと滞在すると、本当に出世します。

会社の浜松支店に行くことが決まったら「お前、絶対に出世するよ」といわれるのは
そういう背景があるのです。

そういう「上からの引き立てにあう」という場所が、「浜松」です。

浜名湖にもそういう素晴らしいものがあるようです。


そういうことを思い出して、鑑定を受けた方にもこのようなお話をしました。

この方の鑑定結果は非常に結婚が近いというものでした。

やっぱり、「浜松」は縁起が良い!


※私は豊橋までなら、時々、出張鑑定をしていますよ。
 私が豊橋まで行って、浜松の方に豊橋まで来てもらうことが多いですね。


GWも長い休みが取れる方が多いと思います。

今からでしたらまだまだ大吉方位旅行のプランを組めるのではないでしょうか?!

是非、皆さん、全員がこのGWに良い方位があれば是非、行って一気に開運しましょう!!


【2007/04/17 12:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
運命線と知能線が交差すると知的活動が高まる
HPから「手相鑑定の申込み」がお陰さまで急増しています。

今までは、ミクシィ中心だったのですが、申込みの割合が変わりつつありますね!

それを実感している今日この頃です。


このHPとミクシィの毎日の日記、それからブログと、
「よくそんなに書くことありますね!」なんて言われたりするのですが
私は今

運命線と知能線がちょうど交差する時(35歳前半)を迎えておりまして、それで、爆発的に知的活動がお盛んに!なっているんです。

これからドンドン面白いことを企画していきたいと思っております。

また、是非、注目していてくださいね!
【2007/04/16 12:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
名古屋実践手相研究会からのお知らせ
名古屋実践手相研究会からのお知らせ

第1回オフ会:4月27日(金)夜に開催決定!!
場所は名古屋駅近辺か栄にて居酒屋系?!
会費は食事代、飲代含めて4000円程度の見込み☆

ワイワイガヤガヤ?!言いたい放題で行きましょう(笑)
ほとんどのメンバーがマイミクさんなんですが、私を通じて、初めて会う方も多数いらっしゃると思います。

これも何かの縁!良かったら何かが始まる方もいらっしゃったりして?!(ちょっと飛躍し過ぎかぁ)


この名古屋実践手相研究会は誰でも入れます。

ミクシィのコミュで検索してみてくださいね!
これを機会にこれを見ているあなたも入ってちょーよ(笑)
現在、17名で運営していますが、実質、活動はこれからです。
いきなりオフ会ですが、楽しみですねぇ♪

そういえば、出版が決まりました!
ここがとても参考になりましたよ!私が出版前にお世話になった教材がこちらです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=152310&iid=19920


【2007/04/14 16:38 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
2回目の鑑定後に奇跡が続出!
2日ほど前のお話です。ちょうど仕事が一息着いたなぁ・・・ということで休息していたところに
マイミクさんから携帯が!

「どうしたんだろう?」とも思いつつ、電話に出ますと

開口一番、「まるちゃん先生、有難うございます!」と!

なんだ。なんだ。。。これは?!

続いて「転職が決まりました!!」と!

この3ヶ月でかれこれ3名、良い転職が決まりました。
手相家まるちゃん効果絶大?!


そうなんです。手相鑑定を2回した彼でした。

1回目で転職の相談を受けていたんです。今年の1月下旬のことです。

相談内容は結構、深刻で、私が出来る範囲のことは精一杯、鑑定の中で
アドバイス差し上げました。

流年法(手相の年齢測定方法)で確か「5月までに良い転職が出来る!」とアドバイスした記憶があります。

2回目は最近でした。

2回目の鑑定では1回目の鑑定よりも、より詳細に流年法を駆使し全ての線を解き明かしました。

これは正直、かなりの労力がいった鑑定でした。

ご本人は大変、満足して帰られた様子でした。

その鑑定中、どうしても東方位への旅行に行ったほうが良いこともお伝えしました。

彼の志望する職業が東の象意そのものだったからです。

それで彼は現地3泊は出来なかったものの木曜日から日曜日まで名古屋から東の神奈川・東京の旅に出たのです。

鎌倉や江ノ島弁天ほか様々、神社仏閣をめぐったそうです。


そしてその効果は絶大でした!

