【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
U2の新作情報に思う No Line On The Horizon 日本先行発売決定 

nolinepressshot.jpgU2ファンがため息を尽きながら待っている新作情報です。手相とは全く関係なくてすみません。

その代わり(?!)明日のお昼(21日)に、皆さんに喜んでいただけるような話題を無料のまぐまぐメルマガでお送りいたしますね!

 

ミクシィのコミュで知りました!ヤフーニュースから以下、転載します。

今年5月、急遽ボノが【MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008】へ出演し、日本のメディアを賑わせましたが、この年末のタイミングでU2の新作リリースの情報が到着。

彼らにとって、2004年『原子爆弾解体新書~ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム』以来、12枚目のスタジオアルバム『ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン』が来年3月2日にリリースされることが明らかになりました!

 昨年、モロッコのフェズで今作のためのセッションを開始。その後、ダブリン、ニューヨーク、そしてロンドンのオリンピック・スタジオと、世界中の様々な場所でレコーディングを行い、メンバーのエッジ曰く「これまでとは全く違うサウンドだし、今世の中に出ている曲とも全く違うサウンド」のニューアルバムを完成させました。

また、今作のプロデューサーには、U2フリークにはお馴染みのブライアン・イーノとダニエル・ラノワを招聘。アディショナル・プロダクションには、スティーヴ・リリーホワイトを迎えています。

全世界注目の今作、ここ日本では海外に先駆けて2月25日に先行発売される予定。」

ここまで、転載しました。

実のところ、また前作のようにボノが音源を流出させてしまい、ファンがその音源を9月頃に至ることにアップして、ある程度、何曲かは知られることになってしまいました。この音源は非常に聞き取りにくいのですが、ファースト・シングルと噂される「Sexy Boots」は過去から遡っても最高傑作ではないかと呼ばれています。また、新境地ともいえるサウンドを効かせています。

50歳近くなっても一線で活躍する姿って本当に魅力的です。

U2ファンでない方には、あまり有用なお話でなくてすみませんです。でも、本当にU2、良いですから、是非、お聴きください!

【2008/12/20 11:55 】 | U2 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
秋田から届いたりんごに愛を感じる 2008/12/19

今日、手相鑑定を終えて、自宅に帰ってくると、秋田の親戚から、りんごが届いていました。秋田といっても青森寄りの場所は、りんごの産地で、私も幼い頃は、りんごの収穫を手伝ったものです。

ここのところの出張鑑定が多かったため、少し体調を崩していたのですが、届いたりんごを食べたら、あら不思議、結構、復活しているではありませんか。

きっと、りんごそのものよりも温かい愛情に触れて、元気になったのでしょうね。私の生まれ育った東北は、人の良さが何よりも印象に残っています。そういう土地に生まれて良かったなぁ・・・と思います。

最近、いろいろなことで占い師さんから相談を持ちかけられるケースがありますが、まず何よりも、相談してくれるだけでも、まず、有難いことだ!と感謝して、臨むようにしています。

相談だから大変だ!というところから心を出発させないことが、良いアドバイスをするコツのように思えるのでした。

さて、新着情報にも書きましたが、関西の皆さんから、年内にもう一度開催して欲しいというリクエストが大変多かったため、12月28日(日)10時30分~22時まで、新大阪駅より徒歩5分のココプラザの会議室にて鑑定を行うことになりました。

大阪の鑑定料金は30分1万円、60分2万円となっております。

鑑定をご希望の方は、鑑定問い合わせからお願いいたします。

【2008/12/19 11:25 】 | 季節の話題 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
私の気学(方位)事始め 2008/12/18

最近、方位の質問が大変多いので、ご参考までに、本日はまぐまぐプレミアムのサンプル版ということで、さきほど配信したものを若干、編集して掲載します。(毎日、発行しています)

 

私が「気学」と出合ったのは、18歳の時に田口真堂さんの「気学入門」という一冊の本でした。

18歳というのは早いと思われるかもしれませんが、ちょうど高校を卒業する際で、運良く東京への大学進学が決まった18歳の秋頃でした。確か青春出版社からの発行だったと記憶いています。

 

この「気学入門」は今から約20年ほど前によく売れていた本です。

 

今のように沢山、気学の本が出ていた記憶があまりありませんがとても

コンパクトにまとまっていた内容でした。

私は今でも田口真堂氏の本は良い内容であると思っております。

 

しかし、ここで、私は恐ろしいことを知ってしまうことになるのです。

それは大学へ行く方位、実家~東京は悪方位だったのです。

 

今なら、2ヶ月良い方位か普通の方に仮の宿りをつくり、そこから良い方位として東京へ行くことが出来るのですが、その当時はまだまだ学生ですから、分かっていたのですが実行出来なかったわけです。

 

結局、18歳から11年半、研鑽につぐ研鑽・・・と書けば良いのですが、かなりの苦労をしています。

 

年盤が悪方位ですと11年半、悪い影響が出ます。

 

これは様々な気学師が実際に体験しています。

有名な方がいらっしゃいましてお弟子に「方位で本当に運が悪くなるのか実践だ!」ということである人には五黄殺の方位、ある人には暗剣殺、ある方には本命殺とか、自分も含めてお弟子もみんな一斉に悪方位をとったのです!

 

結果、まあ出るわ出るわ、確かに悪いことばかり続きます。病気になったり事故にあったり、仕事もさえなくなったりしました。

 

しかし、11年半経った時に、急に霧が晴れたように、それまでの悪い運気から開放されて、素晴らしい開運を遂げたのです。

 

要するに、「11年半」で自分の持っている悪運が全て出てしまったということなのです。悪いものが出きってしまったということです。

その11年半経って、皆さん、急に有名になったのですから驚きです。

(でも、悪い方位は基本的にお勧めしません。本当に苦労するからです。それをはねのければ開運ますが・・・)

【2008/12/18 10:46 】 | 気学・風水・方位 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大阪は来年も手相鑑定や総合鑑定を継続します! 2008/12/17 

先日の新大阪での鑑定に、以前、お越しになったお客様が、またもやいらっしゃいました。

開口一番に、「以前、神戸すぴこんで、まるちゃん先生に一緒に見てもらった友人の結婚が決まりました!」とのこと。

そして、なんと6月の京都で鑑定することになった妹さんも私の鑑定結果通りの時期に結婚が決まったそうです。

私は「25歳までに結婚するよ!」と言っていて、妹さんは「ちょっと早過ぎる?間に合わないのでは・・・?!」と鑑定直後に思ったそうです。

しかし、やはり、ピタリ、指摘した時期に入籍になるそうです。

本当に皆さん、良かったですね!心から祝福します。

それで当のNさんも、非常に運気が上がってきているとのことで、新大阪では総合鑑定でしたので、手相以外の西洋占星術でも開運の時期を申し上げました。

最近の鑑定ではMCを木星が通過する数ヶ月前に私の鑑定にいらっしゃる方が多いですね。人生の根幹からガラリと良く変化する時期ですから、これからが皆さん、本当に楽しみですね!

