【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
国語能力、言語能力が大事
日テレ 丸山弁護士を黒く編集
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=233989&media_id=2

私「手相家まるちゃん」はよく「丸山さん」と言われています。

はっきりいって違う苗字なのですが、この丸山さんという苗字の方、活躍されているのでそれはそれでいいか(間違えられても悪い気がしません)と思います。

プロゴルファーの丸山茂樹しかり、この丸山弁護士しかり、
苗字のこの「丸」というのはなぜか人間関係が円満に行くという漢字なのです。

関東ではデパートのマルイ OIOI が有名です。

横浜で鑑定する時に手相のお客様に、あのマルイと何か関係があるのですか?とよく聞かれますが、おそらく関係は
ありません(笑)

さて、最近はミクシィのニュースを「パッ」と見て
気に入った記事を元に日記を書いています。

これは文章の鍛錬になります。

国語力が最後には人間の成長を図る際の大きな鍵になる
ということを若い時に古典を読んで知った私は、
国語力、文章力は高めれば高まるほど良い運勢も
引き寄せることが出来ると考えています。

社長と他の役員や部長の違いは、この国語力にあると
いう有名な統計があります。

言語能力や表現能力、あるいは文章を書く力で
出世まで影響するのです。

それはそうですよね、文章が下手糞だと伝わるものも
伝わらないし、自分の意図していることが相手に伝わりにくいように思えるのです。

逆に自分の考えていることをきっちりと表現出来れば
本人もストレスがないですし、周囲からも信頼されるというものです。

国語の能力はその人の価値を決めてしまうのです。


さて、私のメルマガは皆さんに毎日何か幸せになるようなこととか楽しくなるようなことを書いていきたいと思っています。

これからもメルマガは毎日配信していこうっと!!


それからブログ半月ぶりに更新し、新しい路線にしました。
http://heartland21.blog92.fc2.com/

画像満載です。宜しくネ!
【2007/06/18 22:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<2007/06/20 手相の不思議 | ホーム | 鑑定中に噴出す!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartland21.blog92.fc2.com/tb.php/581-05897a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