第1志望の会社に決まったというのですから、
手相鑑定の予測通りになりました。

本当におめでとうございます!!!

最近では私の鑑定を2回目受けた直後に実際に開運することが続出しています。

これには深い意味があったのでした。(続く)
【2007/04/13 23:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鑑定秘話♪
新しく自分が生まれ変わる直前はいろいろとあります。

マイミクさんのMさんが先々月に私の強い勧めというよりも、事前にオーストラリアへ行くことが決まっていて、
確認したら「大吉中の大吉の方位!」だったんですね。

それで勇気100倍で行かれた。

それも確か、かなり長い期間、滞在しました。

ミクシィの日記がその間、Mさんはずっと更新していて凄いなぁと思っていました。

相当、楽しい旅行になったようでした。

それでその彼女、帰ってきてから、いろいろとありまして
何かというと、あまりにも良いものを取り過ぎた(大吉方位の運気)ために、体内にあるわだかまりの気みたいなのが
出た感じだったんですね。

しばらく大変だった様子です。

でもです。でも、今は霧が晴れたような感じで、急に良いことが続いているそうです。


私は最近、吉方位へはなかなか行けないでいますが
現実的に、手相を通じて、開運へ導くアドバイスを可能な限り、やっているつもりです。

そういう場合、結果的にですが、何が自分に戻ってくるかというと、鑑定で様々な良いことをお伝えしているせいか

「信じられないくらい良いお話」を聞くのです・・・。

今までの長い?人生でも、そんなになかったことです。

例えば自身の独立する時期に最適な期間はいつか?とか

収入が増える(かもしれないというレベルですが)お話 とか

鑑定で美人に沢山会う とか(あ!これ良い情報か?!)

様々あります。

実際にいろいろありますが、今、ここで公表すると未来が変更になることも幾つかあるので、ぼやかして書いています。


今日の手相鑑定でも、それがありました。

今日の鑑定は、今まで鑑定したことがない場所でした。

これは、鑑定を希望された方が選定していらっしゃった場所です。

私はここしばらくかなり限定した場所でやっていた関係があって、手相鑑定の冴えとは別に、自分のスピリチュアルな感性は、どこに行ったのかと半ば心配になっていました。

もうあの奇跡的なものは降り注がないのか?

と実は今朝も思っていたのでした。

ところが、場所を変えて、いざ鑑定を始めたら
出てきたこと、出てきたこと。沢山、降ってきました。

やっぱり人生を深く求めてきた方で、かつ場所が良いときますねー。

今回でかなり分かりました。

スピリチュアルな感性は、ある程度、薄暗く、水のそばで火(灯り)もあって音楽が流れ、そして静かなところで 甦るのだと。

水と火があれば、時空が回転し始めますので、良いですね。これはあくまでも私の感想ですが。


それで鑑定をさせて頂いたお二人は、凄く縁がある方でした。

だって、凄いんですよ。普通は鑑定後にマイミク申請をするか受けるかでマイミクさんになるのですが
なんと鑑定前に、私の勘違い?で無理無理、マイミク申請をお願いしたんですね。
それでビックリされたようですが、マイミクになって頂いていた経緯があります。

それだけのものがあったんですね。鑑定していたら分かりました。

私も鑑定終わってから、沢山良いお話を頂きました。

これは、私にとって、大げさではなく、人生の転機になるかもしれません。

日常の中に、こんな出会いがあるなんて!感激でした!

(私は既婚者の為、恋とかではありません。あしからず・笑)


多く鑑定をしているとこういう形で、運命の方にお会いできるんですね・・・。


その直前だったから、ここ数日、何か停滞感があったのか・・・と自己分析しています。

読んでいる皆さんは、「いったい、何が起こったんだ?!」という感じだと思いますが、いずれ、近い将来にお話できると思います。

楽しみに待っていて下さい。

その日はそう遠い話ではありませんので。
【2007/04/13 22:58 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マイミクさんが【占い師】になった!!
今日2回目の日記です。

おー!やった!やった!

2月でしたか大阪出張の際に、これから本格的に占いをやりたいとおっしゃっていた「石見るか」(いわみ るか)さんが

とうとう占い師デビューしました☆パチパチパチ!!