このNさん、ご友人を2人、一緒に連れていらっしゃり、鑑定では大いに盛り上がりました。

結局、先日の新大阪では10名を鑑定しました。60分鑑定が多く、じっくりと鑑定させて頂いたのも沢山のアドバイスが出来て良かったです。

来年も大阪は定期的に伺って、開運アドバイスを続けますのでご希望の方は、ご連絡くださいね☆

【2008/12/17 11:54 】 | 出張の話題 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かけがえのない人、かけがえのない詩・・・ 2008/12/16

本日は終日の大阪で鑑定です。2週間ぶりの新大阪です。さきほど、日記を更新したばかりですが今日の分を早速、更新したいと思います。

最近、世の中全体が「不景気、不景気・・・」とまるで冷蔵庫の中、いえ、冷凍庫の中に入っているような雰囲気になっているように思います。それは無理もないことです。

しかし、気持ちの中まで冷えている必要は全然ないと思うわけです。

鑑定中にお客様から「毎日、鑑定していて、まるちゃん先生は、疲れないんですか?」と時々、聞かれます。体はきっと、疲れていると思います。が、しかし、気持ちはハツラツとしています。

なぜ、ハツラツかと言えば、実は「心が疲れた時に何をするか決めている」からです。

私の場合はこうです。例えば大須店で鑑定していて、さすがに体力的に疲れもたまります。そうした時に心まで疲れるなんて「おかしい」と思って、外に出ます。

12月の大須は寒さはあっても活気は凄いです。そして、いつものように徒歩数分のあるお店に入ります。

それはとあるPCショップです。お気に入りのショップです。

なぜ、お気に入りなのか?それは店長さんが、一生懸命に接客しているんです。それはいつ入店しても一緒です。お客様に汗をカキカキ、一生懸命に説明している・・・。

その姿に、いつも胸を打たれるのです。

正直、言って「神々しく」感じるほどの姿なのです。

そして、同時に、この「店長さんのように、いつも頑張ろう!」と思うのです。この店長さんの姿を見て、実際に私は癒されているんですね。性別は男性ですよ(笑)

私はPCの周辺機器など購入する時は、わざわざこのお店に足を運びます。ひょっとしたら、この店長さんの笑顔を見るために買いに行くのかもしれません。

それで良いのです。私はこの店長さんのおかげでいつも元気になれるのですから・・・。

今日は、足を丸の内まで伸ばしてみました。一度、入ったことのあるお店だったのですが、これまた、接客が素晴らしく、また、心打たれました。。。

思わず、「プライベートでも、そんなに一生懸命なんですか?」と聞いてみると、「ええ、多分、そうです」と凛とした態度で話してくれました。この方はまだ若い女性の方ですが。

世の中、その動作のひとコマに、感動や感激が大いにあることを知り得ます。

心打たれます。そして、私の心も元気になるのでした。

 

【2008/12/16 12:15 】 | 教訓 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
人との出会いは「宝」 2008/12/15

本日は昨日の東京での鑑定の感想を頂きましたのでご紹介したいと思います。

なお、このHさんは芸術家で一宮鑑定オフィスの玄関近くにある素敵な「まるちゃん富士」は彼女の作品です。

昨日は、前にも増して素晴らしい鑑定、ありがとうございました。
直接鑑定でして貰えて、本当に良かったです。
 
レポートを下記致します。

 
まず、紫微斗数ですが、すごく面白かったです。
短時間で自分についてのオールマイティな内容に触れられる部分がとても良いところですね。
全ての事柄について説明していただけたので、
自分が普段気になっていないことなどについても教えていただく事が出来ました。
新しい開運の種に気付かせて頂いたのは、大きな収穫です。
不動産は今まで興味のない分野だったのですが、
開運の可能性を秘めてると分かると大事にしない訳にはいきません。
これから勉強してみようと思います(笑)
 
手相は、気軽に顔の表情のように読めますが、
紫微斗数は分析してから鑑定する分、やはり踏み込んだ内容になるなと感じました。
ただ、手相も、いつが頑張り時かなどが的確に分かるので組み合わせるのはとても良い使い方ですよね。
両者の鑑定方法、事柄についての情報量はは若干違いますが、
確信はおなじであり、やはり手相は宿命を感じ取っているんだなということを改めて確信させられました。
 
私は九紫火星 で、二、三,四,八の入る方位がとれますが、たまたま休みが取れてよく方位取りをしていた
三,八の象意の内容が強く運勢に出ていたのもとても不思議でした。
そういう風な人生を辿るように動かされているのかもしれませんね!
 
 
それから、アストロ風水についてです。
この結果は一生物ですね!永久保存版です。
星が降りている地域に関する物に自分が強烈に心を奪われている傾向があることがとても不思議でした。
家に帰って地図を見返していて、やはり、太陽と木星が降りている地域に関する興味は格別ですね!
好きな地域を思い起こし地図を見ると大体この二つが入っています。私の無意識は、このアストロマップを知っているのでは
ないかと思うほどです。小さい頃、これらの地域が好きだったことを久しぶりに思い出しました。自我の成長と共に、自分のこの素直な信号に注意を払ってあげられなくなってしまっていたのかもしれません。この地図を見ていると童心に返れる気がします。
自分に優しい新たな興味を開拓出来そうです。
 
 
占いと言うのは、本当に上質な占いを受けるべきですね!
まるちゃん先生の占いは、お客さんを依存させる占いではなく、自立させる占いなので向上心のある人には
最高だと思います。良い部分を伸ばされたり、人生の中の不必要な心配を取り除くような鑑定が成されるので、
人生が効率的になります。」

 

全文紹介させて頂きました。彼女は熱心な勉強家で、私も頭が下がるほどです。鑑定をしている側が、いつも癒される!さすがは芸術家ですね。

今日も実は鑑定している最中に、あまりにもお客様が、努力家でジーンと感動して、涙が出そうになりました。人との出会いは本当に「宝」です。有難うございました。


【2008/12/15 11:50 】 | アストロ風水 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東京から帰って来ました 明後日は新大阪でお会いしましょう! 2008/12/14

さきほど東京・渋谷での手相鑑定を終えて、自宅に帰って来ました。朝9時から20時まで連続の鑑定は、長年、企業の人事担当者をやっていたからこそ、しゃべり通せたような気がします。

今、振り返っても、前職で本当に多くのことを学ばせてもらったと感謝の一言です。

さて、明日15日(月)は終日、大須店、16日(火)は新大阪と慌ただしくも、充実した日々を嬉しく思っております。

今日は、この日記を沢山、書きたい衝動を抑えて、明日の鑑定の準備をしたいと思います。特に「紫微斗数」は奥が深く、現在、新鮮な気持ちで鑑定を行っています。

【2008/12/14 11:57 】 | 出張の話題 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アストロ風水マップでここまで分かる!お客様の声 2008/12/13

本日の夜は銀座で打ち合わせでした。夜遅くまで打ち合わせ、誠にありがとうございました。今、四谷のホテルでこの日記を書いています。

本日は、久々にお客様の声を!書きたいと思います。沢山、メールで頂くのですが、後日、まとめて掲載させて頂きますね。

アストロ風水鑑定を昨日受けられた名古屋市在住のDさんから、早速、お便りを頂きましたのでご紹介いたします。

「昨日は、本当に楽しい時間をありがとうございました。

アストロ風水鑑定の感想は一言でいうと、ミラクル連続でした。

マップから私は木星と縁があるという事を言われましたが、家に帰ってから気づ
いたことがあります。木星が通っている場所と私が好きなダンスのジャンルは全
て一致。

私がダンスを始めたのは18歳の頃、

初めて行った海外はニューヨーク、ジャズダンスの研修でした。NYも木星が近
かった。そして今習っている、フラメンコ→スペイン

やりたいと思っていたベリーダンス→モロッコ

鑑定の時にこの2つはお話ししたと思うんですが・・・・ラインが沢山入ってい
た私の開運スポット、

ハワイのフラダンスもすごく興味があったのです。そしてまたまた・・・

頂いたマップでは地名が書いていなくて分からなかった場所がありました。

フロリダの下・・・・キューバです。

今、ちょうどサルサを習いに行こうかと計画中のところだったのです。

驚きましたよぉ~。ここまで・・・・と。

キューバなんて、木星ど真ん中で通ってましたよぉ~。自宅で思わず雄たけびあ
げてしまいました。(笑)

10代の頃、友達に誘われて付き合いで始めたダンスでしたがいつしか自分
が没頭してしまい、一度は止めたものの、再び踊りを始めたのが7年前、自分の
人生と踊る事がすごく深い繋がりがあるような気がしてなりません。

きっと何かがあるんでしょうね??どう思われます??

