【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1月31日  瞬時にストレスを解消する身近で簡単なテクニックとは!
興味深いお話をひとつ。

米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが なんと!【即座に解消される】ことが、脳のスキャンではっきりと示されるといいます。

研究は、結婚生活が良好と見られる16組のカップルを対象に、神経科学を専門とするバージニア大のジェームズ・コーン博士らが行いました。

同博士は、ロイターに対して、夫の手を握るという行為が女性のストレスの程度に与える影響の大きさに驚いたと話しています。

同博士は
「関係が良好であれば、傷が早く癒え、病気になる頻度も低く、長生きすることは、これまでにも分かっていた。しかし、親密な関係が精神面に及ぼす利点を量的に測ったのは、今回の研究が初めてのことだ」としています。

研究は、「サイコロジカル・サイエンス」誌2006年12月号に掲載されて、昨年はあちこちでこの話題が出ていましたのでご記憶にある方もいらっしゃることでしょう。

手を握れば、ストレス解消!!

うーん、彼や彼女がいる人は是非、試して下さい。

うちも恥ずかしながら手を握ったら、冷え性の嫁さんが「体温が上がった♪」と喜んでました。

実際に効果あるみたいです!!!


【2008/01/31 08:14 】 | 手相 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
01/30(Wed) プレミアムメルマガ読者の方へ全員プレゼント!
私が今一番力を注入しているのが通信の手相鑑定(電話&メール)と、まぐまぐプレミアムから毎日配信しております有料メルマガです。

このまぐまぐプレミアムでは昨年の12月1日より、なんと毎日メルマガを配信していま
す。

バックナンバーは昨年12月の31日分が購入可能です。31日分で1050円!

現在、多くの読者の方がいらっしゃいますが、なんといっても特典は、月に3回までの無料相談です。購読1ヶ月目は、無料ですからお試しされるのも宜しいかと思います!


1月末までに、まぐまぐプレミアムにお申し込みされた方にとっても良いことがあります。

申し込まれて翌日のまぐまぐプレミアムに返信で「申し込んだよ!」と教えてくださいね。

2月1日発行のまぐまぐプレミアムにて発表しますが、なんと全員プレゼントがあります!まぐまぐプレミアムは1ヶ月目が無料ですのでお気軽にどうぞ!
(1ヶ月読んでみて解約も出来ます)

さて、このまぐまぐプレミアムでは、非常に深いところまで書いていて、徒然草日記の何倍も濃いお話をしています。

また、告知するにでも真っ先に、まぐまぐプレミアムで発表してから、他のところで発表しています。

それでどうして毎日配信するのかについてですが、まずは、まぐまぐプレミアムさんとの契約で最初に「毎日配信する」という契約になったからがまず一点。

毎日少しづつでも、1年たったら相当なボリュームになります。逆にここでやらないと、おそらく、通常の生活に流されて、良いものが自分の中から生まれにくいのでは・・・と昨年の後半に思ったんですね。
ですから、SNS「手相家まるちゃんの秘密の箱」では「今年の大晦日に笑っていられるように、12月30日までは精進努力します!」と先日書いているんです。

たった1日では、まとまったものを書くのは非常に難しいですが、それを365日毎日、継続するところで様々なアイディアや閃きが出てきて、ボリュームもおのずから出てくるものです。

また、一番気合を入れているだけに、圧倒的に良い言葉のシャワーになっていて、嬉しいことに、メルマガ読者から既に「結婚が決まった!」と言う方がここ2ヶ月で3人も出現しました。もちろん、ご本人さんの努力が実を結んだ結果です。
ただ、「毎日、このメルマガを読んで元気になっていて、彼もこのメルマガを読んでいます!」とメールを頂いたりして嬉しいものです。
【2008/01/30 08:19 】 | 手相 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2008/01/22 地球上には法則があるらしい
昨日、まぐまぐからのメルマガ2008年の第2弾ということで第138号を登録されている皆様にお届けしました。

毎日読みたい方は・・・
まぐまぐプレミアムでは昨年の12月1日より、なんと毎日メルマガを配信しています。

バックナンバーは昨年12月の31日分が購入可能です。31日分で1050円!
ttp://premium.mag2.com/mmf/P0/00/64/P0006471.html

(上をコピペして手前にhを入れて表示させてください。サンプルもあります)

現在、多くの読者の方がいらっしゃいますが、なんといっても特典は月に3回までの無料相談です。購読1ヶ月目は、無料ですからお試しされるのも宜しいかと思います!


