【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
魔法のルール その2

ブログ、HPアップしました。

私はこの現状を打破する魔法のルールを知っています。

それを今回みなさんにお伝えします。
結論からいうと

「自分におきている問題をすべて100%自分の責任だと思う」

これだけです。
この魔法めちゃめちゃ強力です。
このルールのポイントは

相手が100%悪いと思ってもすべて自分のせいにすることです。

そうすると今自分が悩んでいる問題がなぜかフワーと消えていくんです。

「絶対無理!」と思ってもとりあえずだまされたと思ってやってみてください。

口でいうのは簡単ですが、これ実行してみると超難しいです。

しかし効き目は超抜群です。

私自身この方法で何度も問題を解決してきています。





コメント


2007年03月16日
23:50
ゆうたろう

結構、私は知らず知らずに、人のせいにしてます '`ィ(´∀`;∩

「位なきを患えずして、立つ所以を患えよ。己の知らるるなきを患えずして、知らる可きを為さんことを求めよ。」

でしょうか?

2007年03月16日
23:55
りばうんどクイーン

やってみます!

2007年03月17日
00:06
ぼーぼ

私も自分が悪いと思いつつ人のせいにしてることいっぱいありますねぇ。100%相手に非があるわけじゃなく自分にも悪いところがあるんだからとは思いつつ罪の深さを自分と相手とで、天秤にかけちゃってマス。

100%自分が悪いって心から思うことはすごく難しいけど、それが出来た時、大きな成長ができそうですよね。私も頑張ってみよっかな~。

2007年03月17日
00:17
スカンク

ドMなんで、その魔法たまらんですね(笑)(^_^;)

2007年03月17日
07:31
ごはんがすすむくん

あー
最近使いました(。-∀-) ニヒ♪



2007年03月17日
08:27
手相家まるちゃん

みなさん、書込みありがとうございます!

この方法は最初ストレスが溜まるかも知れないので、万人向けではないかもしれません。

でも、恐ろしく効き目があります。

ブログに「因果応報」と書きましたが、実際、その通りなので
人間、反省も必要なんですよね・・・。

2007年03月17日
10:34
yasuさん

目からウロコ!

退職が決まってから嫌な事ばかりで、怒れてしょうがなかったんです。
1.退職の挨拶を学生の前でするな(退職者全員に対して)
2.学生の巣立ちの式で、職員席でなく外部席に席が退職者用  に準備されていた
31日までは職員といっておきながら、むかついてしょうがなかったんですが・・。
昨日くらいから、自分も悪いからと思うようになってたらもううらみつらみもなくなってました。
でも、人にこんなとこもあるということを知ってほしい、これよりましだわ、と思える人がいてくれたら幸い。
と思って・・。
これからは自分にフィードバックしていきます。ありがとうございました。

2007年03月17日
11:45
masamimi

こんちは。

いいお話です。私は日々ちょっとだけ実践してるかな?
人のせいにしてる時って自分の中でちょっとやましかったり
してるんですよね。
などと自己分析すると怒りとか収まります。

私は「生きているだけで素晴らしい」と思うと
物事はなんでもなくなります。
「健康なだけで素晴らしい」とか「働けるだけで素晴らしい」
とかね。


2007年03月17日
22:41
mik

すごく大人な考え方。
尊敬します。
ワタシ、ずっと自分の幼さに悩んでて・・・いつになったら冷静に考えられたり、うまく消化できるんだろって。
かなり感情的になりやすいタイプなので(・・;
ハズカシです・・・。
今日からうまくコントロールできるようにまずは自分の責任と思って頑張ってみますぅ。


沢山コメント頂きました。ありがとうございました!

明日、この続きです~


【2007/03/18 04:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<魔法のルール その3 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartland21.blog92.fc2.com/tb.php/655-2950d65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