六星占術では木星人、木曜日生まれ、そして昨日は木曜日!!

色々なことが繋がって気持ち悪いような、納得するような・・・不思議な気分
です。


今年の7月先生の手相鑑定を受けて、この年の瀬にアストロ風水鑑定を受け
る事が出来て、

つくづく今年の私は、まるちゃん先生に出会うことが必要だったのだろうな・・
・と感じています。

ここ数年色々な事があり、そこから自分自身の力で頑張って乗り越えてきまし
た。

そして、それを後押ししてくれるかのような、まるちゃん先生との出会い。

まるちゃん先生と出会えた事で、自分の直感を感じるポイントが分かってきた
ような気がしています。そして自分を信じる心が強くなったというのかな・・・
力を入れなくても素の自分のままで 

“だぁいじょうぶ~” みたいな(笑)

今は自分で言うのも何ですが、チカラ・・・入れてないんですよねぇ・・・

ニュートラル??ストレスフリー??毎日楽しいなぁって。

数年前の私ならありえない状況です。(いつも眉間にしわ寄せてましたから・・
・)

先生の鑑定を受けた事で自分の世界が広がった気がしていてこれから先の事に
対して

わくわくした気持ちになります。 

まるちゃん先生に本当に感謝です。ありがとうございました。」

(読んでいて、こちらこそワクワクしてきました。
 昨夜は感動の鑑定でしたね!ありがとうございました!手相家まるちゃん)

【2008/12/13 11:55 】 | アストロ風水 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「みんな、大丈夫であるように」 2008/12/12

本日は以前、手相鑑定を受けられた方が多くいらっしゃいました。

「以前の手相の鑑定書通りに、妊娠しました!」という方や「この時期にすごくモテるようになるといわれて、4名から、お付き合いしてほしいと言われました!」という方の声を聞きますと、本当に皆さん、良かったなぁ~と思います。

明日は大須で鑑定後、夕方から東京は銀座に入ります。そこで仕事の打ち合わせがあります。

明後日の日曜日は年内最後となりました渋谷での終日の鑑定で、朝9時~ずっと鑑定が入っています。空きは18時頃からあります。21時までは、渋谷のオフィスに滞在していたいと思っていますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。

 

 

large.jpgそういえば、明日12月13日(土)を皮切りにCoccoの映画が上映で、東京シネマライズにて、是枝裕和監督の初日舞台挨拶&ティーチインがありますね。

この映画は「大丈夫であるように」というタイトルで「誰も知らない」「歩いても 歩いても」の是枝裕和がミュージシャンのCoccoに密着したドキュメンタリーです。

故郷・沖縄の環境問題に取り組むCoccoは、「ゴミゼロ大作戦」を開催したり、絶滅の危機に瀕するジュゴンについての歌「ジュゴンの見える丘」を発表するなど、独自のアプローチで音楽活動を続けている。そんな折、青森のファンから届いた手紙で核再生処理施設の存在を知ったCoccoは北へと向かうことになります。ファン必見の映画です。

私もなるべく早めに見に行くことにしています。

そういえば、最近、Coccoは「美しい名前」という曲をつくったそうで沖縄でのイベントで参加者一人一人がイヤホンで聴くことができたそうです。そのイベントに行けなかったことが悔しくて、私の今年の2大事件となりました。(もうひとつは一宮鑑定オフィスのオープンの前日に大阪でコールドプレイのライブがあったのですが、行けなかったことです。。。)

私は熱心なファンですので、なんとか、「美しい名前」の歌詞を取り寄せることが出来ました。また、Coccoの歌詞に泣かされました。ここでその歌詞を掲載しても良いとは思うのですが、まだどこにも掲載されていないようでしたので控えておきたいと思います。

そういえば先日、Coccoの友達の友達を鑑定する機会がありました。Coccoは中学生の時から圧倒的な存在感を漂わせていたそうです。中学は丸坊主で部活三昧だった手相家まるちゃんとは大違いですなぁ~。

Coccoの曲で、一番好きな曲です。訳すと「終わりのない旅」ですか。グッときます。

<
【2008/12/12 10:30 】 | music | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パーティ・東京&大阪の鑑定、興味のある方はご連絡くださいね! 2008/12/11

本日のメルマガより抜粋いたします。パーティ・東京&大阪の鑑定、興味のある方はご連絡くださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】「ラブラブ・メイキング・パーティ」まずは男性7名を募集します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

突然ではございますが、HPにございます「ラブラブ・メイキング・パーティ」
を12月21日(日)に一宮鑑定オフィスにて開催する予定です。

男女7名様で合計14名の参加を募りたいと存じます。

まず、男性7名を今から募集します。このメールに返信でお願いいたします。

クリスマス前に素敵なカップルが増えると良いのですが!

既婚者の方はごめんないさい!

先着7名様ですのでお申し込みになりたい方は「返信」で教えてくださいませ。

11時受付開始 11時15分から90分ほど
参加費用は5000円です。

ご検討のほど、なにとぞよろしくお願いします。

クリスマス前に素敵なカップルをどんどんつくりましょう!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】東京は12月14日(日)、年内最後の鑑定です!ご希望の方どうぞ☆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来年は東京では鑑定しない?かもしれません。西日本中心へシフトしますので。

年内、最後の東京・渋谷での鑑定となります。朝10時~20時まで行います。

手相・方位・西洋占星術の3つの総合鑑定となります。

現在、13時~17時までは鑑定が入っておりますので、それ以外の時間帯が
可能になっております。

場所は、渋谷区渋谷2-11-1 ストラテジックタワービル4階
株式会社 ベストフォーチュン です。
http://www.kouhuku.com/map_detail 渋谷駅より徒歩7分です。

10月以降の東京等の出張鑑定料金は30分12000円、60分2万円となっ
ております。
(交通費と会場代金等が発生する関係で料金が名古屋価格より頂くことに
なりますことをご了承ください)

ご希望の方は、このメールに返信でお願いいたします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【3】大阪は12月16日(火)ご希望の方どうぞ☆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新大阪での鑑定となります。朝10時30分~21時まで行います。

手相・方位・西洋占星術の3つの総合鑑定となります。

場所は、大阪市東淀川区東中島1-13-13

http://www.kokoplaza.net/access/index.html 新大阪駅より徒歩5分です。

10月以降の大阪の出張鑑定料金は30分1万円、60分2万円となっ
ております。
(交通費と会場代金等が発生する関係で料金が名古屋価格より頂くことに
なりますことをご了承ください)

ご希望の方は、このメールに返信でお願いいたします。

【2008/12/11 11:48 】 | メルマガ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新しい交流が楽しい!! 2008/12/10

今日はボーナス支給日の企業が多かったせいか?鑑定予約が多かったです。不思議ですね。豊田市の方が多かったです。

さて、本日は手相鑑定の後で、とある「オフ会」に参加してきました。年齢は20代から60代までと幅広く、企業の経営者の方がほとんどでした。私の場合はいつも「異色」といいますか、占い師ですので何かと注目される立場になるのが、嬉しいやら悲しいやら(笑)。

今日は遠くは京都、神戸、静岡、浜松からいらっしゃった方も。本当にごくろうさまでした。

だいたい20名ほどの参加で異業種交流会のようなもの。私は独立後は積極的にこのような会合に出掛けています。

理由は、鑑定だけの日々を送っていると人間関係が非常に狭くなり、広がりがなくなるからです。

お客様は幸いに毎日沢山の方がいらっしゃっておりますが、それだけでも多くのことを学んだりすることができます。

しかし、会社勤務していた時のような、時間の使い方が独立してしまうとなかなかできないことに気が付きました。

それではいけない!とここ2ヶ月は積極的に、オフ会や異業種交流会などに参加しています。その中から新しい気付きが沢山ありますし、深い人間関係が構築されつつあります。

このような機会は大変有難いものです。

あと、独立してからは、運動不足は顕著です。酷い時は鑑定の合間にトイレにいくだけなんて日がありますから、会社勤務時のように、家から会社までの歩いていた分がそっくりなくなっているのです。

これでは、まずい!と思い立ち、最近では、金山から大須鑑定オフィスまで20分かけて歩いたり、体を動かすゲームをしたりしています。

独立後はいろいろと変わるものですね。

ただ、思うのは「圧倒的な自由」を手に入れた感覚は、ちょっと凄いなぁ~と思います。

なにしろ、朝起きて、夜寝るまで、全て「自分の意思次第で行動を決めることが出来る」のですから!