もちろん、マイミクさんです。

以下、最近、開設されましたHPです。私のHPもリンク済み
↓↓↓↓

http://iwami-tei.boo.jp/


彼女は「いわみ るか」さんですが、どう見ても「いし みるか」と読めてしまう(笑)

そして専門はルーン占い、そう石です!!

彼女はとっても明るくて温かい方です。

手相鑑定しましたが、私と運気が似ていました。

私の鑑定を受けた後、「占い師で成功しているオーラ」が
渡ったのか急ピッチで準備されていました。

それだけの実力が備わっているから

関西で人気爆発、間違いなしですね☆

お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。


私も頑張るぞぉ~!!
【2007/04/12 21:41 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
経営コンサルタントのSAYさんのこと
経営コンサルタントのSAYさんのことを書きたいと思います。

彼はCSプランニングという会社の代表取締役です。

会社は豊橋にあります。先週の土曜日の夜に豊橋方面でガンガンに飲みながら近況報告をお互いにしました。

もちろん、手相も見ました!
彼が経営を始めた時期の大変さがすぐに分かりました。
驚かれてましたね!
手を見た瞬間に「○○歳はムチャ大変でしたね!」って言いましたから・・・。
手相は見た瞬間に分かるのが私にとっては一番良いのです、ハイ。四柱推命とかホロスコープも勉強していますが、すぐに診断結果が分からないところが私にはもどかしい。。。

↓↓↓CSプランニングのHPです。

http://www.cs-p.net/index.shtml

彼の経歴です。HPにありますよ~彼のブログもかなりの面白さですよ!是非、ご覧下さい。

幼少期 オムライス専門店を開業したいと夢見る※1

22歳 某レストランにて店長(調理師免許取得)独立準備修    行
転換期 挫折を味わい、開業プランナーを目指す

23歳~27歳 まずは、不動産知識を得るため、不動産業務        を経験
行動期 異業種交流会『CSクラブ』設立、現在も活動中

27歳~28歳 建築知識を得るために建設業務を経験

29歳11ヶ月 はれて、30歳前にギリギリ独立

32歳 個人経営から法人設立へ、事務所も移転

*1転換期の挫折: 当社を設立しようと強く思い始めたきっかけです。

 いざ、独立を考え、独自で不動産会社へ回り、金融機関への融資の相談にがむしゃらに回ったが、22歳の若さゆえか・・・不動産物件も出して貰えず当然、担保も無ければ保証人も無いことから、金融機関からは冷たい対応を余儀なくされ、具現化できず挫折を味わうこととなった。
しかし、持ち前のポジティブな性格から、このように夢を形に出来ないでいる人を支援相談する人がいたら、私のような辛い思いをしないのではないのだろうか?と考え、30歳までには自分がその相談者(開業プランナー)になろう!と決意。強い信念のもと、事業計画を独自でたて、知識をつけるために行動を始めました。 」


彼は有言実行の人。だから信頼できるんです。

その彼にも悩みはある・・・そこは手相家まるちゃんの出番で(笑)。はっきりと言ってあげましたよ。

だって、真剣に求めてるから!!

「グサッっと来た~」って彼は笑っていましたが、「言ってくれて有難う!」とすぐにニンマリ♪

またまた、友情が深まった瞬間でしたね。
【2007/04/12 00:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
若さゆえに☆
このブログ、毎日読んでくださっている方、有難うございます。

今、大変忙しく6月10日過ぎまで鑑定予約が一杯で、ブログもなかなか更新がはかどりません。

それでミクシィの過去の日記をリライトしたり編集したりして掲載することも最近多くなりました。

自分でいうのはおこがましいのですが、結構、面白かったりしません?
皆さん(笑)

もし良かったらheartland_tesou@yahoo.co.jp まで感想をお寄せ下さい。だいたい毎日、メールは読んでいますので!