さて、mixiの日記にもご報告したましたが、無事に先週の金曜日に名古屋では初めての講演会と新年会が無事成功して幕を閉じました。


講演会は予定40~45分のところを1時間も話してしまい 、新年会が遅くスタートになりまして、新年会からご参加の方には最初ご迷惑をおかけしました(汗)

無事終了しまして、沢山の感想のメールなども送っていただきまして、こちらも有難うございました!

さて、新年会では全員プレゼントをさせて頂きました。

それで特賞の方に「ipod nano」をお渡しすることになったのですが、これまた印象深いことがあったのです。

私はよく、恋愛のお手伝いをしてきた人は自分の恋愛でも上手くいきますよ、なんて言います。

また、介護系のお仕事をしている方はご自身の健康に恵まれますよ!とも言います。

なぜなら、世の中、適当に因果応報ではなくて、それぞれの分野、例えば、「愛情」「健康」「金運」など、その分野における因果応報があるからです。

簡単にいうと、お金を慈善事業で皆さんに施したりした方は、努力をすれば自分の金運も物凄く上がるという原理原則です。

今回、たまたま特賞は音楽系のプレゼントでしたが、なんと当たった方は、私に「これ、つまらないものですが・・・」と未開封新品のCDを何枚も私に当日、日頃の感謝の気持ちですと持ってきていた方なんです。

これには驚きました!私が音楽が大好きということを知っていて、CDを持ってきたら、ご自身は約40名いる中で見事、同じく音楽に関係するものをゲットしたわけですから。

いやはや、神様はよく見ているなぁ・・・と思いました!
といいますか地球上の一種の法則なのでしょうか、凄いですよね。

また、他のプレゼントをもらった方で何人もメールがありまして「もらったプレゼントが日頃、悩んでいたことを解消するものでした」と!

うーん、偶然のようでいて偶然ではない世界が、この講演会や新年会では、当たり前のように起こっていたようです。

不思議ですが、これが現実です。


さて、今年は講演会ラッシュの年になります。皆さんからのリクエストで「1時間では短かったです」とありましたので、次回は、90分ほどでまずはやってみたいと思います。

また近々、講演会でお会いしましょう!
【2008/01/22 12:12 】 | メルマガ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
手相講演会と新年会無事終了!有難うございました!
かの有名なスピ部公式ブログにも書いていただきました!
http://teamspiritual.blog51.fc2.com/

講演会と新年会無事終了!有難うございました!

講演会は予定40~45分のところを1時間も話してしまい
新年会が遅くスタートになりまして、新年会からご参加の方には最初ご迷惑をおかけしました(汗)

無事終了しまして、沢山の感想のメールなども昨日、今日と送っていただきましてこちらも有難うございました!

新年会が終わって、これで本当に新年を迎えた気がします。

今年は年男(36歳!ねずみ年生まれ)だし、頑張るぞわーい(嬉しい顔)
【2008/01/20 22:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
手相家まるちゃんの鑑定は京都・大阪・滋賀の方が多くいらっしゃいます
最近、本当に多くの方を鑑定していますが、京都・大阪・滋賀の方の予約が多いですね。

わざわざ、いらっしゃるのには本当に頭が下がります。

これからも宜しくお願いします。手相家まるちゃん鑑定HP 
【2008/01/20 17:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本日、まるちゃんの講演会&新年会開催です!


タイトルにありますように、本日は名古屋は金山での講演会と新年会があります。

画像は新年会の会場です。

詳細は「イベントページ」にございます。
http://heartland-palmistry.com/event.html
とっても楽しみにしております!