会社勤めの時のように年間の目標が勝手に決められて、それを忠実にこなす、なんてことはなくなったわけです。

こういう生活を送り始めて、まだ数カ月ですが「まるちゃん先生、若返りましたね!」と何人の方にも言われるようになりました。実際、自分でもそう思います。

何かが変わったんですね、きっと。個人的にはこれから先、特に来年は楽しみです。

日々、新たに気持ちも前向きに頑張っていきたいと思います。

【2008/12/10 09:44 】 | 教訓 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
冬ぴあ(首都圏版)、恋と相性運、OZplusの反響 2008/12/09
ozpulas.jpg
koi.jpg

huyupia.jpg

 

手相家まるちゃんが掲載されている雑誌を少し挙げてみました。告知ベタですね、今頃ですから。 冬ぴあの首都圏版は純粋に広告出しています。恋と相性運は今探すのが少し難しいかもしれませんが、ここに「1000円分の鑑定チケット」が付いています。 それにしても先日のオズプラスの顔入りで紹介された記事の反響って正直、戸惑うほどです。雑誌を見て、すぐに電話される方が多いようです。12月1日に発売以来、毎日、この雑誌を見たということで、10名以上、電話があります。。。 鑑定疲れにならないように自己管理の日々です!頑張ろう! 明日は夜、異業種交流会のようなものに丸の内に行ってきます。楽しみです!
【2008/12/09 11:17 】 | 手相 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こんな時期は「想念」だけは明るく!が必要不可欠 2008/12/08

今日は、ジョン・レノンの28回目の命日にあたります。彼は1980年12月8日、熱狂的なファンに銃で撃たれ、この世を去りましたが、享年40歳という若さでした。

私が個人的に知りうる曲の中で、最も優しいイントロと思うのは、ジョン・レノンの「WOMAN」です。人に優しくなれるそんな曲を残してくれた彼に合掌。

 

さて、タイトルのこんな時期!とは「100年に1度の不況」といわれる現在のことです。

確かに、最近、お客様でリストラにあった方や、派遣の契約が終了した方が私の鑑定に沢山いらっしゃいます。

当然と言えば当然ですが、ほとんどの方が、やはり、落ち込んでいらっしゃいます。

私も転職をしたことがありますが、なかなか精神的にシンドイものですのでよく分かります。しかも家族を背負っていては、なおのことです。

しかし、よくよく考えてみれば、ここが人生のターニング・ポイントになる可能性が非常に高いのです。

人は何かがないと、思いきったことが出来ない生き物。

その何かが強制的に、ご自身にやってきたわけですから、ここは思い切って、変化させる時と考えても良いでしょう。

こういう時に心中まで絶望的ではいけません。

私が考えるに、(不謹慎ではありますが)お葬式に出席している時でさえ、想念だけは、明るく、輝かしいことを考えるべきだと思うのです。

そういう気持ちが大事ということです。

要するに、想念が明るい状態が、何か新しい幸運と波長が合いやすいので、悪いことを想像することは、逆に、悪い運と波長が合いやすいということです。

こんな時期は「想念」だけは明るく!が必要不可欠です。

まずは、自分の気持ちを明るく前向きに「無理やり」にでももっていく。

そんな工夫が今、最も求められているように感じる鑑定の毎日です。

落ち込んでいるだけ、には今日、この瞬間に「さよなら宣言」しましょう!!

そこから、幸せの種が芽吹くのです。

【2008/12/08 06:11 】 | 教訓 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東京より大事なお客様がいらっしゃいました 2008/12/07

本日は東京より大事なお客様が一宮鑑定オフィスにいらっしゃいました。家族愛について深々と考えさせられた一日でした。そして、私の仕事の面では大きな転機を迎えました。(詳細は後日、報告いたしますね!)

この方は北海道に縁が深い方で、本日で3日連続、北海道ずくしの手相家まるちゃんです。

うーん、ここまでシンクロが続くと正直、驚きますね!

さて、昨日、北海道にいずれ帰りたいというカップルのお話を少しだけしましたが、早速、手相鑑定のお礼のメールを頂きましたので紹介いたします。

(毎日、沢山、お客様から鑑定のご感想を頂くのに、なかなか紹介する時間がとれないのが、私の目下の悩みです。これから、頑張ってアップしないと・・・汗!)

「昨日お世話になったSです。

いろいろ貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
 
手相で、あんなぴったりと性格がわかるものなのですね。
二人の長所をたくさんおしえていただいたので、
それを信じて、前向きにがんばろうと思うことができました。
少しだけ、不安が和らいだように思います。
 
また、企業の情報もおしえていただき、彼は、大変有益な情報をいただいたと喜んでいました。
 
いずれ、北海道に帰ることは決めているので、
また相談させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。」

 

【2008/12/07 11:59 】 | 手相占い | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
親って、良いなぁ・・・ 2008/12/06

本日の鑑定では、なぜか北海道の方が通信だったり、出身が北海道で一宮で鑑定だったりと、北海道づくしでした。北海道からも名古屋には沢山の方がいらっしゃっているのですね。

問題はいつ北海道に帰るのか・・・吉方位で帰りたいですよね、それは皆さん、一緒です。本日はまもなく結婚!というカップルの相談で、女性の方が三碧木星でした。今年帰るのがベストでしたが。。。

昨日も北海道出身の方が多かったです。「木曽川のキリオにいるんですが、今日、鑑定して頂けないでしょうか?!」と電話もあったりして、凄いのは、例の雑誌「オズ・プラス」で私の写真を見て、「ピ-ンと来まして!」それから車で、1時間かけて、大須鑑定オフィスまで、すぐにいらっしゃった方も北海道出身の方でした。「まるちゃん先生に鑑定している光景が見えたので、申し込みました」とのこと。なるほど・・・鑑定することになっていたようですね、最初から。ちょうど、予約の鑑定時間の合間でしたので彼女はラッキーでした。

さて、今日の「親って、良いなぁ・・・」というのは2つお話がありまして、先日の雑誌の取材での角盈男さんとのやりとりでの「親子像」についてと、私の鑑定のお客様の出産の感動エピソードです。

先日の、角盈男さんの「実は、親バカなんですよ(笑)」という言葉に感動したんですね。実際、なんとお二人の息子さんが二人とも野球選手とのこと。いくら角さんが優秀な野球選手でも、息子さんの二人が二人とも野球選手という職業に就けるというのは滅多にないことです。「息子の応援団長でいたい!」という言葉にも感動しました。

http://sumimitsuo.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-7d42.html

しかも、角さんから頂いたサインに「和」という言葉があって、これはオフィシャル・ブログのhttp://www.sumimitsuo.com/index.php にありますが、実はお父さんの名前の一文字から使っていらっしゃるそうです。家族愛を非常に感じまして、私などは反省しきりでした。

私も男の子二人の親ですが、角さんのように子供や家族を愛し続けられるか、深々と考えされられました。2時間弱の取材でしたが、多くの話題があって、なかなか書ききれませんね。

