【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
足跡22000!!
とうとう増えるんですね!

小学校の授業 30年ぶり増加へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=285522&media_id=2

30年ぶりといえば私が5歳の時だからちょうど増加した時に
小学校へ入学していた様子です。
ガリ勉(懐かしい響き!)は好きじゃないですが、勉強しなさ過ぎも確かに問題ありますもの・・・。

今後に期待ですね。若い衆、頑張れ!とわーい(嬉しい顔)


さてさて、久しぶりに足跡のお話です。
昨日のお昼で22000アクセスでした。

マイミクさんでした!!


手相家まる ちゃんさん、こんにちは。

mixiからのお知らせです。手相家まる ちゃん さんのページ全体のアクセス数が
22000アクセスを超えました。記念すべき22000アクセス目の訪問者は
mirai さんでした!

以下のURLより mirai さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=240979


この方は私の鑑定オフィスがある大須の合点承知ビルに来たことがある方ですね。
しかし、いつ見てもカッコイイ名前だ!「mirai」って。

皆さん、今後とも宜しくお願いしますね。
足跡は思いっきり、つけただけで結構ですから射手座

そうそう、こちらの日記も更新しました。
是非、ご覧下さい。タイトルは「日記を書くコツ」ですえんぴつ
http://heartland-palmistry.com/diary.html

【2007/08/31 06:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アメブロへ移行しようと一苦労中です!

小池栄子がレスラー坂田亘と29日に入籍
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=284073&media_id=8

大変おめでたいですね!

昨日はブログの移行のお話で、ミクシィの日記以外にも直接メールも沢山頂きました!ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

http://heartland21.blog92.fc2.com/

を早速、皆さんから超お勧めでありました「アメーバブログ」に移行しようと思いきや、これがインポートが????

簡単にインポート出来るはずなのに・・・

全く分かりません。以前の記事をそのまま移動させることが出来るらしいのだが・・・

???
うつす先はここなのですが


http://ameblo.jp/tesouka/

誰か詳しい方、是非、どうすればうまく行くのか
教えて下さいませ富士山
【2007/08/29 12:58 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
独断と偏見で教えて下さい!ブログ考

夜空の赤い月 皆既月食に歓声
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=283776&media_id=4

6年ぶりなんですね!

さて、今日のHP「徒然草日記」更新しました!

http://heartland-palmistry.com/diary.html
「気学鑑定のウルトラC!」


さて、ひとつ皆さんに教えて頂きたいことがありまして・・・
是非、教えて頂けますでしょうか

それはブログのことです。
最近HPに力を入れておりまして、ちょいとご無沙汰なのが
FC2を利用したブログですが、また、ブログを頑張って
出来れば、ブログを介して沢山の方と情報交換したり楽しめたらなぁ~と思っています。

せっかくですので、FC2から他のブログに乗り換えて
イメージも一新と思っています。

以前、アメーバがお勧め!と何人かの方に教えて頂いたこともありますが、またここでお聞きしたいと思います。

独断と偏見で結構ですので是非、情報提供を宜しくお願いします
【2007/08/28 21:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大事な仕事仲間から生まれたお話

鑑定HPの徒然草日記の感想もいかがかな?と思い、掲載します。
うん、これは初めてだぴかぴか(新しい)


今日は夜の手相鑑定が終わって、10年来、一緒に仕事をやってきた友人と久しぶりに会食をする機会がありました。

二人きりでしたから、こういうのを「さしで飲む」というんでしょうがいい年をした大人ですから何だか気恥ずかしさもありますね。

彼が36歳、私が35歳、確かにいい年をした大人です。

いろいろと話題が尽きなかったのですが、二人とも「そうだよね!」と意気投合した話題をひとつご紹介しましょう。

若い頃は、必死にガムジャラに仕事に打ち込んで、周りから評価されたい!という気持ちが強かったのですが、お互いに、こういう年齢になってくると、他人からの評価はあまり気にならず、「自分自身で自分の評価をする」ようになってくるということです。