最近、HPは全部自分で更新しています。
時間がかかりますが楽しい作業です。


さて、講演会の会場は金山駅徒歩2分の金山ワシントンプラザの2Fの会議室です。19時~です。

階段であがった場合は、左の奥が会場です。エレベーターでは3Fまで一気にあがることになると思いますが、フロントが3Fですのでそこから階段で下ってくださいませ。

問題は、新年会の会場の位置です。
これが講演会の会場から5分ほどは離れております。講演会が終了したら、みなさん一緒に移動したいと思います。

20時~です。

新年会から参加の方はイベントページに金山駅からの道順を書いておりますので、それをご参考にきてください。もし、万が一、迷ったら、052-339-0050 までお電話下さい。
居酒屋RYUの電話番号です。


さて、名古屋からは少しありますが、滋賀県彦根市では彦根城で有名ですが、人物では幕末に開国政策を進めた井伊直弼が有名です。

彼は茶人としても有名で、著書「茶の湯一会集」の中で、
「一生のうち今の茶会は一度限りのものと覚悟して主客の交わりを結ばなければな
らない」 と述べて、「一期一会」という四字熟語を生み出しました。

まさに明日は、一期一会の機会かもしれませんね!

私はほぼ全員の方とお会いしたことがありますが、参加されるみなさんは私以外を知らない方も相当数いらっしゃると思います。

こういう機会に交流が深まって、何か心温まる会合になれば、これ以上の喜びはありません。

私も酔っ払いで意識がなくなることだけは避けたいと思います(笑)。
主催者は少し冷静でいなくては・・・!

ということで今夜、盛り上がりましょう☆☆☆

【2008/01/18 01:06 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日18日は講演会と新年会
鈴木蘭々わんこそば108杯告白
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=384393&media_id=8

こちらも明日は食べ放題です。


1月18日(金)第2回手相家まるちゃん講演会は19時~です。

金山ワシントンホテルの2階会議室にて行います。

(ご希望の方はミクシィのメッセージで申込み下さい。
参加締切は1月17日(木)23時です。)

1月18日(金)新年会は20時~と開始時刻が変更になっています。

金山駅より徒歩5~6分居酒屋RYUです。
開始時刻が講演会の都合で20時~となっております。
受付は19時45分~行います。 
【2008/01/17 07:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新年会は全員にプレゼントあります!
このニュース、去年から知ってましたが、ようやくミクシィでも取り上げられましたね。なんといってもU2は最高だし、ボノも最高です。
5月に横浜にボノが来ます。

アフリカ開発会議にU2ボノも
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=382464&media_id=4


さて、今週金曜日 1月 18日(金)20時~ 

金山のRYUという100名まで入れるところで

「新年会」ですが15日(火)が参加申し込み締め切りです。

新年会は今のところ、35人かな?

新年会は全員にプレゼントがあります。

金山駅徒歩5分

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015505.html

新和洋触感 RYU(リュウ)
住所 愛知県名古屋市中区古渡町14-3
電話 052-339-0050

会費は4000円で飲み放題交渉成立!なんとお値打ちな


みなさん、今年のスタートをパァッーと明るく行きませんか?


去年の占い師の忘年会はここでやったんです。

すごく気に入りました!店長さんの手相も見て、今年ブレイク!と!


新年会からブレイク?!


でも、こういう楽しい一時があって良いですよね!

どなたでも参加OKです。

MAXで70名ですが、どうでしょう。

気の合う仲間と盛り上がればそれで満足の手相家まるちゃんです。

誰でも参加OKです。


参加ご希望の方は

http://heartland-palmistry.com/index.html

のページの下のほうにある「無料手相カウンセリング」の申込みフォームから

「お問い合わせ内容」のところに「新年会参加します」と

書いて送信して下さいませ。

なお、住所の欄がありますがそこには記載しなくて結構です。


どうぞ宜しくお願いします。
【2008/01/14 22:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2008/01/12 講演会の詳細決定しました
さて、1月18日(金)19時~19時45分の45分間、手相家まるちゃんの名古屋初の講演会を金山のワシントンホテルプラザで行うことになりました。

