スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
悪いことは長くは続かない

巨人が5年ぶりV、原監督舞う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=308359&media_id=2

年上女房の原監督を見ていると、時々、同じく年上女房を持つ自分は
中日ファンにもかかわらず、応援してしまっている・・・(笑)

クライマックスシリーズでは巨人には負けないぜ!


さて、ペナントシリーズではないですが今年、巨人では長島元監督の奥様がなくなられて、なんだか寂しいシーズンになりそうだな!と思いきや、選手が守り立てて見事、優勝。

悪いことばかりではないんですよね・・・。

良くないことがあっても、きっとこれから良いことが起こるに違いないと考えて気持ちを切り替えてやり続けるのが何にしろ良いことではないかと私は思います。


あと、タイトルにかけたことは、もうひとつあります。

それは「悪いこと(をやっている人は長くは)続かない」という側面もありますよ、ということです。

犯罪をすればつかまるのは当たり前ですが、そうではなく、例えば会社員として部下をいびる上司とか、あるいは同僚の心を深く傷つける人も少なくありません。

そういう人は逮捕はされませんが、決してその会社で長続きしません。

私は良い人も沢山見てきましたが、逆に、人の足をひっぱたり、人を騙したりした人も見てきました。

その周囲に迷惑をかける人の行く末を注意深く見ていると
数ヶ月あるいは数年たって、その人が行った悪事が、逆にその人に降りかかってきていました。

例えば社内でいじめた人は、いじめられる・・・という報復にも似た現象を多くみてきました。

ですから、もし、この日記を見られた方で周囲の人間関係で悩んだりしたら、ここに書かれていることを思い出して欲しいのです。

必ず、自分のまいた種は自分に戻ってきますので、「悪いことは続かない」ということで気持ちを切り替えて是非、前向きに生きて欲しいです。


笑顔で振り向いたら、そこには笑顔があるのですから・・・。
スポンサーサイト
【2007/10/02 22:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<12.3%という数字 | ホーム | 占い師石見るかさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartland21.blog92.fc2.com/tb.php/516-2f01ba6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