仕事に打ち込めば成果が上がってくるのは当然としても、自分でここまでは頑張らなければいけないポイントが明確になってきているんですね。

結局、自分が自分を評価している。そこが一番大事ではないかと思っているわけです。

人からの評価は周りに100人いれば、100人が好きなことを言います。

仕事振りを絶賛してくれる人もいれば、そのやり方をけなす人もいることでしょう。
100人もいれば何を言い出すか分かりません(笑)。
予測さえつきませんね。

でも、自分自身が、自分の採点をしている。ここがやはり大事ではないかと重ね重ね思うわけです。

自分の分身と戦っているという表現が言いえて妙かもしれません。

これを読んでいるあなたも、人からの評価よりも自分自身の評価を優先すると気持ちも楽になれると思います。

自分は自分を裏切らないので・・・。皆さんも昨日よりも今日、今日よりも明日へと続く長い道を可愛い自分自身との旅を向き合ってはいかがでしょうか。


ライブドア 710億で弥生売却
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=280889&media_id=2

これもいろいろな方がいろいろなことを言うのでしょうが
世間のニュースよりも、まず自分自身を磨いたほうがいいな・・・。
【2007/08/25 00:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
手相家まるちゃん携帯サイト☆

皆さんのおかげで新しい私の手相鑑定HP

http://heartland-palmistry.com/ が好評です。

それで今、新たに携帯サイトを製作中です。
こちらは何か公式HPにない、面白いものを追求しようかな!
と思っています。

完成しましたら、すぐにお知らせしますねmail to


昨日、高校野球の決勝、感動しました。ウルウル!
まさか逆転ホームランで決まるとは!
でもその秘密もあった↓↓↓ 感動です。

■公立校・特待生なし…佐賀北、頂点に立ったのは普通の生徒(読売新聞 - 08月22日 22:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=279767&media_id=20
【2007/08/23 06:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
出雲大社秘話

先週、家族で鳥取・島根旅行に行った折り、縁結びの神様で有名な出雲大社で参拝をしました。

その参拝直前に、下の3歳の子供が何を思ったのか走り出し、止まっていた車に激突したのです。

頭(ひたい)にたんこぶが出来て、しばらく大変でした。

その時に、何も出雲大社の参拝前にこんなことが起こらなくても・・・と思ったのですが、これは何かのメッセージに違いないと感じたわけです。

なにしろ縁結びで有名な神社のすぐ目の前で、たんこぶが出来たというわけですからもしかしたら、イベントの意味するところかもしれないですね。
旅行前に、延期しますメールを出し始めていましたから。。。

実は今週8月25日(土)に開催予定でした初の「メイキング・ラブラブ・パーティ」(名古屋市中区栄にて)を延期しました。

延期の理由はメンバーは15名づつ集まっていたのですが、この
8月25日が都合が悪い方々が沢山出てしまったんですね。
参加者が少ないと盛り上がりに欠けますから、いったん延期にさせて頂きました。


ふと、参加希望のミクシィの友人たちの行動を思い起こしました。

私が皆さんに吉方位旅行を勧めているので、本当に沢山の方々がこの夏に3泊4日以上の旅行に出掛けました。

私と同じように西に行かれた方も本当に多かった!

ミクシィの日記が出雲の話題だったり、広島の話題だったり
とにかく盛り上がっておりました!