さて、もうひとつは、頂いたメールを拝借することにします。親になれるって幸せなことです。おめでとうございます!!名古屋在住の方からの12月3日に頂いたメールから抜粋です。

↓↓↓

「男の子を無事出産する事が出来ました!連絡が遅れ、申し訳ありません。予定日より5日過ぎても出て来る気配がなく、夫がマカオに行く日が近づいて来て
「どうしても立ち会いたい」という夫の希望で、促進剤を使って出産しました。思っていたよりも大きく、先生も「あのまま置いておいたら、3500gは超えてたね」と言われ、そうなると私の体格からすると普通分娩では無理だったかもしれません・・・。長男も学校を休ませて立ち会わせましたが、産まれたての弟を触りながら「嬉しくて涙が出てきた・・・」
と涙ぐんでいました。
毎日「弟が出来て嬉しい~」と言いながら、押しつぶしそうな勢いで触りまくっています・・・
 
早速手相をチェックしました!
左手に神秘十字、しっかりありました!
同じく左手の運命線も、しっかり手首の方まで伸びていました。
夫は「マスカケじゃないね」(それしか判らない)と言いつつ
なぜか二男の両手の手相を、携帯で撮っていました・・・(どうするんだろう、それ)
 
夫と「諦めないで良かった。まるちゃん先生のおかげだね」としみじみ語り合いました。
医学的に問題無しといくら言われても、とても乗り越える事は出来なかったと思います。
でもそのおかげでまるちゃん先生を知り、私達家族全員とても大きな運を授かったように思います。
何度まるちゃん先生の鑑定メモを見て、自分を勇気づけた事でしょう。
まるちゃん先生のお言葉で、人生が大きく変わりました。
本当にありがとうございました。
 
もう少し落ち着いたら、また二男のアストロ風水マップ申し込みさせていただきます。
いつになるかは分かりませんが、スペシャル運命鑑定もぜひ、受けたいです。
これから2~3年子育てにいそしみながら、自分のするべき事をじっくり考えていこうと思っています。
 
まるちゃん先生のご活躍、素晴らしいですね!
ご本人の努力も大変なものですが、やはり徳を積んでいらっしゃると、いざ動き出した時に
凄い勢いで歯車が回りだすのだなと感服しております。
 
寒さも日に日に増してきておりますが、どうかお体に気をつけて下さいませ。
本当にありがとうございました。」
 
以前、ご夫婦で鑑定にいらっしゃり、鑑定中に将来、妊娠~出産の可能性があることが分かって、吉方位を選定してアドバイスさせて頂きましたが、ズバリ、旅行後に妊娠されて、無事、出産されました。本当におめでとうございます!!運気的にいっても今までの努力が開花されたものと思っています。
 
私も現在、二人の子供の親ですが、ただの親でなく、しっかりした親に成長していきたいと切に思った2つのお話でした。取材とお客様からのメールで有難い体験をすることができました。
 
本当に有難うございました。
【2008/12/06 11:50 】 | 教訓 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
手相は検索エンジンと同じく良くも悪くも変わるもの 2008/12/05

昨日、ヤフー検索アルゴリズムのバージョンアップがありましたが、私の「手相占いの手相家まるちゃん鑑定 名古屋」は、なんとか「手相鑑定」では1位を死守しました。

「手相占い」では数ヶ月トップでしたが、現在2位に順位を下げました。「手相」も一昨日まで5位でしたが、今日は7位でした。今回のヤフーの動きは早かったです。なにしろ11月下旬に一度変化があって、またすぐでした。

さて、このようなビッグキーワードで1ページ目に入ることは非常に重要で、どんなに良い内容でも見てもらえなかったら何の分野でもそうですが、存在しないに等しい!という見解を持つ業者の方もいらっしゃいます。

私のSEOについてはほとんど趣味の領域ですが、この話題になりますとHP制作会社の方も驚くような知識を持っているとよく言われます。やっぱり好きこそものの上手なれですね。難しいものほど燃える性格のようです。

しかし、私の鑑定のお申し込みは口コミが一番多いと思います。これは大変有難いことです。

さて、一昨日、一宮鑑定オフィスに元巨人の角さんがいらっしゃって、いろいろとお話しした折に、手相も拝見しました。素晴らしい神秘十字線と人気運命線・・・!ためいきが出るほど良い手相でした。

ある意味、絶体絶命の大ピンチにいつもリリーフで出てきて、ピシャリ後続を断った名投手の所以が「神秘十字線」なのかもしれません。(神秘十字線は、強運の手相を意味します)

幸いといいますか偶然ですが、私も角さんと同じく神秘十字線と人気運命線を持っていますが、怠りがあると手相も悪く変わるので、そうならないように切磋琢磨の毎日で行きたいと思います。

最後に、今日の名古屋は雨のち曇りで、今、冷えていますね~。こういう時はあったか~いスープが一番。。。ということで「本日のスープ」。大好きな一曲です。(大泉洋ファンです)

なお、好評でした新大阪での鑑定を年内最後、もう一度だけ行います。12月16日(火)10時30分~22時、新大阪駅より徒歩5分のココプラザ会議室です。ご希望の方はご連絡ください。

 

 

【2008/12/05 10:20 】 | 季節の話題 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大須は元気が良い!&サイキックからのアドバイス 2008/12/04

大須店のある大須はいつ行っても元気な場所です。老若男女が集う不思議なところです。

正式な住所は名古屋市中区大須ですね。

実は私の鑑定オフィスのある合点承知ビルの2Fが、私が出店してからというもの、それまで空き店舗がいくつかあったのですが、ほとんどお店が新規で開始して、大変賑やかになりました。

元気な場所で鑑定をすることが出来て本当に嬉しいですね!

さて、昨夜、あるサイキックとお会いしてお話しする機会がありました。

「雑誌に載ったから、もう、予約の電話でてんてこまいになる!」とおっしゃっていました。

(た、確かに。。。鑑定中に電話ばっかり鳴るので、大変です。。。)

また、私のことを、周囲の人は「脱サラの星と思っている!」そうです。

(そうなんだ・笑。確かに上場企業をあっさり辞めるなんて、あんまりないですもんね。。。)

1時間に渡り、いろいろとアドバイスを頂きました。

意味深なアドバイスも!「全て、まるちゃん流手相術でOKだよ!」と。

私もこれで全てが納得がいきました。

私は私。これからはより一層、「まるちゃん流」でいこうと決意した夜でした。

【2008/12/04 11:20 】 | 手相占い | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
感動の手相の取材、感動のお客様のメールと、感動尽くしの一日 2008/12/03

本日は雑誌の取材で現在、テレビにひっぱりだこのプロ野球巨人などで活躍した角盈男さんが一宮鑑定オフィスにいらっしゃいました。(手相鑑定のお客様も偶然、角さんに会えて良かったですね!)

私は18歳まで秋田にいまして、秋田は99%がセ・リーグだったら巨人ファンのような土地柄?!でしたので、私も熱狂的な巨人ファンでした。角さんはリリーフで一世を風靡したといっても過言ではない活躍をされまして、その当時からずっと憧れの人でした。

そういう方と今、お会いできるのは大変嬉しく、今日は取材であるにも関わらず、質問攻めをしてしまいました(笑)。かなり盛り上がって、取材というのさえ忘れてしまうほどでした。

この取材の詳細は2月に出ますのでその時にご紹介したいと思います。

本当はもっと書きたいのですが、今の時間、沢山の感動するメールを頂きまして、その返信をこれからしたいと思いますので今日は短いですがこのあたりで。。。

(長年、お子様を欲しかったご夫婦が私の鑑定にいらっしゃって、吉方位旅行へ行って見事、お子様が授かり、先日、無事、出産されたというご報告のメールや、結婚を前提におつきあいが始まった!というご報告のメールや・・・私も嬉しくて涙が止まりません。)

【2008/12/03 11:57 】 | 手相 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新大阪での鑑定を終えて 2008/12/02

本日は新大阪での鑑定でした。関西は6月の京都での鑑定以来でしたら本当にご無沙汰しておりました。驚いたのはわざわざ名古屋からお客様のアテンドでいらっしゃった方がいたことです。

頭が下がりました!なかなか出来ないですよね・・・。さすがの社長様でした。

見習わねば!!

