スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まぐまぐプレミアムメルマガが今日で80号でした!
まぐまぐプレミアムのメルマガが本日で80号になりました。

昨年10月末頃に承認されて、12月1日から毎日更新しています。もう80号・・・!早いです。本当に。

まぐまぐプレミアムは有料のメールマガジンですので、過去のバックナンバーをネットで検索してもどこにも出てこないというある意味、秘匿性の高いものです。

私の場合は月額1000円ですが、徒然草日記には書いていないようなかなり濃いことを書いているつもりです。

毎日のことですから、日によってボリュームの差はありますが多い時でコーナーが6つ、5つあります。

少ない日でも3つはコーナーを用意しています。

こちらのメルマガを頑張り過ぎてか、無料のメルマガのほうは週に1回ペースにしています。

このまぐまぐプレミアムを発行して自分自身で変わったな!と思うのは体調管理に相当気を使いはじめたということです。

なにしろ、毎日配信がこのメルマガの義務ですから大病などもってのほかでして、幸い気が張っているせいか、軽いカゼが一度あったくらいで最近は、表舞台では「絶好調」と言っても良いくらいです。
(でもメールの返信が山ほどたまっていて、すぐにお返事できないのが辛いところです。鑑定の調整やメールの返信も全て私一人でやっているから仕方ない部分もあるのですが・・・
メールはすぐにたまりますね・・・本当に・・・)

幸い、3月1日(土)の名古屋での講演会の申し込みも順調に推移していますし、鑑定予約も安定しています。通信鑑定も全国から申込みが続いています。

(余談ですが通信鑑定は北海道と九州の方が特に多いです。昨日も長崎から申込みがありました。東京、大阪ぐらいですと新幹線で直接鑑定にいらっしゃいます)

鑑定の予約の場合はあまり多すぎるのも私のスケジュールが埋まり過ぎて、身動きがとれなくなってしまうので適度に予約があるのが理想ですが(笑)
なかなかそうもいかないものです。


今は本当に時間が欲しいですね。

本業を辞めたらグッと楽に出来るのかもしれません。

そのあたりについてはいろいろと考えるところですが、昨年、私の知人のお医者様に言われたことが心に響いていて、出来るところまでは本業もやっていこうと思っています。

「丸井さんは今の本業があってそのうえで手相家としてやっていることが絶妙なバランスを
保っていて、いわば本業が手相家としての丸井さんを押し上げている。また手相家としての活動が本業にも活かされている本当に絶妙なバランスだ」
と指摘を受けまして、
「なるほど・・・」とうなずいたことがあったんですね。

それをうけて私は今、何を考えているかというともっと時間的に自由度の高い仕事をしてみたいと思っています。

理想は昼夜問わずいつでも手相が鑑定できる状態です。


現在のように9時~18時までが定時で人にもよりますが残業も多いと、正直、なかなか時間をつくることが出来ません。

ましてや家族がある身ですから、休日は休日で、家族と過ごす時間と鑑定をする時間のこれまた葛藤があるわけです。

それで、「現在」の本業をなるべく早い時期に辞めて自分のスタイルを貫けるようにしたいんですね。

でもいわゆる本業には就いていたいというよくばりものです。

占星術の鏡リュージさんもフリーランスになった当初は「身分のない生活」に不安になって大変だったと聞きますし。

私も精神的に何か、自分が社長であっても何かの職業には就いていたいと思うわけです。
まぁ、どちらが本業か分からないとは思いますが(笑)

そんなことをいろいろと考える毎日です。

今日は本当に徒然なるままに書いてしまいました。明日は、タメになるようなお話が書ければ嬉しいです。
スポンサーサイト
【2008/02/18 21:46 】 | 手相 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<大いにモテる人の共通項とは! | ホーム | サイキックを鑑定する日々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartland21.blog92.fc2.com/tb.php/102-708644d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
