スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
転職相談の手相鑑定から具体的なお話をしましょう!
昨日は転職についての心構えについてお話しました。

本日は少し具体的な情報をお伝えしたいと思います。

昨日、求人倍率がバブル期を越えている・・・と
書きましたが、実際にその通りで、08年卒採用においては
ついにバブル期を越えて過去20年のうち最高の求人総数
(93.3万人 前年比で10.8万人も増加!!)となっています。

「売り手市場化」がますます拍車がかかるということです。

こういう非常に恵まれた環境下の中、いかに自分の適性を
つかんで自分を生かすかが問題ですね。

手相では確かにその方の職業上の傾向が分かりますが、
ホロスコープに比べると情報量が少ない場合があるかと
思います。様々な占いでみてみると良いと思います。

私は職業の適性だけは、しっかりとあらゆる手法を使って
見定めることがとても大切だと考えています。

今日は真面目すぎる内容だったかもしれません。
最後に、少しリラックスして意外な自分の一面を発見出来る
サイトをご紹介します。

ケイコとマナブ.netより

「所要時間5分!意外な発見ができる適職診断…資格と仕事.net」
http://shingakunet.com/career-g/mmag/080116/109.html

あっという間に画像を楽しみながら適性の結果が出てきます。

これで実際にやってみましたら、私はアロマテラピーに
向いているそうです。ここでも癒しがテーマで出てくるのは
不思議ですね!

詳しい適職診断については、いずれHP上で詳しく新規にページを
つくって紹介する予定ですので、お楽しみに!      

スポンサーサイト
【2008/02/12 23:59 】 | 手相 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<次回の講演会は渾身のセミナーになります! | ホーム | 02/12(Tue) 東京での転職の相談について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartland21.blog92.fc2.com/tb.php/97-5a7d27f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