さて、最近、いろいろな方の手相鑑定をするにつれ、今私は35歳を迎えましたが

「あー、私の23歳は大変だったぁ」とか自分の手相を見て

客観的に何度も思い出します。

あまり参考にならないかもしれませんが、この日記を読んでピーンと来たら、そうです!あなたへのメッセージかも。


私は結婚が早く、大学卒業して割と早く結婚しました。

別に出来ちゃった婚でもないし、今思えば、何を思ってそんなに早く結婚したのかと(笑)。

子供は確か8年間いませんでした。今、5歳と3歳の男の子がいます。可愛いもんです。

結婚当時は、生活が苦しくて苦しくて、家賃8万円を払うのも大変でした。

当時、神奈川の橋本という所に住んでいて、勤務先の品川まで片道2時間、往復4時間という今では考えられない通勤をしておりました。

当然、新入社員のようなものですからそんなにお給料も良くないわけです。

それでも奥さんはいる(笑)

当時、必死になって節約しましたけど、それでも結構、金銭的に辛い。

それでどうしたかというと朝、新聞配達をしたんです。

名古屋弁でいうと「どえりゃぁ~大変でした。」

朝、2時30分起床で3時までに新聞店に出社!

それから約4時間、原付で配達するわけです。

雨の日に転倒して、新聞を全部、ダメにしたり、配達する家を間違えたりしてクレームを受けたこともありました。

特に雪の日は辛かったですね。ダンプカーに足を引かれたこともありました。


それを2年間やり続けました。

今でこそ、懐かしいのですが当時は世間を呪っていましたね (笑)
「なんで俺だけ、こんなに大変なんだ!」とか。

それはひとえに早い結婚を自らした結果なんですがね。

若いときには苦労を買ってでもしろ といいますがそれを地で行った感じです。


しかもその当時、何を思ったのか「徳を積もう」と思ってなけなしのおこづかいを寄付したり・・・。

純粋過ぎた青春時代でした。


もちろん、今は新聞配達はしてませんし、比較的、ゆったりとした生活になっていますが、22~24歳はしんどかったです。

寝不足が辛かったのと、朝出社して、「本当にこれだけ時間内に配達できるのか」というプレッシャー。
配達が終わってから、品川へ向かう時の焦燥たる気分。。。

あの時にそういう経験があったお陰か、それ以来、
人間関係以外の辛さはそう感じなくなりました。

何事も経験なのか?


若い時に海外の恵まれない子供たちに寄付をしたせいか
今頃になって、金運が巡ってきたのか、多少は残るようになりました。

・・・と徒然なるままに書いてみました。
ドン臭い青春の1ページ、ご覧頂いてありがとうございました。

こんな記録ですが、皆さんの何かのお役に立てば幸いです。
【2007/04/11 21:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いつでも本気?!
笑い話ですが、私は相当、凝り性でもあります。

それは特に本に結びつきます。

手相は19歳から鑑定を始めましたが、実際、手相に触れたのは15歳か16歳の頃ですが
確か幼稚園の時に占いの本を読んで、手相に興味を持ったと思います。

幼稚園の頃は「てれびくん」を絶対に発売日に購入。

小学校の頃はマンガに夢中で「ドラえもん」全巻購入、「六三四の剣」全巻購入、「うる星やつら」全巻購入、
「あした天気になあれ」全巻購入、「火の鳥」全巻購入・・・まだまだ沢山、全巻購入したものがあります。

藤子不二夫さんの「少年時代」という漫画ってみなさん、ご存知ですかね?

戦争時代の少年達の葛藤とロマンを描いた傑作です。相当に暗い内容ですが、最後のページで号泣することうけあいです。

また、手塚治虫さんのお陰で、一時期、漫画家を目指しました。

当時、本気でした(笑)


小学校4年生から6年生までは「将棋」にはまりました。

「将棋世界」を毎月、発売日に必ず購入し、自分が将来、将棋の名人になるんだ!と疑いませんでした。

当時、これまた本気でした(笑)


またまた相当、昔の話題になりますが私が小学生の時の愛読書が学研から発刊された「ムー」というコミカルな神秘雑誌(月刊誌)でした。

確か今でも発刊されていますから、日本人も神秘好きな人が多いということが分かります。

小学5年~高校3年くらいまで毎月、購読して読んでいました。

廃刊になりましたが「トライワイトゾーン」という他社から出ていた神秘雑誌(これも月刊誌)も毎月、購読しては熟読していました。

その影響か、今も神秘的なことは興味があります。

一番印象に残っているのは「日ユ同祖論」ですね。あの広大なシルクロードを経て日本とユダヤが祖先が一緒という説です。


・・・とりとめもない雑記になりましたが、私の興味の向こう側が少し整理できたかも♪

ということでこれからも手相家まるちゃんを宜しくお願いします!
【2007/04/10 21:27 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
2007/04/08 )「体から教えられる」お釈迦さまにちなんだ話題ではありません(笑)
先日、3月4日に仙台に行った折り、たまたま少しだけですが時間が出来ましたので 何かやってみようかということでJR仙台駅のそばを歩いておりました。

