スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
中途半端なサラリーマンほどつまらないものはない
これは手相鑑定の時も感じますし、普段の会話でも感じます。

なぜ、くすぶるサラリーマンはこんなにもつまらない人が多いのか?

あまりにも普通過ぎる。上司の指示待ち、余計なことはやってはいけない、そういう人生を長く歩んでくると、「ロボット」のようになっていく・・・。

目標を持って頑張るビジネスマンは目が輝いています。

しかし、そうでない方は目が死んでいます。

そういう状態で65歳まで頑張るなんて、信じられませんし、その方にとって本当に幸せなのでしょうか?


先日、有名な経営コンサルタントとお話をする機会がありましたが
同じことをおっしゃっていました。

「マルイ先生は、経営者なんですよね?」と彼。

「いえいえ、まだ普段の仕事と手相鑑定の2足のわらじですよ」と私。

「お話を聞いていると完全に、成功している社長さんとお話する内容が一緒ですから、もう既に事業家として活躍されているかと思いましたよ」と経営コンサルタントの彼は言いました。


人は話す内容で人の本質を見抜く。
目標のない人ほど寂しい人生はないです。
ただ、物体が生きているだけです。

目標を決めて、今日から一緒に頑張りませんか?
スポンサーサイト
【2007/05/05 06:54 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<職場恋愛♪ | ホーム | 「嬉しい報告」書けば1冊の本になります>>
コメント
そうですね!
話をしていて、おもしろい!楽しい!もっと聞きたい!そう思わせてくれる方は、生き生きとしてる人ばかり。
私の場合は、自分が落ち着いていないので、逆に長い年月同じ職場で仕事をしている人をすごい!と思ってしまう。

でも、普通のサラリーマンの人にはあまり興味もなかったり、結婚したいとも思っていないかも。(笑・選べる立場ではないが・・・)
そう、昨日も友達と話をしていて『情熱のある人が良い!!』って言ったら『サラリーマンじゃダメだね!』って言われた。(笑)
そこにいた別の友達には、『私は逆に、情熱ある人を見てると引くかも。』って言われた。
やっぱり人それぞれなんだなぁ。
でも私はやっぱり、男性でも女性でも、何かに一生懸命になれる人、夢を追い掛けてる人は素敵だと思う!
【2007/05/05 10:27】 | URL | ほりぴー #STO9711o[ 編集] | page top↑
私も普通の会社員では終わりたくありません。
まるちゃんさんに見てもらったときも、一人でやっていったほうがいいと教えていただきましたが、最近だいぶ迷い、恐怖心が吹っ切れ、独立への道を少しずつ歩いてます☆
でも、男の人に多いんですよね、こういう、死んだような目でただ目的もなく働いている人・・・
だから、いい人に出会えるチャンスも少ないのかな(ちょっと他人本位ですかね…)
【2007/05/06 22:45】 | URL | mimi #5R2XXfkA[ 編集] | page top↑
私の片思いの相手がまさにそうです

本人は夢があるつもり
計画もしているつもり
でも
上司の指示待ち、余計なことはやらない
んですね

本人は”俺はここでは、実力を出し切ってない”
って言いますが 私は思ってしまうのです
”今、ここで出来ないことが、他の会社で出来るのか?”って
言い分は、いろいろあるけれど、どんな状況でも
自分を出せることが一番大事だと思う今日この頃です。
でないと、あなた、どんどんつまらない人になってますよTT
【2007/05/07 23:39】 | URL | 石見 るか #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartland21.blog92.fc2.com/tb.php/65-2967021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
