スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大丈夫であるように祈っているよ

最近の話です。友人が「ガンになった」とメールをくれた。

約半年ぐらいメールがなかったから、いったいどうしたんだろうと
彼にメールを送ったら、ちょうど入院していたんだ、とさきほどのメールでした。

大学時代の親友ですから、さすがにすぐには返信が出来なかった。。。

それはショックですよ。

親友ですよ。

ただの知人とかすれ違った人とは違うわけですから。

何でも話せる友人の一人でしたから。

何でも言える仲というのは、案外多くないものです。

その何でも言える親友は、はっきりと言ってくれるから助かるんですよね。

さて、彼は快方に向かっている様子でしたが、
文面には過去の食生活の反省など書かれていました。

初期のガンだったんだろうと思います。
それでも大手術をしたそうですから・・・

世の中、何があるか分からないものです。
春先は元気一杯だったのに・・・。


彼は私に「手相鑑定に来るお客さんに健康の大切さを伝えて欲しい」と
望んでいます。

確かに寿命は相当に延びる時代になります。

手相鑑定していて、私が東京で鑑定をしていた頃に比べたら、総じて皆さん、相当に長い生命線になっている。


おそらく医療が極限まで発達することにより、簡単に死なない時代になるのだろうと予測します。

しかし、長生きはするが、何かの成人習慣病になりそうな方が意外と多いのです。

皆さんも自分の健康を大切にして、長生きをして、多くの幸せを噛み締められると本当に良いと思います。


昨日、Coccoのライブに行って涙した言葉があります。

ラストから2曲目だった「強く儚い者たち」の前のMCです。

「私はみんなに大丈夫だよって言うことは出来ないけれど、
 大丈夫であるように祈ってるよ。
 大丈夫っていうのは自分が決めることだから」

沖縄の言葉で
もっと、もっと感動的でした。

みんなの
☆夢
☆愛
☆未来
☆願い
☆思い
…が大丈夫であります様に。


私も、みんなに大丈夫だよって全てが全て言えないけれど
大丈夫でありますように祈りたいのです。
スポンサーサイト
【2007/11/22 23:35 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ジュゴンの見える丘 | ホーム | ドキドキ(^-^)/>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartland21.blog92.fc2.com/tb.php/483-172e5348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
