【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
魔法のルール その3

今回で完結編になります。

日記なのか小説なのかよく分からないのが私のミクシィ日記です(笑)

この「魔法のルール」はご自身が調子が良い時と普通の時にのみ使用して下さい。

※逆に調子が悪い時には、決してこのルールを使用しないで下さい。(そういう場合に使用したい場合は、自虐的になってしまいますので・・・)


それで、この「魔法のルール」で物事を考えたうえで
開き直って、自分を守れるのは自分だけなんだ!!と
心の中で叫んで下さい。

その後に、よくちまたで言われるような考え方に戻します。

つまりは「反省は少な目に」ということです。

反省の「省」の字は「少な目」と書くくらいです。

反省しても、下手に落ち込むこともはないのです。
落ち込むことはやめましょう。

そこから、自分を明るさの極地へ持って行くべく
あらゆる手法を使って、自分を励ましましょう。

ここは、もう何でも良いです。

自分が明るくなるように、考える・・・。

やっぱり上司が悪いんだとか、同僚のあの言葉がいけなかったんだ!とか「魔法のルール」の真逆をいくのです。

そうすると、なんだか、やる気が復活してきます。
やろうという気になってきます。

そのうち、自分は天才だ!とか思えたところで・・・

寝るに限ります(笑)


教訓(1)「自分のことは自分で守りましょう!!」

教訓(2)「自分のことを守れない時は、守ってくれる人のそ      ばに自分を持っていきましょう!!」

教訓(3)「最後は時間が解決してくれます」(半ば投げや       り?!)

~完~





【2007/03/20 00:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<マイミクさんを観察すると♪ | ホーム | 魔法のルール その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartland21.blog92.fc2.com/tb.php/654-3e5e9a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