吉方位旅行の効果は特に行った月を1ヶ月目と数えまして4ヶ月目に
具体的に出やすいのです。

だから?というわけではないかもしれませんが
本当に良い縁談になるイベントとしては、もう少し先のほうが熟した結果になるよ、というメッセージなのかもしれません。

とはいうものの、今回の延期のお知らせのお返事は
「残念ですぅ~!でも中止じゃなくて延期で良かったです」というメールが大半でした。

私もせっかく愛のキューピッド役をするのでしたら本当に多くの
カップルをつくりたい。

とにかくここは、参加する皆さんの為に一肌脱いで頑張ろう!と
決意を新たにいたしました。

再度の日程調整があるにせよ、とにかく皆さんが参加するだけで恋愛運・結婚運が劇的に上がってしまう内容にするべく準備をしたいと思います。


先週この旅行に行ってからというもの、手相鑑定の予約が
なんと「1人の方が3名分ご予約する」のが本当に多いので驚きます。

さすが縁結びの神様、一気に何人も縁結びとは!

確かに私の鑑定にくれば結婚時期も分かりますので、私も縁結びの最初のところをお手伝いしているみたいですね。


最後に。。。まだまだ猛暑が続くそうです。

くれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。
【2007/08/21 04:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鳥取・島根へ家族旅行 その2☆

昨日のその1☆では、沢山のコメント有難う御座いました!

その2☆です。

今回のメインとも言うべき「出雲大社」です。

出雲大社は多くの縁を結ぶ神様として太古から有名な神社です。

今回は向かっている先で、出雲大社さんのお陰?と思えることが幾つもありました。

多くの縁を結ぶ=鑑定予約の過去最高記録になってしまったのです。それも、一人の方がなんと3名づつ申し込んでいらっしゃいました!

今まで1日に鑑定予約が12名が最高でしたが、この日は15名!
この後の日程調整が大変ですが、さすが出雲の神様!

今後も広がりを見せることでしょう。


実際に今まで私の身の回りで出雲に行った方の後日談をまとめますと以下のようになります。

今まで恋愛のレの字もなかった人に突然のプレゼントをするのも出雲の神様のおかげなんですね。

そういう摩訶不思議な空間は確かに存在するのかもしれません。

それが出雲大社なんですね。縁がある人には沢山、縁がない人にも縁を与えるなんて! とっても有難いですね。

やはり、いにしえから言い伝えられていることには
何かしらの根拠があるものですネ
わーい(嬉しい顔)
【2007/08/20 01:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鳥取・島根に家族旅行☆その1

先ほど帰ってきました。

行った先は、

子供が大好きな「水木しげるロード」、

出雲大社、出雲大社博物館、足立美術館などなど盛り沢山でした。


ゲゲゲの鬼太郎一色で染まる「水木しげるロード」は町全体が、
ゲゲゲ・・・の歌がぁ~(笑)
120体も妖怪が立ってましたよわーい(嬉しい顔)

よく作るよなぁ~。面白いスポットでしたよ。

明日から数日、この鳥取・島根旅行の特に面白かったことを書こうと思います。

私と家内にとっては10年ぶりの出雲でした。
子供はもちろん、初めての地。

う~ん、注連縄(しめなわ)デカスギです。
【2007/08/18 23:53 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新しいHPができました!!

■麻生幹事長を内定、小池・冬柴氏の留任検討…首相(読売新聞 - 08月12日 03:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=272973&media_id=20

ここ数日、日記で手術だとか改造だとかそういうシンクロが多いです!と書いておりました手相家まるちゃんです。

とうとう本日、8月13日 そう、獅子座の新月の当日に
新しいHPができました!!

http://heartland-palmistry.com

是非、この新しい手相家まるちゃんのHPを「お気に入り」に
入れて下さいませ!ムード

愛されるHPになるといいな~!わーい(嬉しい顔)

ご感想など、何でもコメント頂ければ、超嬉しいです☆
【2007/08/13 21:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
運命の手術

久々のミクシィの日記になります☆

毎日、書いている時は「書いている」のが普通。。。

書いても、書かなくてもそれが続くと、それが当たり前になる。。。

これこそが俗にいう【習慣】なのでしょう。


私の場合、その1日にシンクロして同じ現象がたて続きに起きます。

その出来事を正当化するように!