明日は手相鑑定、雑誌の取材対応、西洋占星術の鑑定がずっと続く日になります。

なお、年内、最後の東京・渋谷での鑑定が12月7日(日)となります。朝10時~20時まで行います。手相・方位・西洋占星術の3つの総合鑑定となります。

場所は、渋谷区渋谷2-11-1 ストラテジックタワービル4階
株式会社 ベストフォーチュン です。
http://www.kouhuku.com/map_detail 渋谷駅より徒歩7分です。

10月以降の東京等の出張鑑定料金は30分12000円、60分2万円となっております。
(交通費と会場代金等が発生する関係で料金が名古屋価格より頂くことになりますことをご了承ください)

ご希望の方は、トップページの「鑑定問い合わせ」からお願いいたします。

 

さて、ここからは久々に手相以外の話題です。

U2のヴォーカルで慈善事業家でもあるボノが設立したエイズ対策チャリティ団体(RED)が音楽配信サービスを開始することになったそうです。

世界エイズデーの12月1日(月)に、MSN.comを通じて、デジタル音楽マガジン(RED)WIREをスタートさせるもので コールドプレイやJay-Z、ジョン・レジェンド、エルトン・ジョン、ザ・キラーズ、U2といった人気アーティストたちの新曲やミュージック・ビデオが毎週配信される予定とのことです。

しかし、クリスマス色のギターって凄いなぁ・・・! 

U2 recorded Greg Lake's I Believe In Father Christmas" for
(RED)WIRE in studio in London.
This is its world premiere.

http://red.msn.com/

 

クリスマスには雪が舞い
世界に平和が訪れるという
けれど、雨が降り続いていただけ
それは、降誕祭をつつむ涙のベール
覚えているのはクリスマスの朝
冬の灯火、遠くの聖歌
ベルの響き、ツリーの香り
瞳にきらめくクリスマスの明かり

クリスマスの夢を売り
「きよしこの夜」を売り
お伽噺を話して聞かせ
ヘブライで起こったことを信じさせた
ぼくはファーザー・クリスマスがいると思った
わくわくしながら空をみつめ
あくびをこらえて夜明けまで待った
そこで僕の見たものは変装した大人

夢のあるクリスマスを
勇気みなぎる新年を
苦しみも悲しみも
心から消え、道よ浄められよ

クリスマスには雪が舞い
世界に平和が訪れるという
ハレルヤ、ノエルよ、天国にも地獄にも
手にするのは、人にふさわしいクリスマス

【2008/12/02 11:44 】 | 出張の話題 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は「三波豊和の日本が元気です!」に掲載の話題です 2008/12/01

本日発売の「OZplus」に掲載されたおかげで今朝から手相の予約電話が鳴りっぱなし・・・です。

050-からはじまる電話は、私の携帯にダイレクト転送しているので、鑑定中も電話が鳴ってしまいまして、鑑定中、失礼しました。

今は鑑定の合間にPCに向かっています。

今日は「三波豊和の日本が元気です!」に掲載の話題です。このサイトは全国の元気な企業を広く一般に紹介するという人気サイトです。

これも10月上旬に取材を受けたもので女優の生稲晃子さんがレポーターとしていらっしゃった時のものを編集しています。

「OZplus」の顔写真とは少し違った雰囲気で私も写っています。また、一宮鑑定オフィスも雰囲気もこの画像でよく分かって頂けると思います。

http://www.hoyumedia.co.jp/co/il/heartland/index.html

 

明日は一日、新大阪での鑑定。明後日も鑑定の合間に雑誌の取材対応(発行部数7万部)で忙しいです。。。

この取材も熱狂的な巨人ファンの私には最高の嬉しい取材になります。

また、取材後にどなたがいらっしゃったか報告しますね。

今からとても楽しみです。手相もしっかり見ますので!

来週の日曜日は東京で今年ラストの鑑定です。こちらも頑張ります。

 

そうそう、せっかくですので仲良くさせて頂いている生稲晃子さんのブログを紹介いたします。

「生稲晃子のくつろぎVIPルーム」 http://ikuina.laff.jp/

最近、TBSの「うたばん」にも出演されてました。綺麗なだけでなく気遣いの出来るとても素敵な方です。(と今更、私がここで書かなくても、皆さん、知っていらっしゃいますが・笑)

私の旧友からは「お前だけなんで会えるんだ!」と怒られてしまいました。長年、鑑定をやっているとこういうこともありますが、有難いことですね!

【2008/12/01 02:08 】 | 手相鑑定 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
人気雑誌「OZplus(オズプラス)」1月号に手相家まるちゃんが掲載されています

ozpulas.jpgまぐまぐプレミアムメルマガも明日12月1日で記念すべき満1年!毎日の発行はなかなかに大変でした(笑)

さて、明日、12月1日発売の「オズプラス」1月号に手相家まるちゃんが掲載されています。

amazonで「オズプラス」と入れるとすぐにヒットします。

ご存じの通り、女性を中心とした人気雑誌です。

表紙画像も既にそこで見ることが可能です。

オズプラスは今年の6月創刊の雑誌で全国の書店、コンビニで売られていて15万部も発行部数があります。

有名な「オズマガジン」の姉妹誌です。

この1月号は「2009年のハッピーバイブル 運命の恋愛・結婚占い」特集で、「全国占い師カタログ」という項目で私が出ています。

10月初旬に取材を受けておりましたがインタビューされたものが、掲載されるというのはなんだか不思議な感じがします。

はじめて、顔写真が出ています。そんなにたいそうな顔ではないのですが(笑)

ということで、もし良かったらご購入下さいませ!

【2008/11/30 09:31 】 | 季節の話題 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
生年月日と出生時刻を調べましょう! 2008/11/29

ホロスコープでも紫微斗数でも四柱推命でも生年月日と出生時刻が分からないと正確な運命や運勢を知ることが困難です。(余談ですが、手相家まるちゃんは来年1月から四柱推命も鑑定をスタートいたします。こちらは少しお待ち下さいね。)

今朝、一宮鑑定オフィスを仲介してくれた不動産の会社の営業の方の手相を拝見しまして、人気運命線で大モテの手相でした。吉方位の選定と行いまして、ふと「出生時刻分かりますか?」と聞きますと「えっ、出生時刻って分かるんですか?」というお話になりました。

確かに日常生活で自分の出生時刻を使用する機会ってないですもんね。

ただし、精密な占いで自分自身を把握しようと思ったら、必要です。

アストロ風水マップも出生時刻があれば、バッチリ、どこの地域が自分にとって最高に運が良くなる地域か分かったりします。

もし、皆さんの中で出生時刻が分からない方がいらっしゃったら、今からでも遅くはありません。母子手帳など調べる手がありますし、直接、お母さんに尋ねても良いでしょう。

今日は「占いでは出生時刻が非常に大事!」というお話でした。

(来週火曜日の新大阪での鑑定は満席です。これから大阪でご希望の方は12月16日(火)に追加の鑑定日を設けましたので、ご連絡くださいませ。)

【2008/11/29 12:45 】 | ホロスコープ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
来年は家族一緒で吉方位旅行へ行きましょう! 2008/11/28

まぐまぐプレミアムの手相メルマガで昨日、特別にアストロ風水マップ鑑定のモニターとなって頂ける方を限定で10名募集いたしましたが、お陰様で10名の定員に達しました。

人数超過でお断りしてしまった方、本当にごめんなさい!何かの機会にまた宜しくお願いします!