数時間あれば是非、塩釜大社(しおがまたいしゃ)という東北随一のパワースポットに行きたかったのですが40分程度しか時間が空きがない。。。

そこで目にとまったのが「足つぼ」。

そういえば、最近、マッサージやってもらっていないし、足つぼ押してもらっていなかったなぁ~と、サッと入りました。

そこで久しぶりに「足つぼ」やってもらいました。

本当に久しぶりでしたので、おそらく相当、痛いんじゃないかと思っていました。

ところが、あれあれ、全然、痛くない。

店員さん「お客さん、痛いですか~?」

わたし 「いいえ~、全然、痛くないっすよ~」

店員さん「そうですか?(ほー)、それじゃ、強めにやりますね~」

わたし 「それでは強めで・・・」

店員さん 「これは痛いですかね?」

わたし 「いえ、痛くありませんよ」

店員さん 「それじゃ、ここ痛いですかね?

わたし 「いえいえ、全く痛くありません」

店員さん 「そうですか?おかしいなぁ~普通のお客さんは痛がる強さなんですが~」


わたし 「きっと、悪いところがないんでしょうね、私は(笑)」

店員さん 「そうかもしれないですね (汗) それでは最後にありますが、ここはどうですか」

と言って、ある箇所を押された瞬間に

「ギャー!!☆イタ、イタ、イターイ!!!痛い。やめて。やめてくれ~!!」と絶叫に変わったんです。


その瞬間に店員さん、目がテンに。(私、何か悪いことした?みたいな)

マジメに相当、痛かったんです。(泣)

そうしたら「お客さん、ここは膀胱に反応する箇所なんです。トイレ我慢すること多くないですか?」と
一言。

「ええ、ええ、我慢すること多いですよ」納得がいきました。

普段の仕事では人事面接や転職フェアで、じっと座りっぱなしですし、手相鑑定でもお客さんが並ぶと、確かにトイレにいけないことが多い・・・。


皆さんにとってはたいしたことないお話かもしれませんが、私にとっては相当インパクトがありました。

このままでは、膀胱炎になったり、下手したら腎臓を悪くしてしまう、そう、その瞬間に思ったんです。


その教訓を生かして、先週からは用もないのにトイレに率先して行っています(笑)。


いやはや、良い機会でした。仙台に行くといつも大事なことを教えてもらいます。

ちょっとしたことですが、何事も地球からのメッセージと思って、何でも受け取りたいものです。

(どうも、「神様」とか書くのが苦手なもので・・・地球ちゃんにしてます)
【2007/04/08 11:04 】 | 出張の話題 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
経営コンサルタントとのヒコトマ
約3年前に一度、研修で一緒になった経営コンサルタントの方と昨夜、お話をする機会がありました。

様々、話しました。お互いが双方の話に触発を受けたことは間違いなかったです。

いろいろと話しているうちに、お互いの発想が良く似ていることに気がつき、豊橋でなければ、朝までお話したかったくらいです。

そうそう、その方にもまだ言っていませんでしたが
近い将来、NPO法人を立ち上げようと思っています。
手相を世界中の人に知ってもらうという目的があります。
「国際手相普及協会」という名称になろうかと思います。

手相は特にアメリカ人には、まだまだ知られていません。
ヨーロッパ、中国では逆に非常にポピュラーです。
流年法の素晴らしさ、手相の本来持つ意味等々、日本人だけが知っていればそれで良いというレベルのものではありません。

どうしても世界の多くの人たちに知って頂く必要があります。
手相を本当に理解されれば、それで多くの方が幸せになれます。
そう真剣に私は19歳の頃から思って、ここまで来ましたので
これは絶対に実現させたいと思っています。

・・・真面目な話でした・・・。
【2007/04/08 00:44 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
体から教えられる
先日、3月4日に仙台に行った折り、たまたま少しだけですが時間が出来ましたので 何かやってみようかということでJR仙台駅のそばを歩いておりました。