何があったかといいますと、あまり詳しくは書きませんが
「方向転換」ということです。

このニュースみたいに
↓↓↓↓↓↓

丸井の中野店 70年の歴史に幕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=272090&media_id=2

丸井は26日に中野本店(東京都中野区)を閉店する。中野は同社創業の地。1936年から現在地に本店を構え、JR中野駅前のシンボル的存在として親しまれてきたが、約70年の歴史に幕を下ろすことになる。

 丸井は創業者の青井忠治氏(故人)が、割賦販売業の「丸二商会」からのれん分けを受けて中野に店舗を開いたのが発祥。本店は戦時中に一度焼失したが、47年に再興され、72年には現在の2館体制になった。

 本店の売り場面積は約9400平方メートルで、80年代には「DCブランド」ブームに乗って若者らの人気を集めた。しかし、老朽化が進んだこともあって、最近は売り上げが減少傾向をたどり、丸井は店舗見直しの一環として閉店を決めた。

 現在、閉店セールを開催しており、最終日の26日午後6時半に閉店する。建物は取り壊し、跡地は丸井の本社関連施設などとして利用する方針。




これらのシンクロに呼応するように今日の鑑定の方は
「手術」に関することが沢山出てきました。

その方は神秘十字を手相に持つ非常に珍しい大吉相を
持っていました。

神秘十字を持っている方は徳が高く、何があっても必ず助かるという信じられない程の吉相なのです。

その方に「この年に何かありましたでしょう?」と聞いたら
案の定、「神戸に住んでいて、阪神大震災に・・・」と言い始めました。

その方は神戸に住んでいたのですが、たまたま阪神大震災の前日に東京でしたか出張があって夜遅くなったので、そのままその土地にとどまったそうです。

それで翌日の朝、上司から電話が入って「なんともないか?!」

「えっ?!なんともないですが」とご本人。

「今、テレビつくか?」と上司。

それで慌ててTVをつけると、大地震のニュースが!!

彼女は仕事のお陰で、震災に遭わずに済んだんです!

凄い!これこそ神秘十字の典型的な救われ方です。


実のところ、幸いに私も両手に「神秘十字」があります。
【2007/08/10 23:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2007/08/05 早起きは「得」をする
東海地方は梅雨も明けてスッキリ、暑い日が続いていますね!

最近、鑑定の合間を見てはずっと読書に励んでいます。

そうするといわゆる成功する方には幾つかの共通点があることに気がつきます。

そのひとつが「早起き」です。

人より2時間とか3時間早く起きて自己啓発や仕事に励むと、朝の素晴らしいパワーで何倍も効率的に進む!

人によっては朝、早起きをして普通の人の8時間分の仕事を2時間でやってしまう方もいます。


私自身でいえば、学生時代が特にこの早起きに恩恵を受けました。

陸上競技部で部活動をずっとやっていたので、夜はヘトヘトで まわりの方のように夜に机に向かうというのはとても大変でした。

机に向かっても眠いばかりで効率が悪く覚えられないという日々が続きました。

それで、「これではダメだ!」ということで

なんと夜9時に寝て、朝3時に起きるという生活スタイルにしたのです。

学校に行く前に3時間ほど勉強することが出来ました。

朝は疲れが取れているので、ドンドン頭に入っていきました。

中学時代はこれで成績が急上昇した記憶があります。

高校時代も部活を楽しみましたが、多感な高校生ですから夜を徹して友人と遊んだりいろいろしましたが 結局、朝型に戻したら、成績も体調も急上昇となりました。


ビジネスにおいても朝型はとても有効です。

誰にも邪魔されない朝の黄金の時間を活用して 何か新しいものを創造していくというのが良いのです。

特に私の楽しみはこのお盆休みですね!

いろいろやりたいことがあるので朝の時間をフル活用して効率良く、毎日を楽しんでいきたいと思っています。

(お盆休みは日中は普段なかなか出来ない子どもとの遊びに熱中したいと考えています)

【2007/08/05 10:38 】 | 教訓 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
阿久悠さん
歴史に残る歌詞 阿久悠さん死去

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=265488&media_id=2

70歳でお亡くなりになるとはとても残念です!