なお、12月1日号が手相メルマガの「満1周年感謝号」となりますが題して、九星別の来年1年間の大吉方位を9日間連続(9つ星があるので)で掲載いたします。

(今日配信のメルマガ、福原愛さんのアストロ風水面白かったですね!)

さて、本日はご夫婦で鑑定にいらっしゃる方が多かったです。これが不思議と来年、夫婦揃って同じ方位に行けるという幸運のご夫婦が多かったのです。

是非、来年も吉方位で開運してください!!

【2008/11/28 11:29 】 | 気学・風水・方位 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まぐまぐプレミアムの手相メルマガ 間もなく満1周年です! 2008/11/27

間もなく12月1日。12月1日でまぐまぐプレミアムの私の手相占いのメルマガが満1周年を迎えます。365日間、HPの徒然草日記とともに毎日、配信するのはなかなか大変でしたが、やりがいもありました。今日のメルマガでは読者限定企画を紹介させて頂きました。

「全国の読者の皆様、いつもお世話になっております。そして、いつも有難うございます。1年間の感謝を込めて・・・

今回、特別にアストロ風水マップ鑑定のモニターとなって頂ける方を限定で10名募集いたしました。
是非、世界有数の開運地域が分かる鑑定にどうぞ!(略)・・・」

お昼に配信しまして既に5名の方が申し込まれました。これも有難いことです。

私は本当に恵まれているな!と感じます。今日も私の手相鑑定に新規の方も、2回目の方も、3回目の方も、4回目の方もいらっしゃいました。

特に以前の鑑定の際に吉方位旅行をお勧めして、みなさんがそれを信じて頂いて実際に旅行にいかれています。

例えば、家族のほとんどが私の鑑定を受けられているFさんは、親子で今年の9月に名古屋からみて東の方位に行ってきましたが、旅行後にすぐに一緒に行かれた娘さんに恋人が出来た!と本日の鑑定の際に報告をしてくれました。

私もこういう報告を聞くと、本当に嬉しいです。ますます幸せになって頂きたいと思います。

明日の金曜日は大須店でお昼の12時~の1時間と夕刻に少し空きがあったりしますが、大須店の特徴は、なんと飛び込みも多い!ということなのです。

特に若い女性がよくいらっしゃいます。基本は完全予約なのですが、どうしても!と言われると私も鑑定を行います。

さて、お話は変わりますが、10月2日に正式に独立してから何が一番私の中で変わったかといいますと、「家族」をより大事にすることができるようになったということです。

これはお恥ずかしいお話ですが、私にとっては劇的なことでした。会社勤めの時は、会社とHP更新やらメルマガ配信やらで、結構、正直、いっぱいいっぱいでしたが、現在は、時間的に多少余裕もあって、家族とも以前に比べると長い時間、一緒に過ごすことができるようになりました。

一緒に子供と夜に遊んだり、お風呂に一緒に入ったり、朝、子供を先に学校へ見送ったりなど、いわゆる私が自分が小さいころにあった原風景が、今、また復活することができたのです。

独立で悩む方もいらっしゃいますが、私は独立して本当に良かったと思っています。

上場企業勤務でずっと行く人生もあったかとは思いますが、まずは今の進路に希望を持って、毎日、進んでいます。

【2008/11/27 04:52 】 | メルマガ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハワイからお客様がいらっしゃいました! 2008/11/26

本日は朝から鑑定で、ハワイからはるばる手相鑑定にいらっしゃいましたお客様が最終で、22時30分まで行いました。有難うございました!

ようやくさきほど時間ギリギリで、連日配信のメルマガを配信したところです。

さて、12月2日(火)の新大阪での出張鑑定はお陰様で満席となりました。それでも問い合わせが多いものですから、急きょ、12月16日(火)にも10時~20時まで新大阪で鑑定を行うことにいたしました。

大阪での出張鑑定料金は30分10000円、60分2万円となっております。(交通費と会場代金等が発生する関係で料金が名古屋価格より頂くことになりますことをご了承ください)

ご希望の方は以下よりお問い合わせください。

http://heartland-palmistry.com/index.html#mailform

なお、東京の12月度の鑑定も予定しております。ご希望の方は、さきに教えて頂けると幸いです。

【2008/11/26 11:56 】 | 手相 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
手相家まるちゃんの「紫微斗数占い」知ってますか? 2008/11/25

最近のまぐまぐプレミアムメルマガで「紫微斗数」について記述したものが、非常に好評でしたので今日はこちらを掲載しようと思います。

最近の私の鑑定では手相、西洋占星術についで「紫微斗数」がとても人気です。本日はその紫微斗数について簡単にまとめてみたいと思います。

東洋系の占術では、風水、手相、人相など形で占う「相」、それから易にみられるような事柄や事件を占う「卜占」(ぼくせん)、また、生年月日時から運勢を占う「命理」といった3種類の占いが代表的なものです。

この中でもアジアで最も人気がある占いが、実はこの紫微斗数なのです。中国では四柱推命以上に人気があると言われています。

日本ではあまりなじみがない占いの種類ですが、この的中率は他の占いの比ではないと言われる占いです。

なぜなら、248000通りのパターンからその方の運命を導きだすからなのです。

ベストセラーの血液型本を読まなくても血液型は数種類、細木数子氏の占いでもプラス、マイナスに霊合星を含めてもおそらく30種類以下、方位にいたっては9つの星を用いて占います。

それに比べて248000通りですから、圧倒的にその独自性が分かるというものです。

紫微斗数は中国の宋の時代に誕生したというのが一般的な認識です。言い伝えによりますと仙人がこの驚異的な占いを生み出したとも言われています。

ある意味、混沌とする誕生秘話があるのですが、この占いの体系は、後世「紫微斗数全書」という本にまとめられることになります。

この占いはホロスコープと同じように出生時刻が分からないと、出せません。また同じように天体の動きで占うものですが、実際にはない星(虚星)も使うので、なかなか日本人にはなじみが薄くなる結果になったのかもしれません。

なんと100以上の星を使います。西洋占星術では主に太陽系の惑星10個あるいはそれに小惑星を含めても、さすがに100には届きません。

その100個以上の星を使って命盤を出した歴史があります。ただし、現在では39個の星で充分に詳細な運命を出せるようになっています。

先日の鑑定でもお客様に驚かれたのですが、「仕事は銀行などの金融機関に縁がありますね!」と私。

そうしましたら、「経理やってます。金融機関はかつて受けたことがあるんです。銀行に・・・」とかえって来ました。

お金に関係する仕事をすることになっていましたので、そのままお伝えするとこういうお返事でした。
11月に入って既に20名以上の紫微斗数鑑定を行っていて、毎回、お客様に驚かれます。

圧巻なのは子供の性別がよく当たっていることと、どうしたら金運が出てくるかなども明快に出てくることです。

さすが中国でも最も信頼される占いのひとつです。元々、中国の方は非常に細かい占いが好きですが、易にも勝るほどの人気だそうです。

なお、金運のスイッチは実はホロスコープでも分かります。このあたりは西洋の雄、東洋の雄と両方を讃えなければいけないですね。

多くの精密な占術で総合鑑定を行う東京・大阪の鑑定および一宮店限定の鑑定が人気な理由も、やはり精密な結果が出てくるからではないか・・・と私は分析しています。 

【2008/11/25 11:28 】 | 紫微斗数 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トヨタカレンダーに慣れ過ぎて今日もまた手相・西洋占星術・紫微斗数・アストロ風水の鑑定三昧 2008/11/24  

最近、始まった【mixi】ミュージック、とってもナイスですね。さきほどミクシィにアクセスしましたらミスチルの紅白出場決定とあって、私も思わず興奮して読んでしまいました。

こういう一見、今までないと思っていたことがあると、驚きますが、元気になりますね!