数時間あれば是非、塩釜大社(しおがまたいしゃ)という東北随一のパワースポットに行きたかったのですが40分程度しか時間が空きがない。。。

そこで目にとまったのが「足つぼ」。

そういえば、最近、マッサージやってもらっていないし、足つぼ押してもらっていなかったなぁ~と、サッと入りました。

そこで久しぶりに「足つぼ」やってもらいました。

本当に久しぶりでしたので、おそらく相当、痛いんじゃないかと思っていました。

ところが、あれあれ、全然、痛くない。

店員さん「お客さん、痛いですか~?」

わたし 「いいえ~、全然、痛くないっすよ~」

店員さん「そうですか?(ほー)、それじゃ、強めにやりますね~」

わたし 「それでは強めで・・・」

店員さん 「これは痛いですかね?」

わたし 「いえ、痛くありませんよ」

店員さん 「それじゃ、ここ痛いですかね?

わたし 「いえいえ、全く痛くありません」

店員さん 「そうですか?おかしいなぁ~普通のお客さんは痛がる強さなんですが~」


わたし 「きっと、悪いところがないんでしょうね、私は(笑)」

店員さん 「そうかもしれないですね (汗) それでは最後にありますが、ここはどうですか」

と言って、ある箇所を押された瞬間に

「ギャー!!☆イタ、イタ、イターイ!!!痛い。やめて。やめてくれ~!!」と絶叫に変わったんです。


その瞬間に店員さん、目がテンに。(私、何か悪いことした?みたいな)

マジメに相当、痛かったんです。(泣)

そうしたら「お客さん、ここは膀胱に反応する箇所なんです。トイレ我慢すること多くないですか?」と
一言。

「ええ、ええ、我慢すること多いですよ」納得がいきました。

普段の仕事では人事面接や転職フェアで、じっと座りっぱなしですし、手相鑑定でもお客さんが並ぶと、確かにトイレにいけないことが多い・・・。


皆さんにとってはたいしたことないお話かもしれませんが、私にとっては相当インパクトがありました。

このままでは、膀胱炎になったり、下手したら腎臓を悪くしてしまう、そう、その瞬間に思ったんです。


その教訓を生かして、先週からは用もないのにトイレに率先して行っています(笑)。


いやはや、良い機会でした。仙台に行くといつも大事なことを教えてもらいます。

ちょっとしたことですが、何事も地球からのメッセージと思って、何でも受け取りたいものです。

(どうも、「神様」とか書くのが苦手なもので・・・地球ちゃんにしてます)


【2007/04/08 00:30 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
手相家まるちゃんオフ会のお知らせ
今日は早起きしてます。下の子の幼稚園の入園式です。
あの子がもう幼稚園に入るなんて。。。寂しい~。
やばい、もう泣きそうだ!たくましく頑張ってくれぃー!!


名古屋実践手相研究会からのお知らせ

第1回オフ会:4月27日(金)夜に開催決定!!
場所は名古屋駅近辺か栄にて居酒屋系?!
会費は食事代、飲代含めて4000円程度の見込み☆

ワイワイガヤガヤ?!言いたい放題で行きましょう(笑)
ほとんどのメンバーがマイミクさんなんですが、私を通じて、初めて会う方も多数いらっしゃると思います。

これも何かの縁!良かったら何かが始まる方もいらっしゃったりして?!(ちょっと飛躍し過ぎかぁ)


この名古屋実践手相研究会は誰でも入れます。
これを機会にこれを見ているあなたも入ってちょーよ(笑)
現在、16名で運営していますが、実質、活動はこれからです。
いきなりオフ会ですが、楽しみですねぇ♪
【2007/04/07 06:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今が一番幸せです☆という方から
最近、メッセージで手相鑑定後に幸せになったとか転職の成功例が相次いで報告を受けております。

今日は、恋の大成功のお便りを紹介したいと思います。




昨日はお忙しいのに時間を作って下さって本当にありがとうございました。

長く長く悩んで暗闇をさまよい、半ば開き直っていた私でしたが最近少し上向いてきていたところを、
まるちゃんさんのお話で勇気づけられ、より前向きな気持ちになれました。

まるちゃんさんに見てもらってるとすごく穏やかな気持ちになりました。

一瞬『無』の自分になりました。すごい力ですね!