これは金山駅から近い場所にあります。会議室に「手相講演会」と案内がありますのでこれを目印にされてください。

この講演会は入場料は昨年12月に東京で行った講演会と同じく1000円です。(会場費が生じるため、ご協力ください)

24名限定ですが人数が非常に多くなった場合には別途対応させて頂きます。
講演会は先着順になりますので、メールに「講演会希望」ということとお名前・携帯番号を書いて送ってくださいませ。また、トップページの「無料手相カウンセリング」のフォームからでも大丈夫です。


今回の講演会のテーマは「なんと参加者が内容をリクエストする講演会!!」です。

幸い、私は長年、100人単位の会場で話すことをしてきましたので話すことは得意ですし、何よりも占いに関することであれば、それこそあふれる水のように懇々と話し続けることができます。

せっかくですから東京で話題になった内容と全く違った新しい中身で勝負します。
二度と同じことを話さないことを信条としているのです。

年明けから気合が入っている手相家まるちゃんの講演会に是非、お越しください。

※なお、新年会は講演会が19時~開催となりましたので予定よりも1時間遅く「20時」からスタートします。

既に申し込まれている30名以上の方には、順を追って時間変更のメールをお送りします。

料金は飲み放題で4000円です。皆さんには新しい出会いがあるかもしれません!

なお、この新年会の申し込み締め切りは、1月15日(火)の20時とさせて頂きます。

【2008/01/12 11:50 】 | 手相家まるちゃん講演会 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
人と人との心のつながり 
イチローは既に伝説上の人のようです。今日は私の中で伝説になっている人のお話を書きます。

イチロー究極の「50歳で3割」達成はニッポンで!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=380997&media_id=43



「一瞬で自分を変える法」という本がベストセラーになって久しいです。訳本ですが、最高に売れただけあって興味深いです。

その中に「ラポール」の項目があります。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
p.158
二人はラポール(信頼関係、人と人との心のつながり)という同じ基盤の上に立っている。

ラポールは他人の世界に入り込む能力であり、「二人の間に強い理解、共通する絆がある」と相手に思わせることでもある。

また、成功へと導くコミュニケーションの本質である。

 (中略)

しかし、普通、「魅力を感じる相手」とは、自分と似たところがありながら、個性的な人である。

あなたの意見にことごとく反論し、興味の対象も違い、あなたが眠っている時に起き、起きている時に眠っている人とは、うまくやっていけないものだ。

好意を持つ相手は、自分に似た人であることが多い。

なんの共通点もない人同士が集まってクラブをつくることがあるだろうか、とんでもない。

集団をつくるのは、退役軍人や切手収集か、野球カードコレクターのように、共通点を持ち、ラポールのある人たちだ。

何かの大会に行くとよくわかる。知らないもの同士が、その場でどんどん友だちの輪を広げて行く。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今年は信頼関係の厚い2008年になると、みんな幸せな年になれるのではないでしょうか。

私が今までビジネスマンとして長きに渡ってやってきましたが、その中で最も尊敬できる上司がいて、こう言いました。

「部下を本当に信頼することが大事なんだ。
それはなぜか。考えてごらん。

みんな家族を持って、あるいはこれから家族をつくって
一人じゃなくなる。上司というものは、その部下一人を背負っているのではない。
部下の家族すべてを背負っているんだ。

家族すべて・・・君も背負っていくことになるのだから、せめて直近の部下、同僚を心から大事にしなさい。

君が心から大事にしたら、みんなにその気持ちが絶対に伝わるぞ。

そして、みんなから大事にされるかもしれないぞ。

でも自分のためにそれをするんじゃない。みんなのためにそれをするんだ。

みんな一生懸命に仕事しているだろ。寝ている奴がこの中にいるか?