手相以外でも私の紫微斗数や西洋占星術の鑑定を受けられた方から沢山、「鑑定内容に驚きました!」とメールでお便りを頂いていますが、時間を見つけて「お客様の声」ページにアップしていきたいと思っています。

今日は10名、鑑定しつつ、合間を見て、新規のカウンセリングのHPの作成など多忙な一日でした。

私は長年、トヨタカレンダーに慣れ親しんできたので、祝日でも働くのは全然苦になりません。(トヨタは祝日はほとんど勤務で、夏期休暇や年末年始の休暇が非常に長い)

ほんの少しのことでも、昨日よりも今日、今日よりも明日、進んでいれば、それが今の私の幸せです。

【2008/11/24 11:49 】 | アストロ風水 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
青森の方よ!行動的に・・・ 2008/11/23

喜多方ラーメンで知られる福島県喜多方市のレストラン「ふるさと亭」が、「ラーメンバーガー」を発売したそうです。

ラーメンの具材を使った「ご当地バーガー」。1日20~30食限定で、連日完売する人気ぶりだそうです。意外にかなり食べやすいそうです。これは買いかもしれません!!(しかし遠いですな、名古屋からは)

さて、同じく東北の青森の話題で、最近といっても1ヶ月前にあった出来事で印象に残っている手相鑑定を本日は書きたいと思いました。

私の手相鑑定では通信鑑定が対面鑑定と同じくらい予約が入ります。それで不思議と九州や関西の方が多かったのですが、青森の方も時々、鑑定しています。

青森県には私の友人、知人も沢山いるのですが、思えば、通信鑑定の際も電話口でのやりとりは県の特徴なのでしょうか、非常に謙虚です。

中には私からの電話に恐縮されたようで「こちらから折り返し電話しますので」と言って強引に?!青森から私の携帯へ電話をされたり・・・とにかく謙虚といいますか優しいといいますか、いろいろと思うことがありました。

皆さん、とっても良い方ばかりなのです。しかし、一方で私は心配になってしまいました。

「良い人過ぎないかな・・・」と。想像上のお話ですが、ひょっとして、開運時期でも「まだまだ私には開運なんてもったいない」なんて思いやしないか、非常に心配になったのです。

立身出世も「私になんてもったいない」なんて思わないか?心配になったのです。

以前の日本のように穏やかで終身雇用のシステムが主流だった時代でしたら、それでもまだ良かったかもしれませんが、現在の日本はそのシステムは既に崩壊しています。

自分で自分を支えないと、本当に大変な時代になっているというのは、このHPをご覧の皆さんも実感されていると思います。しかも、昨今のトヨタ・ショックもあって、私の手相鑑定ではリストラや転職相談がここ10日間で急増しています。(私もトヨタの方には非常に縁があるので心穏やかではありません。)

こんな時代には、やはり行動的にあらゆる場面でご自身の実績をアピールしていかなくては生き残ることは難しいです。

人が良いのは最高の美徳と私も思っていますが、やはり、それにプラスして行動的に生きていくことを忘れてはいけないと思うのです。

つい、そんなことを人の良い青森の方の通信鑑定が終わったあとは、私はつぶやいてしまうのです。

青森の方に限らず、東京であっても大阪であっても愛知県であってもそれは変わらないと思います。といいつつ、私も行動的に頑張らなくては!とこの日記を綴りながら決意を新たにした次第です。

一緒に頑張りましょう!

【2008/11/23 09:49 】 | 手相 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夫婦の日に思ったこと 2008/11/22

昨日、今日と合計で20名の方の鑑定をして今帰宅したところです。

昨日の手相鑑定に朝一番で女性キャスターの方がいらっしゃいました。豪華絢爛な手相で当方のほうが恐縮する次第でした。

容姿もそうですが、あまりに何もかもが完璧で、つい「ご職業は何ですか?」と聞いてしまいました。

努力向上線が見たこともないくらいに沢山入っていました。芸術の神秘十字線もあって、そのことを指摘すると「父が画家なんです!そうですか~!」とのこと。うーむ、血筋ですね。

大変素晴しいと思ったのは私のアドバイスを真剣に「実行しますね!」と力強く言い切った姿でした。きっとまた素晴らしく開運されると思います。頑張ってくださいね!

さて、お父さんが画家・・・という話が出たので思い出しましたが、2ケ月前ほどに会社で私の送迎会がありまして、多くの方に来て頂いたのですが、非常に尊敬している部長さんが実はお父さんが〇〇という役職ということを聞き、酔いも吹っ飛びました。。。(伏字にしているのは、私が以前、在籍した会社の皆さんは私の手相のHPを日頃、良く見ていらっしゃるらしく、個人情報をあまり広めるのはよろしくないと思ったためです。ちなみに私の最後の仕事は内部統制の仕事でした。やはり個人情報保護法ですとか、かなり気になるもので・・・。)

凄く尊敬していて、今も変わらず尊敬しているのですが、やはり、「血筋なんだなぁ・・・」とつくづく感じました。私の中では出来れば、その部長は普通の家庭で努力されてそこまで行きついた人という私の勝手なイメージで終わってほしかったのですが(笑)。

やっぱり親の素晴しい影響があったわけですね。私などはごくごく普通の家庭で、自慢と言えば家族が仲良かったくらいしかありませんので、何か一筆書けるものは残念ながらないわけです。

その分、自分なりに努力はして来ましたが・・・。

今日は11月22日「夫婦の日」。私も長年、家内と連れ沿ってきましたが、やはり家族あっての私だとつくづく感じます。

今は子供が少しづつですが大きくなってきて、今度は子供に対して自分という存在が何かしら影響を与えることを考えるとなんだか背中を正される思いです。

子供が将来、大きくなった時に「親父も頑張ってきたんだな」と思ってもらえるような日々を送らねば!と強く思ったここ数日のお話でした。

なお、24日(月・祝)の鑑定は「大須店」で行います。少し空きがあるようです。申し込みは早目にお願いしますね!

【2008/11/22 11:52 】 | 手相 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
西洋占星術が女性に人気な理由は?! 2008/11/21

久々にまぐまぐプレミアムメールマガジンからの一節をこちらでもご披露しましょう。昨日送信した一例です。(以下、メルマガより)

最近、ひょっとして手相よりも西洋占星術の鑑定が多くなってきているような気がします。
特に女性は「ホロスコープ」や「ハウス」といったカタカナに惹かれるのでしょうか?

さて、鑑定中、質問を多く頂くのが、私の鑑定の仕方なんですね。
でも、さすがに鑑定中は「講義」や「講座」ではないので言えることが限られてしまいます。

例えば、最近、こういう例がありました。ハウスの解釈です。
ハウスの境界線の手前で5度以内にある惑星については、実は次のハウスに入っているのですが、みなさんから見ると「えっ、そうなんですか・・・」と言われてしまいます。

簡単にいいますと、ハウスの起点がハウスを象徴するポイントなのですからその考えで行きますと、「5度前ルール」が正しいのです。

ここまでお話をすると、「あの・・・惑星がないハウスがあるんですが」とすかさず質問が飛んで来ます。(笑)

ハウスの起点にある星座の支配星(これを「ルーラー」といいます)が惑星の意味をかわって表してくれるのです。

このあたりは基本中の基本ですが、質問が非常に多いので記載してみました。西洋占星術は奥が深く、手相よりも私にとっては、ずっと魅力的です。

手相はパッと簡単に分かるのが良いのですが・・・。詳細を見てみようとすると西洋占星術か紫微斗数がお勧めですね!

【2008/11/21 02:53 】 | ホロスコープ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
