【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
【1%の法則】と、宇多田ヒカルの「くま」



先日、日曜日の「すぴこん」は初の同時開催日(名古屋、京都か神戸)ということで、はしごされた方もいたようです。
ミクシィの他の方のページで知ったのですが、名古屋も1000名以上の入場だったそうです!

1000人以上って正直、凄いですよね~。

手相家まるちゃんは、いつも「1%の法則」と世の中を総括していますが何でもかんでも「1%」の人は興味を持つという持論があります。

例えば学年が100名同じ学年にいれば、A子さんに最低1名以上は好意を持つ。

どんな容姿であれ、どんな顔であれ、どんな声であれ、
必ず100人もいれば 興味を持ってくれますね。
学年に300人もいれば自分に最低3人は好意をもってくる人が必ず?
現れる嬉しい計算になります。

例えば どんな音楽のジャンルであれ、母集団が100名いれば、100種類のジャンルのうち1つのジャンルに最低1名は興味を持つ。。。

オークションで100個出品すれば、最低1日1個は落札される。。。

これは私の経験則ですけどね、結構、真理をついていると思うんです、ハイ(笑)。



ただし、この1%も誤差があり、少ない時は「0.7%」程度の時もあります。

1000人ですから 1000人×0.01(興味を持つ確率)=10人

調子が悪いと? 1000人×0.007=7人・・・。


そう考えると、よく私の手相に 33名も押し寄せたものだ!

普通の鑑定でしたら、おおよそ7名~10名程度のものだったと思います。


そこであれこれ考えてみますと、どうも手相占いは少なかったようです。

私が知っている限りでは、私と もう一人の方だけだったように記憶しています


それで私に集中したのかな~と(笑)。


そう考えないと、人間すぐに天狗になって調子に乗ってしまいますから、
自制を込めて、冷静に物事、考えなくてはいけません。

ですから「すぴこん」で33名は非常に多いお客様の数ですが、多かった背景もあるわけですね。

とにかく舞い上がらずに、地道に手相鑑定を続けたいと思います。
鑑定をしているその目の前の方に幸せを! これがモットーです。

まだまだ「すぴこん」ネタはありますので、書き続けたいと思います。


そういえば、余談ですが、すぴこん終了後、子供に宇多田ヒカルの「くま」というCDを購入して家に帰りました。

(いつも、TVの「みんなのうた」を見て、「ぼくはクマ、クマ、クマ~!」と歌っていたので)

そしたら、それはそれは喜んでいましたね~ビックリ。

ずっと歌ってました(笑)。

上の子は 「くま」じゃなくて「スーパー戦隊シリーズのCDが欲しかった」そうです・・・。

下の子は、ずーっと歌ってましたが(笑)



明日は、「すぴこんで鑑定した注目の線!」です。




【2007/01/23 18:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<LOVE & ・・・♪ | ホーム | 「すぴこん」鑑定報告~速報。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartland21.blog92.fc2.com/tb.php/382-35ae8d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