いないだろ。家族にお給料を持っていくために働いているんだ。

実際に居眠りしていないんだから、少しは仕事をしようと思っている奴らがここに集まっている。

信頼すれば、それがみんな分かって、うまくいくんだから。」


私はこの言葉を多分、一生忘れないと思います。

部下を疑心暗鬼になっている人は、幾ら本人が仕事が出来ても本物ではないらしい。

絶対的に信頼して、組織をより良いものにしていかなければ歯車が回らないという話です。

その上司は、優秀な部下が出てきたら、その時、自分はその部下の下で仕事をしても良いと思っているとまで常々、言っていました。

今の時代、自分の地位を守るために部下に嫌がらせをする上司が多い中、変なプライドなんてない、凄い人がいるものだとその時に思いました。

「パワハラなんてするやつの顔が見たい」と言っている上司がパワハラをしている時代ですよ、今。

住んでいる世界が違うというのか、その上司は周囲から「あの人だけは超越している」
なんて言われている。一人のビジネスマンとして尊敬されている。
酒の席でも普通は上司というものは酒の肴になるのが関の山だけど
その上司のことは酒の席で、なんと褒め称えている!・・・
(嗚呼、なんてこと。素晴らしいではないですか。)

生きるということは時々、哲学を思わせる情景があるのだけれども、私はもっとシンプルに人間らしく生きることの大切さを学んでいるような気がします。

世の中、素晴らしい人もいるものです。
【2008/01/11 23:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マイミクさん大募集中です!BY手相家まるちゃん
パパになった乙武氏「元気な男の子です」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=375765&media_id=8

「五体不満足」のベストセラーで知られ、昨年小学校教師に転身した乙武洋匡(おとたけ・ひろただ)さん(31)が4日、父親になった喜びを公式HPで報告した。
 「わが家に第1子が誕生いたしました。3106グラム、元気な男の子です。すばらしい新年の幕開け。みなさまにとっても良き年となるようお祈りしています」とつづっている。
 妻の仁美さん(29)が前日3日、男児を出産。結婚7年での待望の赤ちゃんに、喜びもひとしおのようだ。


このニュースとても嬉しいですね~。
私も結婚後7年、子供が授からなかったものですから、いろいろと思い出されます。

さて、タイトルの「マイミクさん大募集中」というのは本当です(笑)

18日(金)に私の講演会と新年会を行うもので、もしよろしければ
マイミクさんになって頂いて、講演会と新年会に来ていただいて
盛り上がろう!

なんて新年早々から思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

講演会の詳細もそろそろHPにアップしないと(汗)

http://heartland-palmistry.com/
【2008/01/05 08:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新年は富士山づくしで行きましょう



Uターンも富士山が見えるところだったら許してやって下さい。
とても良い1年になりますから!

Uターンで高速など混雑ピーク
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=375376&media_id=2

富士山の画像や写真を飾ると本当に運が向いてきます。

私のところには富士山を飾ったら良いことがあったというメールが連日届きます!

私の手相のHPのトップページのどこかに下の富士山があること知ってますか?(笑)

私は自分ではうまく撮影できませんが、選ぶことは自信があります。


下から無料で素晴らしい富士山の画像をダウンロード出来ますのでいかがでしょうか?

お勧めです。

http://www.photolibrary.jp/cat/fujisan_1.html
【2008/01/04 07:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
手相講演会(名古屋)の準備中です
現在、私は1月18日(金)の名古屋の手相講演会の準備を一生懸命しています。
http://heartland-palmistry.com/

さて、こんなニュースが!
長瀬&相武やっぱり真剣交際!熱愛報道否定後も堂々深夜デート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=374667&media_id=42

長瀬さんは29歳ですか、ちょうどサターンリターンの年で本当に大切なものが分かる時でもあります。なるほど相武さんが本当に大切な女性なのかもしれませんね。


さぁ~て、2008年を迎えました!本年もどうぞ宜しくお願いします。
私は今年、年男(36歳)ということになります。ねずみです。

また、ミクシィで御世話になっている方に感謝の気持ちを込めて
年賀状(直筆の本物・郵送)をお送りしております。

ご希望の方は、個人情報で大変恐縮ですが、送付先を教えて下さい!

少し遅く届く年賀状になるかもしれませんが、必ずお送りしますよ☆
【2008/01/02 06:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