思い残すことはないのかもしれませんがまだまだ現役で
頑張って欲しかったですね。。。

思い出は、ピンク・レディーと沢田研二です。

手相家まるちゃんの生まれて始めてのコンサートはピンク・レディーでした!

意外かもしれませんが家族に連れられて行った記憶があります。

隠れピンク・レディー=阿久さんFan?


先日の小田 実さん といい 阿久 悠さん といい

昭和のよき時代の終焉なのでしょうか。

それでも素晴らしいものは、歌い継がれます。


阿久悠さんはペンネームでした。
私もペンネーム。
阿久悠さんはその名前のように若い感覚があったように
思えます。

まだまだ若いと思っていたのに・・・早70歳だったんですね。

天才に合掌!!
【2007/08/02 00:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「マルちゃん」がメキシコで国家的人気

笑ってしまうニュースを見つけました!

「マルちゃん」がメキシコで国家的人気 
「かんたんにできる」という意味の動詞にも

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 日本の即席ラーメン「マルちゃん」 メキシコで国家的人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051022-00000029-san-int

<【ロサンゼルス=岡田敏一】日本の即席ラーメン「マルちゃん」がメキシコで国家的規模の人気食品になり、メキシコの伝統料理が危機にひんしている-。こんな記事を二十一日付の米ロサンゼルス・タイムズ紙が一面で紹介した。メキシコでは「マルちゃん」という単語が「簡単にできる」「すぐできる」という意味で使われるという>。

<「マルちゃん」ブランドを展開する東洋水産(本社・東京)は米現地法人「マルチャン・インク」を一九七二年、カリフォルニア州ロサンゼルス郊外に設立、北米、メキシコに出荷している。
 同社は「先日もメキシコの新聞が、審議を早々と打ち切った議会を『議会がマルちゃんした』と記事にした。いまや動詞として使われるようだ」と話している>。

これは面白い!!
それだけ売れているのもスゴいけど、新聞が<議会がマルちゃんした>って書いているとは。

メキシコで「maruchan」が出ているサイトを探して、以下のページを見つけた。

CRONICA - Las sopas Maruchan no tienen carne de res: Secretaría de Salud
http://www.cronica.com.mx/nota.php?idc=182066

何て書いてあるのかわからないけど、「Las sopas Maruchan」がたぶん、「Maruchan noodle」(マルちゃんヌードル)みたいな意味だろう。


(画像はCRONICAより)

この海外仕様のマルちゃん、わりとオシャレな感じじゃない?
日本でも売れば、けっこう売れるのでは。

東洋水産のサイトを見てみたら、「マルちゃん学園」というのがあった。

東洋水産 - マルちゃん学園
http://www.maruchan.co.jp/maruchan.html

マルちゃんに関する「図書館」という資料ページがあり、「マルちゃん物語」には、マルちゃんマークの変遷が載っている。



ひとつ前の「昭和のマルちゃん」、なつかしい~。私が子供の頃は、たしかにこういう感じだった。

このマルちゃんのロゴは、海外のデザイナーにも人気が高いらしい。以前、どこかの雑誌か何かで(「BRUTUS」だったかな?)、海外の有名デザイナーに日本の会社ロゴの人気投票をやって、マルちゃんのロゴが1番人気になっていたのを見たことがある(これのソース知っている方、教えてください)。

ロゴがこれほど人気があり、さらに「動詞化」して新聞に使われるほどになったとは、マルちゃんの「ブランド価値」は、計り知れないものがある。

うーん、良い名前を選んだものだ!
わーい(嬉しい顔)


先日の2万アクセス目はマイミクさんではありませんでした。
今20132でした。ハヤッ!!
【2007/08/01 12:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