これから勝手に近況報告させてもらってもいいですか??

せっかくのいい運勢を逃さないように頑張ります。

ありがとうございました。



(それから数日後のメールです)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


先日、手相を見ていただいた時にお話した彼と昨日会いました。

2度目のデートです。

初対面の時感じたように、楽しく安らげる時間でした。

そして、お付き合いすることになりました。

タッチの差で私から言いました!!

彼に『初めて会った時にこの子と結婚するかもと思った』と言われました。

そんなこと言われたのは初めてです!

そしてこんな風に好きになったのも初めてです!

勇気をくれたまるちゃんさんに感謝です。


ますます幸せになって下さ~い!

※青字がわたし。日記とブログも本日分、更新しました☆

【2007/04/06 12:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
自分を応援してくれる人が多くって感謝☆
最近、携帯へ沢山の方から手相鑑定の問い合わせや励ましや諸々のメッセージを頂きます。

本当にいろいろと書いて頂きまして、私の体調の心配とかもろもろ、温かいメッセージで本当に、嬉しいものです。

私は、長いつきあいをしている人から「あんたは、本当にうらおもてがないね」とか「バカ正直かもよ?!」とか応援とも罵声?とも受け止めることができることを言われます。

自分ではよく分かりませんが、多分、「うらおもて」はなく、そのまんま東、いや、そのまんまなんじゃないかな?と思っています。

ここ数年は、自分とのつきあい方を楽にしたんです。

3年前までは、例えば仕事であれば会社のために~!と形相でやっていた感がありますが、今では「結果はきちんと出して、その過程も楽しみたい」に変わってきています。

自分を抹殺しない。

自分を抹消しない。

自分を殺さない。。。。

3年前に仕事のし過ぎで倒れた教訓が今の私を作っているように思えます。

自分に素直に生きれば、そんなにストレスは起こらないような・・そんな気がします。

何のために生きているのかってマジメに考えた時に、
仕事でウツになるのも嫌だし、誰かに何か妨害されてもあまり気にとめないほうが精神衛生上、良いし、
自分を守ってくれる一番の友人は「自分自身」ですもんね。

さんまさんみたいに自分大好きって最高じゃないですかね?

自分が嫌いっていう人も手相鑑定に多いんですが、
実に「もったいない」って私は思います。

私の場合は、さんまさんみたいに自分大好きぃ~!
とはいかないですが「自分を応援したい」所まではなんとか来ましたね。
ドンドン自分を励まして、いろいろと形にしていきたいと思います。


そうそう、携帯メールのお話が最初でしたね。
携帯メールは当たり前ですが、携帯に残るじゃないですか。
これ、嬉しいですよね。

ミクシィのメッセージの場合は、全部残すように月額315円払ってますが、どんどん新しいメッセージが来るので、検索も大変です。

携帯だと、プライベートにその人が入ってきた感じがして
親近感が凄いですね。

これは今まで感じたことがない感情ですね。

ですから、もし私の携帯メルアド知っている方でしたら
お気軽に携帯へメール下さい♪

そのほうが圧倒的に返信が早いです(苦笑。。。)
【2007/04/06 12:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「ひきごもり」について
これは私はこう考えます。

長期のひきこもり以外は、安心です。
なぜかというと普段、平日頑張っている人はどうしてもムリをしがちなんです。

一生懸命に頑張っていて、周囲の人には負けてなるものなのか!とか自分にハードルを課して生きているんですね。

そうすると、やっぱり時々、ガス欠じゃないですけど
体や心が「ちょっとここで休息させて!」と直接、訴えかけてくるわけです。

人間、やる気がある時は外へ外へと出て行きます。

逆に、本人の魂が、自分を休ませようと決めた時には
「塞ぎ込む」ようにして無理矢理、ひきこもり状態にします。

これは長年、鑑定とカウンセリングをした結果、よく知ることとなりました。

カウンセリングは資格をとって1年ちょっとですが今は無料でさせて頂いております。(これは告知をしていないので知る人ぞ知るになっていますが)
まだまだカウンセリングは私も修行中です。

ですから日曜日の夜に「明日から会社か~!」とプチ鬱っぽくなっても、それが普通ですから、あまり深刻に考えすぎないことです。

だって、月曜日の朝になったら嫌でも出社するんですもの。

出来るだけ、他ごとを考えて明るく日曜日の夜を乗り切ってください。

私の場合は、もうやることが多過ぎて、最近。。。
睡眠時間が3時間くらいの毎日で
たまに寝だめするのが日曜日なのかな。。。

そういう意味では幸せなのかもしれませんね!

【2007/04/05 23:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
35歳になりました&大事なこと

『希望の空へと明るく羽ばたく一年になりますように…。』

そんな想いを込めて、ANAからささやかながら、
バースデーカードをお届けさせていただきました。

一年に一度の素敵な記念日をお過ごしください。


**  
**  ………………………………………………………………………………
**  お誕生日おめでとうございます
**  ………………………………………………………………………………
**  いつもJALをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
**  ………………………………………………………………………………
**  お祝いの気持ちを込めて、バースデーメールを
**  ………………………………………………………………………………
**  JALよりお送りさせていただきました。
**  ………………………………………………………………………………
**  これから始まる新しい1年が、素晴らしいものになりますように。
**  ………………………………………………………………………………

はにゃ~、なにこれ~?!
と思っていたら、ANAとJALからバースディ・メールが届いていたので自分の誕生日だったことが
判明!

おとといのことです。

いやぁ、熱が39度もあると、自分の誕生日さえ忘れさせてくれるのか?(笑)

昨日、会社で測りましたが、平熱に戻りました。

みゆみゆさん、携帯にまで「良くなれ~ビーム」送信有難うございました。

昨日は大事なマイミクさんのご友人の鑑定だったのですが
私の下の子供がインフルエンザAであることが判明!

それで家内から連絡があったもので、私自身が39度の発熱で子供にうつした経緯があったため、鑑定を受ける方に
大変申し訳なかったのですが、うつすといけないもので
延期して頂きました。

家内いわく
「あなた、きっとインフルエンザだったのよ。39度も熱出して!」

私「インフルエンザ?!マジ?!確かに死にそうだったけど
あれがインフルエンザか?もしそうなら気力で直したのか?」

ここ数日は新年度で仕事も超大切なものばかりで、
会社を休むなんて出来ません。39度でもやらなきゃいけないものはやるしかないのです。

しかも全国からメンバーが集まっての○○式やキックオフMTGやキックオフの飲み会等々、
トイレでは死にそうな顔をしながらも、仕事場では笑顔で全部やり遂げました。

この日に私が休んだら、組織の1年の士気に影響を及ぼすのです。

責任のあるポジションになってきたと痛感します。


あと、大事なことなので書きます。

おそらくインフルエンザだったのかもしれません、私自身。

でも会社を休む休まないについてはいろいろ意見もあろうかと思います。

私の場合は、「まさか自分がインフルエンザと思わず」
何かの体調不良かお客さんからの影響かということで
会社で1年で1番大切なこの時期を休みませんでした。

でも、最初にインフルエンザだと知っていたら
おそらく出社しなかったと思います。

後で気がついたら仕方ないのです。

私は人一倍、健康管理には気をつかっていますが・・・
インフルエンザだけは感染ですから、予防接種をしていたお陰で、なんとかしのげたのかもしれません。


あとは今後約40年の活動のことを考えて
睡眠時間はなんとか6時間は最低とっていきたいと考えています。


余談ですが、職場メンバーの大事なキックオフのMTGに
一人参加しなかった人がいました。

常識外も甚だしく、会議のスタートはこけて、雰囲気も意気消沈・・・。

たった一人のために雰囲気が悪い新年度の仕事のスタートになりました。

結局、部長がなんとか後半連れてきましたが・・・。

この人は私が39度の発熱でも参加したキックオフの打ち上げの場にも現れませんでした。

いやぁ~、世の中、いったいどうなっちゃっているのか。

常識がない人って嫌だ、嫌だ。


しかも、その女性が私の4月からのパートナーだと(爆!!)

おいおい、会社よ。私は再生工場じゃないだから。
(確かに、再生させた方は多数いるのですが・・・)

この人をうまく職場になじませるのも私の今年の
テーマのようです。

困難なテーマ!!
【2007/04/05 06:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
